最近のトラックバック

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

お買い物♪

今日は朝から実家にお出掛け。妹と甥っ子も来て、お昼過ぎまでくつろいでたよ。昼ごはん作らなくていいし、私以外の大人の手があるから、快適♪実家って、ありがたいなあ。
その後、西松屋にベビーフードの買い出しに…チラシの入ってくる圏内には住んでないから、安くなってるか不安だったんだけど、大丈夫!だった。沖縄に持って行く分も買い込んだから、スゴイ量だった(笑)サスガ、二人分てスゴイわ。
事前にスーツケースを送ってしまうから、買い込んじゃったんだ!ボチボチ、パッキング始めなきゃ!チビ達の物で溢れそう(笑)

050830_102701.jpg

2005/08/30

旦那さんと…

チビ達が増えて、旦那さんと以前みたいに仲良しじゃなくなったみたい(悲)二人の時は、自他共に認めるラブラブカップルだったんだ♪まったく同じ様になんて無理なんだろうなあ。自分でもダメだなあって思う時があるんだけど、なかなか上手くいかないの。
子育て中の夫婦って、どうしてもそうなっちゃうのかな?子供がいてもラブラブな夫婦もいることはいるんだろうけど、お互い努力してるんだろうな。そんなことないのかな〜?
私は気持ちと態度が合ってない感じ。生まれる前は、子供中心になりすぎない様、旦那さんも大事に!って思ってたんだけど、実際は難しい。旦那さんも理解はしてくれてるみたいなんだけど、さみしがり屋さんだから…
沖縄で、ちょっと戻れるといいな。日常生活を離れると、いい方向に進むかも。って、私達夫婦ヤバイみたいな印象を与えちゃったかしら?決してヤバくはありません(笑)アシカラズ…

2005/08/29

9ヶ月♪

あっという間だったなあ。二人とも上の歯も生えてきたの。動きも激しいし…Tなんて、ソファから落ちまくり(笑)下にクッションは置いてあるけど、今に痛い目にあいそう。
離乳食も3回になるのね(泣)来月からにしよう!
今日は上司に電話したんだ。育児休暇の延長をお願いしちゃった。連絡あると思ったって(笑)
悩んだんだけど、1年6ヶ月きっちり休む事にした。辞めるかも?っていうのは、考えない事にしたの。どうなるか分かんないし…なるようしかなんないしね。5月末迄、専業主婦満喫しよっと。

2005/08/28

主人の実家にお泊まり

と言っても、チビ達だけだけど…昨夜泊まって、今日夕方お迎えに。まだ、人見知りもそれほどじゃないので、預け易い。私の両親に比べるとかなり高齢なんだけど、義姉の子(3人)を経験してるので、任せちゃってるの。う〜ん…って事も結構あるけど、見てもらうんだからしょうがないと目をつぶってる。
2人もいて大変だと思うんだけど、いつでも見てあげるよ♪って言ってくれるの。疲れた時は甘えちゃってマス。段々出来なくなるだろうし…
今朝は久しぶりに泣き声じゃなく、自然に目覚めたよ♪前から行きたかったイタリアンにも行って来たし、洋服も買いに行ったし、二人でデート出来て楽しかった。
次回はいつにしよう?(笑)

2005/08/26

大好き♪

金沢の第七ギョーザのホワイト餃子!主人に付き合って間もない頃に連れて行ってもらって、虜に♪主人は学生時代に通ってて(金沢では、かなり有名)虜に。
隣県にも関わらず、通ってるの。高速使って(笑)
チビ達と行く時はカウンターに座れないから、有料の座敷に行くんだけど、エレベーターで上の階に上がって来る分、ちょっと冷めちゃう様な気が…でも、今日は注文して、スグに熱々のが来て幸せだった♪
この店のお陰で、別件で金沢に行っても、他の店には行く事が出来ないの〜(笑)っていうか、この店に行くためだけに金沢に行ってる方が圧倒的に多いか(爆)
写真は以前行った時の物。あ〜、お昼に食べたのにまた食べたくなってきちゃったよ。絶対何か入ってるよね?って、主人と言うくらい、クセになるんだなあ。地元にも系列店があるんだけど、なんか違うんだよね。さて、次回はいつにしよう♪050502_153201.jpg

2005/08/25

自分でミルク♪

Tが数日前からチャレンジしてたんだけど、最初から最後迄初めて一人で飲めた!
といっても、手を抜きまくりの私(笑)だもの。今迄だって頂き物のプーさんの縫いぐるみを横に置いて哺乳瓶を乗せて、飲ませてたの。乗せる手間が省けた程度なんだ〜(笑)でも、成長してるんだなあ。素直に嬉しい。

2005/08/22

三種混合3回目♪

風邪をひいちゃって、どうなることかと思ったけど、すっかり良くなって無事受ける事が出来ました。妹と行って来ました。沖縄に行くまでに終わらせてしまいたかったので、良かった。
今日も可愛いシール貼ってくれました(*^_^*)
次は来月中旬のポリオ2回目!体調を崩す事なく、無事受けられます様に。

2005/08/21

育児休暇

4月から1年6ヶ月取得出来る様になったんですよね。双子だからって2年取得出来る訳じゃないし、なんか損した感じって実は思っていた私(笑)復帰後、半年勤めたら(復帰奨励金がもらえる)辞めるかも?って考えていたりもしたし、でもなぁ、毎年ハワイも行きたいし…悩みだしちゃいました。
1ヶ月早く休んでいる同僚は4月まで延長するらしい。私も4月からにしたら、チビ達は近くの保育園に入れるのかな?

2005/08/19

Rもはいはい!!

ようやく、形になってきました~(嬉)Tよりはかなり遅れちゃったけど、個性だもんね、全然大丈夫!!しかし、2人とも動くようになると大変だなぁ(笑)

Tのソファ登りは激しくなってるし。。。どうしたもんだろう?PICT0172

画像はR!決してTではありません(笑)

着替えが無かったので、Tのを着せちゃっただけです。

つかまり立ち→ソファの上

Tが出来る様になってしまった!ソファの上に置いてある、新聞やリモコンに触りたくて以前から、手は伸ばしていたのだ。
最初はヒザをついた状態だったのが、気が付けばつかまり立ちになり、更に今日はソファの上に上がってた(*_*)落ちなきゃいいんだけど…落ちるよね、きっと(笑)後ろが押し入れだから、ソファの周りは空間があるんだなあ。
Rは微妙にずりばいが出来てる感じ。2人して立つようになったら、どうなるんだろう?大丈夫かなあ、私。
そうそう、行水もTは厳しくなってきたの。タライに座らせるのに一苦労!笑顔で立っち(笑)もう少し、ちゃんとお座りが出来る様になったら3人でお風呂入れるんだけどな〜。お風呂が広ければバスチェア2つっていう方法もあるんだけど、狭いから1つしか置けないしね。もう少しだな。
しかし、あっという間に成長しちゃうなあ、子供って。昨日出来なかった事が、今日は出来てたりするし。

2005/08/16

実家へ

お盆ということで実家へGo!! お盆はBBQと決まっているんだけど、あいにくのお天気だったので車庫で実施!まだチビ達は無理なので実母が見てくれていた。妹夫婦も来たので3人を見てもらっていたんだけど、タイミングよく寝てくれたので、少しの時間だったけれど、合流できてよかった。私たちがまだ実家にいたころからの行事が、回を重ねるごとにバージョンアップして、今にいたるBBQ。とーっても楽しいんだぁ。

主人は仕事のため、途中からの合流で、朝も早々に出勤しちゃったんだけど、楽しんでくれたかなぁ?主人の実家へはまだ私たちしか行っていないので、改めてお墓参りに行かなくっちゃ!

2005/08/12

ショック(T_T)

主人が大好きなカレーを昨夜作って、今日のお昼に食べたときは大丈夫だったのに、夜チェックしたら、傷んでるみたいな感じ。うわずみだけ捨てて、コトコト再加熱してみる。主人から遅くなるとの電話が入ったので、怖いけどチャレンジしてみた。

うーん、微妙。口がバカになっちゃってるのか、本当はどんな味なのかだんだん分からなくなってきちゃった(笑)でも、いつもの量が食べれなかった・・・ということは、やっぱりだめかな?と思い、処分しようと思うんだけどって、主人にメール。即効、電話がかかってきたので、おかしかったけど、かなりショック受けてた。ほんとに、カレーが大好きなんですよ。でもあたると大変だし、了承してくれました。レトルトがあるから、それで我慢してもらうことに。

私もなんだか怖いので、正露丸飲んでおきました。しかし、夏は怖いなぁ。今回に限って、食べるペースが遅くて、ほとんど残ってたんだなぁ。あー、ショック。

2005/08/11

6ヶ月検診

昨日、行ってきました。修正月齢で検診はうけるので、実際月齢より遅れるのだ。体格などは8ヶ月の成長と変わりないし、発達も順調だそう♪良かった。風邪とあせものお薬を処方してもらった。次回は11月、誕生月だ。ホントあっという間に1年なんて経っちゃうんだなあ!
帰りに入院してた病棟に顔を出して、看護師さん達と久々の再会。大きい病院なので勤務サイクルの関係で、何回か顔を出してるけど、退院後未だに会えない看護師さんもいるので、残念。また11月にチャレンジだね。新生児室も覗いて、二人も大きくなったなあって、主人としみじみ(笑)して、帰ってきました。
新生児を見ると、初心に帰る私達なのでした。頑張るぞ〜!050811_092401.jpg

2005/08/09

久々に…

旦那さんと飲みながら、ゆっくり話をしました。チビ達が寝てくれたのと、明日(って、もう今日か…)チビ達の検診に付き合ってくれるので、仕事を休んでくれたお陰。久しぶりで、楽しかった♪会話ってすごく大事だなって、改めて実感しました。

2005/08/08

初めての発熱

土曜日にRが38.3度の熱を出してびっくり!数日前から風邪気味だったTの鼻水と咳が酷くなってきたから、様子を見に来てくれた実母にRを見ててもらって近くの病院に連れて行こうと思ったら、Rに熱があるんじゃない?って。Tに気を取られていて、全然気付かなかった。ゴキゲンだったし…病院に行く前に気付いて良かった。母に感謝!
結局、2人共連れてく事になったので、ちょっと遠いけど産まれた総合病院の救急に行きました。偶然、帰る所だった主治医の先生にも会えたし、救急の先生もいい感じで、良かった。待ってる間にTも少し熱が出てきたんだけど、微熱程度で治まってくれた。二人共夏風邪という事で、Rは解熱剤,Tは解熱剤と鼻水・咳の薬を処方されて帰宅。週末はじっとしていて、解熱剤を使う事なく、熱は下がって一安心♪このまま治ってくれるといいんだけど。
突発性発疹が初めての発熱になるかなあ?って勝手に思ってたんだけど、風邪だった。私もまだ治ってないし(笑)夏風邪は長引くから気を付けなきゃ!

2005/08/05

風邪気味。。。

最初に持ち込んだのは主人。。。で、治ったと思ってたんだけど、昨夜から私が鼻グスグス。私はもともと熱が出るタイプではないので、多分鼻とのどで終わるとは思うんだけど、Tが咳と鼻水。。。ヒョエー。今のところ病気らしい病気はしていないので、このままおさまって欲しいな。熱は無いみたいなので、もうしばらく様子見かな?Rにうつらないといいんだけど。

2005/08/03

あっという間に…

8月だ〜。チビ達も8ヶ月だもんね、びっくり!去年の今頃は、あんな大変な入院生活が待ってるなんて思いもせず、入院嫌だなあって単純に思ってたな。ホント、あっという間。生まれてからは特に早い。こうして年をとってくのね〜(悲)沖縄もボチボチ進めてます。Airとホテルは押さえたから、後はレンタカーとスケジュール。子連れ旅行のペースが全然分からないので、スケジュール難しい(^_^;)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ