最近のトラックバック

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/29

ポリオ3回目&10ヶ月突入♪

今回も、予定通り受けられて良かった。友達の子は下痢気味で駄目だったの。帰りに久々にミスドでお茶したよ。たまにはいいね。
そして、今日で10ヶ月♪早いなあ。去年の今頃は、病院だったもんね。今の生活なんて想像出来なかったわ(笑)いっぱいいっぱいで…あっという間に1歳になっちゃうんだなあ。毎日毎日、成長してるんだね!

2005/09/28

ハウスダストアレルギー?

最近朝、風邪をひいたみたいに鼻がグスグスになる。で、鼻詰まりも…
午後には落ち着くんだけど、辛いよ(T_T)以前から、掃除をしたりすると駄目だったんだけど…涼しくなって、窓を閉めて寝るようになってから、ひどくなった気がする。
妹が言うには、チビ達が先に起きて、動き回るからハウスダストが舞うって事らしい。因みに妹もハウスダストアレルギーらしい。
空気清浄器でなんとかなるものなのかな?マスクするのは大変だし。出産して、体質が変わった様な気がする。風邪とかもひきやすくなってる感じがするし…
あ〜楽になりたい。

2005/09/27

羽のばし中(笑)

昨夜、実母に付き合って『氷川きよし』のコンサートに行ってきました。
毎年、「行けば良かったー!」とコンサート終了後に言う実母に今回は私が背中を押した形で、チケットを取ってあげました。しかも、届いたチケットは6列目のセンターシート!!オペラグラスなしで、バッチリ見れました!
実母はめちゃめちゃ、喜んでくれて本当によかった。演歌系のコンサートって初めてだったんですが、なかなか楽しめました。涙腺が弱い彼の涙まで見れちゃいました(笑)
チビ達は?というと、、、主人の実家でお泊り中です。日曜の夜からお願いして、2泊してます。今日迎えに行くのですが、羽伸ばしまくってます。今日はお天気がいいので、家中お片づけしてます。久々の夫婦2人の夜も静かでよかったです。やっぱり、たまにはこういう息抜き的な日も必要だなぁ!って思っちゃいました。主人の両親には本当に感謝!!です。夕方に迎えに行って、久々のご対面だ!!

2005/09/24

甘えん坊♪

沖縄から帰ってから、Tがスゴく甘えん坊になっちゃいました。
主人が言うには、抱っこしてる時間が長かったからじゃないかな?って。そんなにはしてなかったと思うんだけど…Rは変わり無いし。
ちょっと姿が見えないとゲートにつかまり立ちして、大泣き(ToT)Rと遊んでる時は平気なのになあ。しばらくは続くんだろうな。Rは大丈夫かな?
そのせいで、最近ちょっと疲れ気味な私…
元々、月曜に主人の実家に預ける予定だったんだけど、明日もお願いしちゃった。二泊も預けるなんて、ちょっとは心配だけど、それよりも自分をリセットしたい!
ゴメンね、チビ達。へこたれママで…

2005/09/23

スルメ!

主人の実家に遊びに行きました!食べてるのはスルメです。歯が丈夫になるし、噛むから頭も良くなるらしい…生だから、臭いの(笑)自宅では遠慮しておくわ!って感じかな。お土産は辞退させて頂いたよ(笑)
050922_123201.jpg
050922_122801.jpg

2005/09/20

育児休暇延長!!

先日、上司に延長願を提出しました。
迷ったんだけど、来年の5月末まで、フルで取得することにしました。
1年半取得することになるんですよ。
2人いるし、もうちょっと見てたいかなぁって、思い出しちゃって。
主人いわく、本当にいい会社だなぁって。。。(同じ会社なんですけどね)
同僚も延長するというのもあって、気が楽だし、しっかり楽しもう!
ほんと、仕事復帰できるのだろうか?私(爆)

2005/09/18

大事な日記が…

行方不明になっちゃいました(泣)
丁度、管理入院したのが去年の今頃。入院中、ずっと書いていた日記。とても大事な記録なのに…他の入院関係の物と一緒にしておいたはずなのに無いの。2冊もあるのに見当たらない。間違って廃品回収に出しちゃったのかしら?
かなり、へこんでる。
どうか見つかります様に!

2005/09/17

秋祭り♪

今日は会社の秋祭りでした。
去年までは運動会だったんだけど。。。(笑)マンネリ化で出席者が減ったせいなのかな?
午後からだったし、主人も出勤だったので、行って来ました。運動会は入社した年以来、行ったこと無かったんですけどね(爆)
子供パワーってすごいなぁ!って実感。話題に事欠かないし、全然楽しかった。。。
ま、自分も社員だから、知ってる顔ばっかりで久しぶりに会えたっていうのもあったかもしれないけど。
最後に恒例の抽選会(特等はUSJご招待!JR付き)、、、まぁ、当たりませんでした(笑)空クジなしなので、ティッシュ5箱もらって帰ってきました。会社の行事も捨てたもんじゃないなぁ。。。子連れには(爆)

2005/09/15

初めての手掴み♪

卵とお豆腐、豚ひき肉等を入れてパンケーキ風に焼いてみたよ。両手を使って口に持ってくんだけど、なかなか思うようにはいかず周りはスゴイ事に(笑)見えない所にも、かなり落ちてた。次回からは、マジで新聞紙ひこう(笑)
でも、一生懸命頑張ってる二人を見てたら癒された〜。次は何を持たせようかな?050915_164702.jpg
050915_164701.jpg

2005/09/13

無事に。。。

昨夜、帰宅しました。予定より1時間近く離陸が遅れたので、ちょっと遅くなってしまったけれど。。。

最終日は、予定より遅い出発となってしまい、首里城だけ見学してきました。ほんとに違う国だったんだなぁって改めて思っちゃいました。4泊5日なんて、あっという間に過ぎてしまったなぁ。もっとホテルでのんびりする日があってもよかったなって感じ。帰りのAirでは、2人ともほとんど寝てくれていたので助かった(身動きはまったく出来ず、辛いといえば辛かったけど。。。)

思い出に残る、初家族旅行となりました。次はハワイかな??

2005/09/11

フルに動ける最後の日♪

台風も過ぎ去り、一安心。ホント、昨日はスゴイ風だった。今日は、ひめゆりの塔,平和祈念公園へ。悲しい気持ちになったけれど、事実を見たかったから、行って良かった。
その後、沖縄ワールドにエイサーだけ見に行くつもりだったんだけど、時間に間に合わなくて断念。
ランチはくるくまへ。1時間待ちだったけど、せっかく来たんだから待つ事に…携帯に連絡くれると言うので、ニライ・カナイ橋へドライブ。スゴイ綺麗だった〜。くるくまのカレーは評判通りおいしかったんだけど、すごいボリュームで少しごめんなさいしちゃいました♪
で、ホテルに戻ってちゅら〜ゆに。夕食はプナプナというハワイアンレストラン。満足♪
明日は最終日です。あっという間だったなあ。

2005/09/10

台風15号の

影響で生憎のお天気。でも気温は高いんだなあ(笑)
元々、今日はホテルでゆっくりしてランチ後、移動予定だったので丁度良かった。海に入るのは、チビ達にはちょっと辛いかな?(風が強かった)って感じだったので、スパへ。楽しかった!
その後、評判の飲茶ランチへ。チビ達はベビーカーでグッスリだったので(作戦成功♪)ゆっくり食べれた〜。評判通り、おいしかった!
チェックアウト後、アメリカンビレッジのビーチタワーに移動!がしかし、アリビラでレンタルしていた、ベビーカーのポッケに荷物を置いてきた事に気付いたのだ。携帯番号を残してなかったから、ホテル側も連絡出来なかったらしい。一息ついてから、取りに戻った。30分弱の距離で良かった♪
強風の中、アメリカンビレッジを少し散策して、トニーローマで夕食後、部屋に…広くて、素敵な部屋だよ。明日は南部に行く予定。天気が落ち着いてくれます様に♪

2005/09/09

沖縄2日目

今日は美ら海水族館へ。昨日は早くに寝てしまったんだけど正解!朝早かったけど、すんなり起きれました。ホテルから2時間弱のドライブだったんだけど海沿いで気持ち良かった♪日本海とは違います(笑)
水族館も面白かった、南国チックで。明日は午前中はホテルでのんびりして、ランチ後、那覇に移動。

050909_122201.jpg

2005/09/08

無事、到着♪

台風の影響も無く、沖縄に到着しました♪朝早かったので寝るかな?という甘い期待は崩れさり(笑)、飛行機の中ではずっと起きてた二人(泣)
アリビラでの海デビューも無事終了しました♪明日は水族館に行く為、早いので早々に寝ます。オヤスミ♪
チビ達より、主人が先にダウンしちゃいました(笑)

2005/09/06

スーツケース

さっき、電話が鳴ったの。。。今日、スーツケースを引き取り予定で、明後日、ホテルに到着予定でJALからリクエストしてたんだけど。台風の影響で、明後日に届かない可能性があるという連絡だった。。。Airが飛んでも、溜まってる分があるとそれらが優先されるからということだった。朝だったし、考える時間もあんまりなくて、届かないと困るしということで、キャンセルしちゃった。

冷静に考えたら、チビ2人、マザーバック、機内持込用のキャスターバッグ+スーツケース!?大丈夫か~?主人も、届くかもしれないし、送っちゃえばよかったかも?とか言い出すし。。。もう、キャンセルしちゃった~(泣)ま、なんとかなるだろうということで、頑張ることになった(笑)

無事、出発できるだけありがたいと思わないといけないね。(多分、大丈夫でしょ?)

2005/09/03

感動♪

今日は主人がおごってくれると言うので焼肉へ。かなりチャレンジかな?とは思ったんだけど、二人共眠そうだったし、まだチビ達が動かない頃に来てて、クーハンが借りれるのが分かっていたから…
そしたら思ってた以上に子連れに優しいお店でびっくり!テーブルチェア(ベビービョルンの私もいいな♪って思っていたやつ)もあるし、お茶やおやつもくれて…初めてストローにチャレンジしちゃった(笑)結局、飲めずに私達が飲んだけどね。
周囲のテーブルは、子連ればかり。固めてくれてて、気が楽だった!二人の頃にも行っていたけど、全然気付かなかったの。焼肉の時は定番になりそう。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ