最近のトラックバック

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/30

はや、11ヶ月♪

昨日で、なっちゃいました。あと1ヶ月で1歳だなんて、嘘みたい。
去年の今頃は、ベッドに縛り付けられていて、おなかもかなりの大きさで食べるのもしんどかったんだけどなぁ。
おなかの中でぐにぐに動いていた2人が、もう1歳になるんだぁ。
いつの間にやら、伝い歩きをするまでになっちゃいました。
毎日毎日、成長してるんだと実感してます。
子育ては親育てと言うけれど、私たち夫婦も成長してるのかな?そこんところは、ちょっぴり不安(笑)
チビ達も私たちもマイペースで行こう!!
誕生日は何しようかな??

2005/10/25

来た♪

本日、届きました!冷蔵庫。まだ中はガラガラだけど、ホント嬉しい。さすがに音は今までのより、耳につく。大きいんだからしょうがないんだろうな。
隣にあるのが今まで使っていたヤツなんだけど、すごくかわいく感じちゃう(笑)まだまだ使えるから、リサイクルには出さなかったの。週末にでも、中古屋に売りに行くつもり。リサイクル料払うよりはいいかな?って思って。051025_094901.jpg

2005/10/24

久々の飲み会♪

土曜日は実家にチビ達を預けて(何気に、チビ達だけって初めて…)お世話になっていた上司(直属では無いんだけど)の送別会に行ってきました。飲み会なんて、1年以上行ってなかったもんなあ、楽しかった〜。また、行きたい♪
で、昨日は私も実家にお泊まり。昨日、今日と主人が社員旅行だったから…って言っても、昼過ぎに出ていって、美味しいもの食べて、ゴルフしてくるだけだけど(笑)
ゆっくり寝るつもりだったのに、Tがグズグズで、あんまり寝れなかった(泣)日中、ゴロゴロしてたけどイマイチだあ。最近、Tはホントに甘えん坊。Tだけかと思ったら、妹の子も同じです。彼は1人だからしょうがないかな?と思うけど、男の子は女の子とは違うんだなあって、妹とも話してたの。Rは一人遊び上手だし、寝付きも寝起きもTとは大違い。最近になって、良く分かるようになった。どっちもかわいいには違いないんだけどね♪051024_081703.jpg

2005/10/19

見つからない日記(泣)

無くした入院日記…気が付くと探してるけど、見つからないよ〜(泣)1年も経たない内に無くすとは思ってもみなかった。きっと廃品回収に紛れちゃったんだろうなぁ。
大きくなったら、Rに読ませたかったの。女同士として、見ながら話したかったんだ…。記憶って曖昧だし、記録が確実だもん。
だけど、かすかな望みは持っていよう♪どこかで、見つけてくれるのを待っててくれてるといいんだけど…ホントに大事な物はデジカメで撮っておかなきゃ!って思う。感熱紙でいずれ焼けちゃって見えなくなっちゃうからって、エコーは全部撮っておいたの。それだけでも、無いよりは全然いい♪

2005/10/18

また、泣かされた(泣)

チビ達に焼きもちを妬いちゃった主人…
2人でいたころは、誰もが認めるラブラブ夫婦だった私達。覚悟はしていたけれど、思っていたよりもチビ達に振り回されている。しかも、2人だし…
なかなか、以前の様にとはいかないんだなあ。みんなそうなんだろうなあ。中には違う人達もいるとは思うけど…
泣きながらだけど、自分の気持をちゃんと伝えて、仲直りしました。

2005/10/16

とうとう買っちゃった♪

今の社宅に同居を解消して引っ越してきて、早5年。。。。
結婚時に2階用にと購入した125Lの冷蔵庫をずーっと使ってました。
すぐ、傷ませてしまう私にはちょうど良かったんだけど、さすがにチビ達が生まれて、これでは手狭。。。
特に冷凍庫が小さくて、困ってたんです。生協を始めたら、冷凍食品がどうしても増えちゃうんですよね~。
欲しいなぁ!ってずーっと言ってて、踏み切れずにいたんだけど、ようやく決めました♪
新製品のNationalのトップユニット冷蔵庫。冷凍庫が今までの1.5倍の容量なのが決め手になりました。
来月には他社からも出るんだけど、もういいや!って感じ。待ってたら、今までの様にいつまでも買えないし(笑)
25日に届くんだけど、楽しみだぁ。
急に大きくなるから、圧迫感はあるんだろうなぁ。でもうれしい!!

2005/10/15

悲しかったんだけど…

主人とのちょっとしたケンカで泣いてしまった私。ちょっと弱ってるみたい、心が…。
寝室に来て泣いてたら、主人が謝りに来たんだけど、チビ達も起きちゃったの。私は泣いてて見てる場合じゃなかったんだけど、主人曰く、つられ泣きする訳でもなく「大丈夫?」みたいに心配そうに見てたって。
そういえば、去年の今頃は入院していて、トラブル続きで結構泣いてたなあって。チビ達はお腹のなかで私の泣き声を何度も聞いてたから、何か感じる物があったのかな?
悲しかったんだけど、ちょっと嬉しかった出来事でした♪主人も驚いてた(チビ達の事も私が泣いた事も…)
チビ達も暫くしたら、何事も無かった様に寝てくれたし。なんだったんだろう?って感じ(笑)
主人とはちゃんと仲直りしたので、御心配無く(笑)全然大したことじゃないし。ホント、弱ってるかも…私

2005/10/12

スッキリしない…

未だに鼻水が出ているチビ達。私も完全にとはまだいかないなあ。昨夜から厚手のパジャマを着せてるんだ。早く治ってくれるといいな。外出も控えがちになっちゃうな。
最近はRも捕まり立ちが激しい!でもまだ自分では座れないから、限界になると号泣(笑)Tが一緒に横に立って倒しちゃう事もあるし…大変だ♪
写真は手掴みでの初ピーマン&人参。人参は小さいのは食べてるんだけど、さすがにスティックはお気に召さなかったみたい。ピーマンは問題外(笑)特にRはダメみたい。また折りをみて食べさせてみよう♪
051012_173402.jpg051012_173401.jpg

2005/10/10

お祭り

今日は主人の実家のお祭りにお呼ばれ。と言っても、元々は同居だったからお客様では無いんだなあ(笑)かなり、田舎なので食べきれない量の料理が…ほとんどお持ち帰り♪
チビ達は、お義姉さんの子供達3人に遊んでもらって(というか、オモチャにされて)楽しかったみたい。まだ風邪が完治してなくて、鼻水が止まらないんだけどハイテンションで遊んでいたわ(爆)
帰って来たら、バタンキューだったよ(笑)
お疲れ様♪

2005/10/04

完全に。

風邪っぴきの私(泣)鼻がツライ〜!チビ達がひいてて、一緒にいる私がひかない方がおかしいか…
日本酒苦手なので、ジンを飲んだんだけど眠れるかな?チビ達は、相変わらずクシャミと鼻水が出てるけど、薬を飲んでるし大丈夫でしょう。
私が早く治さなきゃ(*^_^*)主人にも移るかな?

2005/10/03

病院へ…

Rが微熱もあったので、病院へ。鼻づまりもあるみたいで、昨夜はかなり寝苦しそうだったの。Tもクシャミしてたから、二人して酷くなっちゃうと大変だから診てもらった。
鼻風邪という事で、二人共に薬を処方してもらって一安心♪このまま治ります様に。
実は私もちょっと風邪気味。出産してからホントひきやすくなったな〜。インフルエンザの予防接種受けておいた方が良さそうだなあ、今年は。

2005/10/02

つかまり立ち&おすわり♪

Rも、とうとう自分で、つかまり立ちが出来る様になりました♪数日前から補助してあげると、出来てたんだけど…。立つとめちゃめちゃ嬉しいらしく、ゴキゲン♪まだちょっとがギコチナイけど、すぐにTみたいにしっかりしちゃうんだろうな。
Tはというと…腹這いの状態からおすわりが出来る様になりました。つかまり立ちから座る事は出来てたんだけど、腹這いからは今日が初♪スゴい!
それと2人とも、数日前から時々ハイハイをするようになりました。ズリバイの方が早いから、すぐ変わっちゃうんだけど(笑)
ハイハイはしないで、歩いちゃうかな?って思っていたから、嬉しい♪洋服を雑巾にしないためにも、ハイハイをマスターしてほしいな。
日々、成長してるんだなあ。
Rは風邪をひいちゃったみたいで、クシャミと鼻水が出るの。鼻詰まりもあるみたいで、寝苦しそう。このまま治ってくれるといいんだけど、Tにもうつらない様に気を付けなきゃ!

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ