最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

今日の晩御飯。

PICT0005御飯、納豆とネギ入りスクランブルエッグ、豚挽き肉とたまねぎの炒め物でした。汁物が無くて、ちょっと寂しかったかなぁ。御飯、お茶碗が小さいので、少しおかわりしました。ほんと、食欲旺盛な二人です。でも、自分で食べるようになると、こうはいかないのかな。満遍なく食べてくれなさそう(笑)

最近、「いただきます」と「ごちそうさま」が出来るようになりました。「ごちそうさま」は結構気まぐれでしてくれない時もあるけど(笑)静止せずに、パチパチと手を叩いてるって感じです。

PICT0009PICT00102人とも、最近はよく歩く練習をしてます(笑)まだ、5~6歩が限界だけどね。

Rは、まだ一人で立つことは出来ないんだけど、つかまり立ちから歩きます。Tに比べるとまだぎこちないかな?

どちらかが歩くと、真似してもう1人も歩いて、ぶつかったり、倒れこんだりと大変だけど、見てると面白い。 なかなか、ベストショットは難しいなぁ。

2006/02/27

ラクしちゃいました。

今日は、実母が仕事が休みということで遊びに来ました。というか、チビ達のお世話をしに来たと言うほうが正しいかも(笑)

おかげでお昼寝も出来たし、夕食の準備まで手伝って(というか、ほとんど作ってもらっちゃった)もらって、ラクしまくりでした。メニューは考えていたので、作ってもらっちゃいました。同じものを作っても、やっぱり母の味って違うんだなぁ。。。美味しい!!

PICT0005チビ達の今日の夕飯です。厚揚げと小松菜の煮物、ポテトサラダ、菜の花のおひたし(これだけ私が作りました)もちろん、完食。菜の花のおひたし、かつおとゆずポン酢をかけたので、嫌がるかな?と思ったんだけど、余計な心配でした(笑)色んな味を知ってほしいから、春の味も用意してみました。ふきのとうとかと違い、苦くないし、デビューにはいいでしょ?

お母さん、今日はありがとう!!かなり、助かりました。

2006/02/26

金沢へおでかけ♪

といっても、相変わらず、第七餃子を食べにですが・・・(笑)今年に入って、初めて。めちゃめちゃ、幸せ~。しかし、ちょっと早く出てしまったので、混んでいる時間に到着してしまった。。。いつもは、待つのが嫌なので、開店を狙うか、15時ごろを狙って行くんだけど、13時に到着。案の定、すごい人。基本的に予約は取らないので、ひたすら待つしかない。今日は、団体さんが多くて、部屋が空いてても、注文が受けられないので、入れない状態。結局、1時間15分くらい待って、ようやくありつけました。

前回とはチビ達もかなり成長していて、Tは持参したテーブルチェアに座らせておいたけれど、それでも食べるのに一苦労しました(笑)動きまくるし、触りまくる。。。食べたのに、やっぱり食べた気がしなかったです。今度は2人でカウンターで!と誓って帰って来ました(笑)でも、相変わらず美味しかったです。明日も食べたいくらい。。。

さ、明日から1週間、またがんばるぞ~。

2006/02/25

601円\(◎o◎)/!

img04393378 一昨日、楽天をチェックしていて偶然見つけた、タイムセールの商品。なんと1円!

ブリジットバーキンというブランドらしく、定価は13,800円らしい。店頭展示品ということだったんだけど、そんなに悪い品物じゃなさそうだったし、いいなぁって思ってたの。サイズもぴったりだったしね。でも、きっと1点だけだろうし、購入できる訳ないだろうと思ってたんだけど、なんと、買えちゃいました\(^o^)/送料が600円で、合計601円。嘘みたい(笑)

今朝、届きました。箱が汚れていたので、「どうかな?」って開けてみたんだけど、とても店頭に置いてあったとは思えないくらい、状態が良く、新品同様だった。ほんと、ラッキー!こういうお買い物、またできるといいな。

春になるのが待ち遠しいなぁ。

2006/02/24

息抜き。。。

Tの風邪がまだすっきりしなかったんだけど、主人が飲み会ということで、午後から実家に行ってきました。ほんと、近いというのはありがたい!!しっかり、息抜きさせてもらいました。お昼寝も邪魔されずに出来たし、夕飯も上げ膳据え膳で、幸せ♪チビ達の夕飯も実母にお願いしちゃったし、、、息抜きになりました。

実家に行っていたおかげで、今日は怒らずに済みました。。。よかったぁ。明日から、またがんばります!!

そうそう、女子フィギュア、荒川選手、金メダルとれましたね~。Tの早起きのおかげで、しっかりLIVEで見ることができました。日本初のメダルが(多分、最初で最後だよね)金メダルって、すごいよね~。今回のオリンピックは、個人的には女子カーリングと女子フィギュアが面白かったです!!

2006/02/23

虐待。。。

子供が生まれるまで、虐待なんて、なんてことをするんだ!!って思ってた。でも、実際に母親になってみて、気持ちが分かる時がよくあるんだ、怖いけれど。。。

今日のランチ、久々に手掴みでのパスタ(ツナ&ジャガイモ入り)だったんだけど、ほとんど食べずに、放り投げたの(>_<) 一応、対策で新聞紙はひいてあったから良かったけど。一旦、全部お皿に戻して、しばらく時間を置いてみた。

パスタが硬かったんだろうか?と思って、水を足して、チンしてちょっと柔らかくしてみた(つもり)。で、再チャレンジ。最初は食べてた。。。が、またやりだした。掴んでは投げ、掴んでは投げ。気の済むまでやらせたら、お皿が空っぽだった。しかも、ツナとジャガイモはちゃんと食べてるの(T_T)今まで、そんなことしたことなかったのになぁ。そんなにお腹、空いてなかったのかしら?こういう時、2人って真似するから、本当に訳が悪い。お互いに投げあったりして、チェアまで凄いことになってた。ふぅ、ここまでされると、笑えないわ。

月齢的にしょうがないんだろうけど、思わず手が出ちゃう。で、後からすごい反省するんだ。その繰り返し。みんなが通る道なんだろうけど、みんなどうやって乗り越えてるんだろう?

あぁ、重い話題になってしまったぁ。でも、書いてるうちに、少し気が晴れてきた。夕飯、どうしようかなぁ。手掴みメニューじゃないことだけは確かだ(笑)

こんなことする元気があるくらいです、Tの熱はすっかり下がりました。鼻水は2人でたらしてますが。

2006/02/22

発熱。

珍しく、Tが朝から熱がある。そのせいで、かなり早く起こされた。おかげで、オリンピック、女子フィギュアの後半をLIVEで見れたけど(笑)

眠いのに眠れないって感じで、乳首も受け付けず、グズグズ。朝ごはんもミルクがメインになってしまった。抱っこしてたら、9時前からようやく眠ってくれて。。。Rも一緒に寝てくれたので、助かった~。1時間以上寝てくれたので、機嫌は良くなったみたい。熱は下がってないけど、39度までは上がってないので、座薬は使わずにもうしばらく様子を見なきゃ。

日中に熱が出るのって、Rもあんまりないから、結構ドキドキだけど。下がってくれますように。

2006/02/21

手抜き。。。

PICT0013 今日のチビ達の夕飯。。。

エビフライカレーと完熟トマトのマヨネーズかけ。カレーはレトルトだし、一応エビフライは揚げたけど衣は付いてるやつだし、トマトは切っただけだし(笑)、超手抜きでゴメンね。

Rはフライの衣が苦手みたい、というか、あまり噛まずに飲み込もうとするのでキケン。Rには衣を半分くらい外して、食べさせました。(残りの衣は私が食べました。さすがにTに衣だけはかわいそうだし。)

トマトはTが苦手みたいでした。最初は食べてたのに、「べぇ~」って出し始めちゃって(笑)トマトオンリーって初めてだったからかな?でも、Rは全然大丈夫で、Tの分まで食べてくれたので、良かった。2人いると、どちらかは大丈夫な場合が多いので、結構助かります。他のメニューで量は調整すればいいし。

そうそう、今日、障子の桟をちょっぴり壊してしまった2人。割れなくて良かったけど、、、2人分の力がかかるともろいからなぁ。障子に近づけないようにするにはどうしたらいいんだろう?破く心配はないんだけどね、貼ってないから(笑)桟を壊すとは予想外の展開。。。やることがだんだん、激しくなってきて大変だ!!

2006/02/20

本日の晩御飯。

PICT0037 炊き込みご飯(シンプルにしめじと薄揚げのみで)・茶碗蒸し(これもシンプルに干ししいたけとわかめのみ)・レタスとミニトマトのスクランブルエッグ。茶碗蒸しは圧力鍋で初トライ。ちょっと、すがはいっちゃったけど、混ぜちゃったから分からない分からない(笑)スクランブルエッグ、レタスが気に入らないみたいで、それだけあんまり食べてくれなかったけど、そのほかは完食でした~。

先日の幼児食教室でも先生が話していたけれど、好き嫌いがはっきりと出てくるのは2歳くらいからみたいなので、今から色んな味を食べさせて、慣らしていかなきゃ!主人は好き嫌いないけど、私が割とある方なので、、、

1000カウント\(^o^)/

本日、超えました!遊びに来てくださっている皆様、ありがとうございます。

たわいもないことを綴っているだけですが、息抜きにでもなれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

2006/02/19

反省。。。

昨日、今冬初の人混みへチビ達を連れて行ったの。風邪も治ったし、世間的にも下火になってきてるかな?って思って。。。

しかし、、、大失敗。今朝から、Tは咳と鼻水、Rは鼻水、夕方からは熱まで出る始末。もー、せっかく治ったのに。改めて人混みの恐ろしさを感じました。これで、またしばらくお出かけできない(泣)私も、鼻風邪の気配が。。。気力で治さなくては!

みなさんも、人混みにはくれぐれも気をつけてくださいね。どこで、もらうか予想が付きませんから。

お風呂。

金曜日のスキーのあとのお風呂が気持ちよかったのか、主人が「お風呂に行きたいな」って。もちろん、ゆっくり入りたいのでチビ達はお留守番。

2人だった頃、良く通っていた、車で3分の三国観光ホテルへ交代で行くことに(嬉)まずは私が行ってきました。サウナもしっかり入って、1.5hrでした。帰ってきたら、チビ達はお昼寝中。Tの乳首が見当たらず(探したら、隠してあった)寝かしつけてくれたらしく、抱っこしたままでした(笑)交代で、今は、主人が行ってます。サウナ大好きなので、2hrは帰ってこないでしょうね。チビ達は、後でおうちのお風呂にさーっと入れる予定。ごめんよ~、今度は一緒に行こうね。それにしても、気持ちよかった~。ほっこりできました(*^_^*)

2006/02/17

遊び疲れました(笑)

060217_123701今日は、主人が誕生日休暇を取得。免許更新があったので、チビ達と車で待機!その後、主人の実家に2人を預けて、2年ぶりのスキーへ。主人の実家からだと車で30分ちょっとのスキージャム勝山へ。このスキー場へは4年ぶりくらいかな?もっぱら、白馬へ行っていたので、地元は久しぶり。

ちょうどお昼ぐらいに着いたので、午後券を購入。ここで、トラブル!履くときからヤバイかも?って思ってたんだけど、ちょうどチケット売り場に着いたところで、ブーツが割れてしまったの。しかも、足先がパ060217_131701ックリと外れてしまった。あまりの面白さに写真撮るのを忘れてしまったよ~。で、急遽レンタルしました。

スキーはというと、久しぶりでかなり疲れたけど、楽しかった~♪予想以上にお天気も良く、晴れ間ものぞいたしね。Totalで3時間くらいしか滑ってないけど。。。(笑)お互い、体力が無くなってることを改めて実感。スキー場のお風呂に入って、大満足♪久しぶりの温泉で、のんびりできて、最高でした。

お義母さん、明朝予定があるので、2人を今晩迎えに行く予定だったんだけど、明朝迎えに行くことにして、そのままお出かけすることに。朝、早いのはしんどいけど、遊び倒したかったんだ(笑)

そのまま、以前から気になっていた焼肉屋さんへ。期待したほどではなく、普通でした。満腹にはせず、軽めでやめておきました。

その後、ネットカフェへ。といっても、漫画を読みにだけど。。。今、はまってる漫画があって、時間があると通ってます(笑)少年ジャンプに連載中の「DEATH NOTE」やっと、半分まで読みました。続きが気になります。映画化されるみたいで、楽しみだなぁ。

その後、小腹も空いたので、こちらも以前から気になっていた中華のお店「龍楽園」へ。名古屋が本店らしいですね。私達的にはヒット!でした。お値段も、かなりお手頃だし、ちょっと通うかもしれないな。

自宅に着いたら、22:30を過ぎてました。すごぉい!!久しぶりです、こんな遅く帰ってきたの。でも、明日は早いので、早く寝なくっちゃ。きっと、明後日あたりに筋肉痛だろうな(笑)遊びまくった1日でした。

2006/02/16

幼児食教室。

支援センター主催の教室に参加してきました。初めてでどんなんだろう??って感じでしたが、結構楽しかったし、美味しかったです。実習中は、子供たちは託児してもらえるので安心だったし。。。

メニューは、ひじきご飯・鮭のみそホイル焼き・レンコンもちの銀あんの3品。ホイル焼きは先日作ったのとほぼ同じレシピだったんだけど、他の2つは初めてで、新鮮。4人のグループで作ったんだけど、1人じゃないとほんと早いよ(笑)

試食は、チビ2人と一緒だったので大変だったけど、美味しそうにバクバク食べてくれたので良かった~。今のところ、好き嫌いはほとんど無いので、助かってる。

遊びつかれて、お腹も膨れて、車に乗ったら、爆睡。家に戻ってきても、起きる気配なしです(笑)

2006/02/15

久しぶりに。。。

支援センターに行ってきました♪約1ヶ月ぶり。風邪がなかなかすっきりしなくて、行けなかったの。人ごみが怖いのもあったし。

今日は、入園予定の保育園(まだ、入園確定通知はきてないんだけどね)で、「おかいものごっこ」の見学もできたんだけど、二人にはまだ遊ぶほうが楽しいかな?と思って、支援センターにしたんだ。来月、「おひなまつり会」もあるらしいので、それには参加してみようかな?と思ってるんだけど。久々の、広々なところで、はじけてた二人(笑)

眠いのに(体がぽかぽか)一生懸命遊んでて、なんだか可愛かった。また、行こうね。

明日は、幼児食教室。季節の野菜(なんだろ?)で調理実習して、試食。チビ達も託児してもらえるし、楽チン。何年ぶりだろ?調理実習なんて。でも、お昼作らなくて済むのでいいや(笑)結構、楽しみ♪

2006/02/14

チョコ。

PICT0038今日はバレンタインデー。主人に用意した、チョコはリアルな工具チョコ。

リアクションが楽しみだったんだけど、リアルすぎて、固まってました(笑)仕事で工具を毎日の様に見ているので、食べるのに勇気がいった模様ですが、いざ食べると美味しかったみたいでよかった。私も味見したけど、美味しかったです。

しかし、超、リアルですよね。スパナのみ食べて、後は「もったいないから」って、まだ食べてません(笑)

そうそう、Rも歩き出しました。といっても、まだつかまり立ちからで、Tと比べると心もとないですが。。。進歩してますね~。

2006/02/11

触発♪

Tが一人で立って、たどたどしいながらも以前よりも歩くようになりました♪以前は歩いても、2~3歩だったんだけど、5歩近く歩くようになったの。一人で立つということが初めてで、ちょっとビックリ\(◎o◎)/!

実家に妹が遊びにきて、スタスタと歩くいとこを見て、触発されたらしい(笑)そのいとこも、友達の子供に触発されて、歩くようになったんだけどね。

今日は記念日だね。

Rは相変わらずだけど、マイペースでいいからね!嬉しい反面、更に大変になるんだもんね(T_T)

2006/02/10

実家にお泊まり♪

今朝、主人に夕方の飲み会に送って行って欲しいと頼まれたの。三人送って行ったので、チビ達を乗せるのは無理…で、実家に見ててもらって、そのままお泊まり。やっぱり、実家は楽だ〜♪
明日は久しぶりに美容室へ。なかなか行けないんだよね、二人がいると…
チビ達の風邪は、かなり良くなって来てるので、一安心。私は相変わらず、鼻風邪だけど(笑)

2006/02/09

出産-1

33週を過ぎると、先生は「どう?もうそろそろ限界?」って毎日、聞いてた。
「もう限界」とか言いつつ、「12月まで粘ろうかな?」っていう気持ちがあったのも事実。
だって、12月産まれってなんだか素敵でしょ?
でも、妹も予定日が近づいてたから、ダブっちゃうと実母が大変だし。
ココまでくると、もう私の気持ち次第なんだよね。お腹に長く置いておくにこしたことはないけれど、入院当初の事を思えば、ここまでもったのは本当に凄いことだし、私の体力も心配してたの、先生は。なんせ、1ヶ月以上寝たきりで、歩けなくて、出産後はリハビリが必要だと言われていたから。
結局、「もう産んでもいいです」って、先生に伝えたのが、実際に出産した、前の週くらいだったかな?11月中旬の事。
チビ達による胃の圧迫も限界に近づいていたし、そろそろ入院生活も飽きてきてたし(笑)
(この時は、出産後1ヶ月近くも入院するとは想像してなかったんだよね)
でも、ハイリスク出産なので、週末には向かいたくない(先生や看護師さんの数が減ってしまうから、万全の体制で望めなくなるので)との事で、「月曜日にしよう!」と言われ、もうしばらく妊婦生活継続になった。1日でも長くお腹にいるのはいい事なんだけど、気分は明日!みたいな感じだったので、ちょっと拍子抜けしちゃった(笑)
で、いよいよ、当日、11/29(月曜日)。エコーしたら、上にいたT(♂)が頭位になっているじゃないの!!この子は動きが激しくて、(羊水を抜いたにもかかわらず、まだRよりは多かったのもあると思う)横位になってることがほとんどだったので、帝王切開でということで話は進んでたの。でも、先生が「体重もこれだけあれば、大丈夫だから、下から行こう!産後、その方が楽だし。。。」って。(この時、あんな産後が待っているとは思ってもいなかった私)「ヒョエー、心の準備が全く出来てない。痛いのいやだぁ!」って感じだった。でも、しょうがないよね~。頑張ることにしました。そしたら、先生ってば、点滴をいきなり切っちゃったの\(◎o◎)/!9:00頃の出来事。
切ってしまったら、いつ生まれるか分からないから、急いで、主人と実家に電話。2時間後には来てくれたよ。そりゃ、急ぐよ(笑)だって、私や、家族、看護師さんは、点滴を徐々に減らしていくと思っていたのに、いきなりなんだもん。あっけないもんです(笑)
お昼くらいまでは平気でいたんだけど、段々辛くなってきて、分娩室に移動。でも、まだまだ序の口で、そこから結構長かった。最初の頃は余裕で、分娩室じっくり見てたし(笑)看護師さん達とも余裕で話してたし。主人と、実母とも話してた。
夕方になるとかなりきつくなってきて、呼吸も苦しくなって、酸素を吸入。半端な痛みじゃないね、陣痛って・・・
本当に点滴で陣痛を止めてたっていうのを実感。すごいわ、薬の力って。。。
先生も何度か診てくれたんだけど、Rが下りてこないらしい。入院中は、いつも手に触るって先生は言っていたのに、今思えば、その位置では駄目なの??って感じだけど、その時は痛くてそれど頃じゃなかった(笑)「もう切ってくれていいです!!」って何度も叫んでたもん。先生も、主人と実母には「緊急帝王切開になるかも?」って話をしていたくらい、ちょっと緊迫。

2006/02/08

スープカレー

今日の夕飯は、お取り寄せしたスープカレー♪最近はスーパーでも購入できて、結構はまってる私たち。楽天で、とーってもお得なパックを見つけたので、購入。8種類の中から4種類をお店側がセレクトして、送ってくれるんだけど、送料込みで釧路から2,006円!!飛びついちゃった(笑)業務用のパックなので、お得らしいんだけど、更にお得な期間だったみたいで、今はこの値段では購入できないの。もう1組買っておけばよかった~。

感想ですが、めちゃめちゃ美味しかった~。写真、撮ろうと思ってたのに、思わず食べてしまった(爆) 気づいたら、食べ終わってました。スイマセン。。。あと、2種類残ってるんだけど、もったいないなぁ。

右のBlogから、お店の画像は見れますので、よろしかったらどうぞ。。。

1歳検診♪

雪が降ったり止んだりのあいにくのお天気だったけれど、行ってきました。

身体測定、洋服を脱がなくても出来るようになって、ビックリ。立てるようになったんだから当たり前なんだけど、成長したんだなぁ。。。ってしみじみ。

R  体重 9.65kg 身長 75.7cm / T  体重 10.45kg 身長 76.4cm

いたって順調との事。次回は6月でそれで問題が無ければ、卒業!嬉しい!

今日は、偶然にも双子がうちを入れて3組、三つ子ちゃんが1組と多胎児の日で、なんだか嬉しかった(*^_^*)別に、知り合いでもないんだけど、同志みたいな感じ。頑張ろうね♪って、思うんだよね。

2人は、今のところ、何のトラブルも無く育ってくれている。本当に、この病院で出産して良かったと思う。帰りに産科病棟に顔を出して、看護師さんたちとお話して、帰って来たよ。診察前にお昼を食べてた時にも、看護師さんたちに会って、そこでもしゃべってたんだけどね(笑)今日は新生児は3人いて、癒されてきました。赤ちゃんてほんと、なんともいえない(^^)

2006/02/07

お食事。

今日は、久しぶりにまじめにチビ達のご飯を作ってみた。いつも結構適当だからなぁ(笑) PICT0003 

ランチはタラとほうれん草のドリア。チンしたタラとほうれん草をコーンポタージュと粉ミルクで混ぜたご飯に混ぜて、チーズを乗せて、焼いただけだけど。完食でした\(^o^)/熱いので、出来てから食べさせるまでに時間がかかるから、うるさいうるさい(笑)

私は、質素にアサリのお味噌汁と白菜とツナの煮物(笑)超、和食♪

PICT0001夕食は、鮭の混ぜご飯と大根のお味噌汁。混ぜご飯は、焼き鮭、大葉、ゴマ、しょうが(子供だから少しだけ)を混ぜたもの。

これまた、完食\(^o^)/食べてくれると、ほんと作り甲斐があるよね。

自分たちは更に、みょうがも加えて、上にいくらも乗せて、海の親子丼!になる予定。早く帰ってこないかなぁ。いくら丼はよく作るんだけど、アレンジでなんか無いかな?とネットで見てたら、発見。食べるの、楽しみだぁ。

2006/02/05

二人乗りショッピングカート

1人で、チビ達を連れてスーパーにはあまり行けない。。。

ベビーカーは縦型だったので、(横型ではまだチャレンジしてないの)小回りがきかないので、カゴを持ちながらは、かなりの重労働。買うものを決めて、車で待っててもらうことが多いのが現状。でも時々、離れ業で、1人乗りのカートにTを座らせて、上のカゴにRを入れて、下のカゴに買ったものを入れるっていうのもやってる。本当は駄目だよね、立ったら超キケン。以前からあったらいいなぁと思っていた2人乗りのショッピングカート。先日久々に行った、スーパーで見つけてしまった\(^o^)/ ちび丸2号というらしい(笑)http://www.supermate.co.jp/05syohin/item.php?iid=2

1台しかなかったんだけど、早速乗せてみた。なかなかいいんだけど、2人目を乗せるとカゴは持たないといけないの。縦型ベビーカーよりはましだけど、ちょっと大変。

サイトを見ていたら、こんな2人乗りも発見。

http://www.supermate.co.jp/05syohin/item.php?iid=19

http://www.supermate.co.jp/05syohin/item.php?iid=25

チビ達にしてみれば、前者の方がいいんだろうけど、母は後者で十分に満足。

年子を持つママさんにもいいと思うんだけど、どうして置いてある所は少ないんだろう?

本当に必要だと思うんだけど。。。。

2006/02/03

お雛様♪

060203_192901初節句は里帰り中に迎えたので、実家に預けっぱなしになっていたお雛様。

昨日は大安。どうしても出したくて、取りに行ってきたの。と言っても、車で20分くらいの距離なんだけど。そのせいで、Tは熱が出ちゃったのかもしれ060203_192903060203_192902ない。ゴメンね。2人が寝た後に、出しました。

自分のお雛様が一番気に入ってるんだけど、身代わりになってくれる物だから、Rにもちゃんと買って、私のは実家で出してもらってます。

木目込みにこだわって探して、これに落ち着いたの。かわいいでしょ?Rを守ってね。

Tは、昼食から食欲が戻り、夜もちゃんと食べてくれた。今のところ、熱も出ていないし、このまま、落ち着いてくれるといいんだけど。。。

ナルミヤ20周年記念福袋。

楽天で、先月末に発売されたんです。ナルミヤブランドのお洋服って以前から気になっていたから、発売時間からPCに張り付いて、なんとかGet!!私は24日発売の第2弾にて購入。

しかし、楽天からの確認メールのみで、ナルミヤからの連絡メールは一切無し。代引きオンリーなど、大手にはありえない対応。到着した福袋のレビューもほとんどいい事は書いてない(>_<)キャンセルしようかな?って、考えてたくらい。でも、せっかく買ったんだし、見てみて、嫌ならオークションに出せばいいしって思って、待ってました。

先ほど、到着。詳しくは、楽天のお買い物ブログ(右サイドにリンクあります)にて。まぁ、こんなもんかな?想像してたよりは、全然良かった。もともと、百貨店などで福袋を買う人ではないので、比べ様がないんだなぁ。

2006/02/02

発熱。。。。

Tが初めて高熱を出してる。。。今まで、熱が出ても39度台にはなったことが無かったんだけど、さっき計ったら39.3度。夕食も受け付けなかった。。。一昨日まで、2晩連続で熱が出てて、昨夜は出なかったから、大丈夫かな?と思ってたんだけどな。今日、実家へRのお雛様を取りに行ったのがまずかったかな??去年の初節句は実家にいたから、預けてあったんだよね。

イオン飲料と、ミルクを飲んで、座薬を入れて、とりあえず寝かせたけど。大丈夫かな?くしゃみと鼻水が今までで最高に凄かったの、今日は。薬は、明日の分まであるけど、あんまりひどかったら、また病院に行かなくっちゃ。

Rは鼻水とくしゃみが出るものの、Tに比べれば可愛いもの(笑)元気に、遊んでます。

がんばれ~、T♪

2006/02/01

初めての豆乳&牛乳

1 昨夜、初めて豆乳を飲ませてみた。といっても、生協で取り寄せたバナナ味の豆乳。ちょっと味見したけど、なかなか飲みやすい。2人であっという間に飲んじゃった。

今朝は、レーズンロールのお供に初めての牛乳。最初は2人もゴクゴク飲んでたけど、途中からTは飽きちゃったみたい。

この前の保育園の面接で、おやつには牛乳を飲ませるので(しかも、コップ)ボチボチと飲ませてくださいね!って言われちゃったの。まだ粉ミルクが残ってるし、無くなってからと思っていたんだけど、折をみて飲ませていかなきゃ。実は、私は牛乳が苦手。これから、ばれないように飲ませなくちゃいけないと思うと気が重い(笑)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ