最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

おんぶ。

今日は、0歳児と1歳児以外のクラスは親子遠足の日。
ほんとうにいいお天気で遠足日和だったわ。
会社を出るのがちょっと遅くなって、いつもより20分近く遅いお迎え。
今日は遠足のクラスは延長無しだったので、静かだった~(笑)
お迎えに行ったら、みんながぬいぐるみをおんぶしてた。
先生曰く、子供って、おんぶするのが大好きらしい。
最初、Rにプーさんをおんぶさせたら、Tもしたい!ってアピールしてきたらしいもん(笑)
携帯を持ってなくて、写真を取れなかったのが残念。

仕事を始めて、お迎えが1hr遅くなったから、担任の先生と会えるのも数少なくなってしまって、毎日の報告を直接聞くことが少なくなってしまって残念なの。先生たちもローテーションで早番・遅番があるみたいね。
今日は、担任の先生と話せて、2つ提案をしてもらったの。
私からもお願いしようかな?と思っていたことだったので、即OK!だったんだけどね(笑)
まずはおむつのバケツ。毎朝、おむつバケツにスーパーの袋をセットして、帰りにまとめて持って帰ってたんだけど、1つのバケツに統一することにした。
もう1つは、往復の荷物バッグを1つにまとめるということ。もともと、チビ達が持って登所するわけじゃないから、バッグはなんでも良かったの。でもお揃いでそれぞれに用意したんだ、一応(笑)確かに1つだけの方が楽だもんね。
これで、少しでも楽できるかな?

2006/05/30

今日の晩御飯

Pict0031今日は、電話がかかってくることも無く、無事に終了。
よかったぁ。
仕事もぼちぼちとやってるし、、、最初だから、暇だけど(笑)
で、昨日のレトルトとは違い、ちゃんと作ってみました。
チキンライス(タマネギとピーマン入り)と、ゆで卵とミックスベジタブルのサラダ。
もっちろん、完食でした(笑)

2006/05/29

復帰初日はヘトヘト。。。

1年8ヶ月近いブランクで、すっかり抜けてしまっていたことも多々あったけれど(笑)、思い出しながらの勤務。
午前中はあっという間に過ぎ、午後へ。
で、15:30に携帯が。。。2ヶ月近い慣らしでも鳴ったことの無い保育所からの電話\(◎o◎)/!
Tが38.3℃の熱とのこと。復帰初日ということもあり、ひきつけとかも出たことが無いので、見てていただけるとのありがたいお言葉。
17:00過ぎにお迎え。最近、プール熱が流行っているということもあり、病院に行く事を勧められた。
でも、1人でチビ2人を連れては病院には行けない。で、実家にヘルプ。しかも、保険証の更新時期で手元に無い!!実費でもしょうがないもんね。実家で母を乗せて、そのまま、最近評判を聞いた病院へ。
しかし、急患で1時間近く待たされる羽目に。
幸い、前回の風邪が治りきっていないところにまた風邪を引いたんだろうという診断。
先生も、なかなかいい感じの先生だった。
自宅に戻ったときには、既にいつもは寝てる時間(笑)
いつもより、1時間以上遅い就寝。。。
このまま、Tの熱が下がってくれるといいんだけど。
初日から、かなりヘトヘトの私。明日、大丈夫かな?

2006/05/28

いよいよ、明日から。

1年半の育児休業も今日で、終了。
いよいよ明日から、会社員に復帰です。ということは、チビ達は明日で、1歳半。
あっという間だったな~。
しばらくは、大変だろうけど、やれるだけやってみます。

昨日は、金沢へ第7ギョーザ、今日は、2回目のラーメン世界(チビ連れは初)へ。。。
美味しかった♪

さぁ、気合入れるぞ!!

Pict0023第7ギョーザ。。。美味しそう♪

2006/05/26

マルコポーロ

育児休暇最後の平日お休み、締めのランチ、、、
迷いに迷って、マルコポーロへ。
実は、開店当時に一度行って、特別なものを感じなかったから、行ってなかったお店。
その間に一度、お休みして再開してるし、相当以前に行ったきり(笑) 060526_122901
060526_122902 ランチは6種類。







デザートはいらなかったので、Aコースをチョイス。
パスタとメインと両方食べれるしね。060526_124401
060526_124601060526_130001







パスタ(真ん中の画像)、きのこたっぷりで美味しかった♪
メイン(右の画像)は大好きなバルサミコ風味♪
鶏肉の皮はパリパリで美味し~。
お肉の下には、ブロッコリー・茄子・ヤングコーン、あともう1種類忘れちゃったけど、野菜がたっぷり。
見事、ランキング上位になったよ(笑)
カウンターもあるので、1人ランチも全然、大丈夫!
また行きたいな。。。
しかし、福井もイタリアンのお店、増えたよね~。
まだ行ったことの無いお店も結構あるんだよね。060526_145401
060526_145402

2006/05/25

はまさか 再び。。。

060525_112901いよいよ、平日休みも残り2日となってしまった(T_T)
明日は美容院を予約したので、一人ランチだから、実母との2人ランチは今日が最後。
前回、「次は天ぷら定食ね」と決めていたの。
すごい、美味しそうだったから。。。
もう特別料金じゃなかったし、良かった(笑)
天ぷら定食は、\1,200。めちゃめちゃ、美味しかった。
ボリュームもたっぷり。
大ぶりの海老天、2つもあったし。。。
しいて言うなら、天つゆがちょっと濃い目だったかな。
お昼限定の持ち帰り用炭火焼焼き魚も、夕飯用にお願いしたの。
鯖を頼んだんだけど、2切れで\350。1切れが大きくって、美味しかったよ。
また、行くぞ~!!

2006/05/24

四季遊菜 季寄 きよせ

和食ランチに期待して、行ってきました!!
2月にオープンしたばかりのお店。
感想を最初に言うと、久々の初来店Hit!!
絶対にまた行きたいお店になっちゃった。夜も行きたいな。
お昼は、「つくし野」1300円 「季寄」1800円の2種類。天ぷらがあるか無いかの違い。
もちろん、天ぷら付きの「季寄」を注文(笑) カウンターに座って、順番に出して頂いたよ。

Pict0183_1最初は、「山うどのきんぴら」
全然、苦くなくて美味しかった。


Pict0184Pict0186サラダ、お造り、ご飯、香の物、お味噌汁。


Pict0187天ぷらももちろん揚げたてを出してもらえる。
塩と抹茶塩、天つゆが付いてくる。
海老、キス、かぼちゃ、さつまいも、山菜の5品。
今日の山菜は「いたどり」だった。
Pict0188茶碗蒸しも具沢山でびっくり。
Pict0189デザートは洋風にチョコケーキ。コーヒーも付く。



もう、めちゃめちゃ満足!!全て、出来立てを頂けるし、ちょっとリッチな気分になれる!!
ランチ、お薦めのお店です。

060524_182201060524_182202

新田塚自動車学校の真ん前(食堂と同じ建物で、入り口は裏側)で、屋根に大きな看板があるので、すぐ分かると思う。

2006/05/23

脱!マグマグ at 保育園

数日前から、マグマグを卒業すべく、練習をしてたみたいなんだけど、今朝、マグマグ持参を忘れちゃって。
お迎えに行ったら、保育士さんから、「明日から持ってこなくても大丈夫です!おうちでもチャレンジしてみてくださいね」とのお言葉。
朝、準備する荷物が1つ減って嬉しい\(^o^)/
さっそく、夕飯時にコップにチャレンジしてみた。量は少なめにしないと大変なことになるから、ちょっとずつ入れて何度かに分けて飲ませてみた。
うんうん、いい感じ!!最後にちょっと入れすぎたら、大変なことになって、エプロンのポケットがお茶の海だったけど(爆)
日々、成長してるんだなぁ。自宅では、なるべくコップを使うようにしなきゃ!
お祝いで、マグマグのステップアップセットをリクエストしてもらったんだけど、結局、ストロー以外はあんまり使わなかった(T_T)もったいないなぁ。

Pict0183今日の晩御飯は、肉詰めピーマン&しいたけ(食べるときには刻んじゃったけど)、ぜんまいとこんにゃくの煮物、お刺身の切り落としを混ぜた納豆!モチロン、完食してくれたよ。
先日、TVでやってたんだけど、肉と野菜のつなぎ部分を片栗粉じゃなくてとけるチーズにしてみたの。
ちゃんとくっついたし、美味しかった♪

2006/05/22

噛まれた(T_T)

お迎えに行ったら、保育士さんが「ごめんなさい」って。。。
こう言われるの、ほとんどRなんだよね~、Tはあんまり怪我しないんだけど。
週に2回くらいは言われてる(*_*)
Pict0168 お友達に噛まれたらしい。保育士さんが離そうとしてもなかなか離さなかったらしい。
今までにも噛まれた事はあるんだけど、かっぷり噛まれたのは今日が初めて。
見事な歯型だもん。
痛かっただろうなぁ、相当泣いたらしいし。
保育士さんは、絶対に誰がとは言わないけど、予想はついてるんだ。
Rをお気に入りの男の子がいて、いっつもそばにくっついてくるの。
今朝も、登園した途端に寄ってきて、Rの事、叩いてたし(T_T)
やっかいな子だわ。。。

私の育児休暇も最後の1週間になっちゃった。
長かったようで短かったなぁ。来週の月曜日は会社員に戻ってるのね(^_^;)
今週、満喫しなくっちゃ!!

2006/05/21

粟樹楼 あわきろう

今日は、念願の【LIMIT OF LOVE 海猿】を見に行ったの。
期待を裏切らなくて、ほんと面白かった♪
で、せっかく福井駅前に行ったので、ランチは駅前ですることに。。。
イタリアンが食べたいなと思って、どこにしようか迷って、行ったことのないお店、【粟樹楼】にチャレンジ。
想像以上に、広くてびっくり。個室もあって、子連れでも大丈夫かな。
ただ、2階だから、ベビーカーは持って上がらないと無理だけどね。
Pa0_0000_6パスタランチ \950 とパスタと肉料理 \1,350 をチョイス。
全体的にボリュームがあったよ。
なかなか美味しかったけど、味付けはちょっと濃い目かな。
日曜日だったからか、お天気が良かったからか、お客さんいなかった(T_T)
悪くは無いんだけど、また行くかどうかは、微妙だなぁ(笑)

Pa0_0001_6サラダ

Pa0_0003_5茄子とベーコンのトマトソースパスタ





Pa0_0002_8へしことあさりのオリーブソースパスタ

Pa0_0004_5若鶏の香草パン粉焼き

2006/05/18

昨日と今日の晩御飯。

Pict0164_2昨日の晩御飯は、ミンチ状にした豚こまとタマネギ、ピーマン、ミックスベジタブルの焼肉チャーハンとイチゴ。

Pict0165今日の晩御飯は、なめたけとツナの炊き込みご飯、豆腐とニラとわらびの卵とじ、アンパンマンのポテト。
両方とも気に入ってもらえたみたいで、バクバク食べてくれた♪
私の風邪は相変わらずで咳が辛い。。。
主人もすっきりしないみたい。。。
早く治ってくれ~!!

今日は、TがRの髪の毛を引っ張りまくるの(T_T)
誰かに引っ張られたのかな?R、災難だわ。
今に、Rも引っ張るんだろうなぁ。

なん・なん亭

060518_105601もやしラーメン \700、ずーと食べに行きたかったの(笑)
かなり行ってなかったもんね。
いつの間にか、店内リニューアルしてるし。。。
さすがに女性1人は私だけだったけど、美味しかった~。

2006/05/16

今日の晩御飯。

相変わらず、主人はダウン中(T_T)
それでも、食事はなんとか摂ってくれてるのでいいけれど。明日、大丈夫かな?
熱はまだ下がらず、一時的にクスリで下げたので、もうしばらくするとまた上がってくると思う。
がんばれ~!!Pict0164
今日は、白身魚のフライ、トマトとゆで卵のマヨサラダ(パセリ入り)、高野豆腐と薄揚げとわらびの煮物。
マヨサラダ、Tは気に入らなかったみたいで、べぇ~してたんだけど、最後にはなぜか?食べてた(笑) 空腹には勝てなかった?
わらびもあんまり好きじゃないみたいで、ご飯に混ぜてごまかして食べさせた。
今日、保育園でコップにチャレンジしたら、Tは上手に飲めたらしい。Rはまだ駄目だったみたいだけど。で、久しぶりに、ドリンクコントローラーをつけて飲ませてみた。2人とも、なかなか上手に飲んでたけれど、食事中は怖いので、ストローに付け替えたわ。
もっちろん、完食でした。

主人がダウン。。。

Tは一晩寝たら、熱も下がり、元気に保育園に行っちゃった(笑)
Rも鼻水は出てるけど、熱も無く、元気×2!!
しか~し、私は鼻づまりに喉の痛み。主人も同様。で、主人、昨夜はかなり早く帰宅(20時前で驚いた)。熱は無かったんだけど、今朝になって、39.2度。もちろん、会社はお休み。で、病院に連れて行って来たの。
点滴もしてもらって、帰宅。37度後半にまで熱は下がったけれど、しんどいのは変わらないみたい。
チビ達が風邪をひくたびに、もらう私たち(爆) しかも、主人は結構ひどくなる傾向があって、寝室を別にしたいって言い出す始末。。。
親も、風邪に負けない体を作らなきゃ、体がもたないな~。

2006/05/15

T、初めてのお休み。。。

今朝、T、熱があって、最初は38.2度、次からは、37.8度近くをうろうろ。。。
機嫌もあんまり良くなくて、どうしよう??と思ったんだけど、Rを連れて行かなきゃ行けないし、とりあえず、連れて行って、保育園で計ってから決めることにしたの。
保育園に行ったら、すごいご機嫌になって、大丈夫かな?と思ったんだけど、計ったら38.0度。機嫌はいいけど、上がると大変だし、私も用事があるわけじゃないから、連れて帰ってきたんだ。
行きは2人だったけど、帰りは1人のベビーカー。横型だから、バランスが崩れて大変だった。軽かったけどね。
帰ってきたら、やっぱりしんどかったのか、即寝ちゃった。。。5:30起きっていうのもあるとは思うけど(笑)
このまま、お迎えの時間までに調子が良くなってくれるといいんだけどな。
こんなに長い時間1人なのは、生まれて初めてなんだよね。いつも、そばにいるから。。。

2006/05/14

お肉のたかしま 凸凹屋

焼肉が食べたくって!!
で、子連れに優しいと聞いたこのお店に行ってみた。何度か行ったことはあるんだけど、大人だけだったので、入り口は行って右側しか案内されたことがなかったの。今回は子連れということで、左側のスペースへ。
Pa0_0006Pa0_0005_2掘りごたつ式のテーブルに、奥には結構大きい、チャイルドルーム。
おもちゃやビデオがあって、自由に遊べる様になってる。
で、トイレにもおむつがえシート、子供用の便器も(男の子用、女の子用両方とも)設置されてる。
帰りにおもちゃももらえたし、かなり子連れにはGOOD!!
しか~し、ここまで完璧なのに、なぜか子供用の椅子は無い(T_T)
テーブルチェアが挟める厚みのテーブルなので、持ち込むとかなり楽だと思う。掘りごたつ式って、楽だけど、子供には危ないもんね。うちは1つしか持ってないんだけど、Tが座って、Rはチャイルドルームで遊んでて、食べる時だけ来てくれたので、結構楽だった。
味は、もちろん美味しいよ。ただメニューがちょっと少ないかな。あと子供向けのメニューもあんまりない感じ。
チビ達にも食べれそう!と思って、頼んだフライドポテトはめちゃめちゃ塩辛かったし(笑)もちろん、交換してもらったけど。ケチャップが付いてくるから、塩無しで頼んだ方がいいかも。。。
子供を連れて行くにはお薦め!!ということで、また行きたいお店かな。

八兆屋 はっちょうや

今頃と言われそうだけど、遅ればせながら、プリズム福井(JR福井駅高架下にショッピングセンター)へ家族で見学がてら、ふらふらと(笑) JRは何度か利用してたんだけど、朝早くて、夜遅いの列車で、開店してなかった(笑)
で、ランチに選んだお店が、八兆屋。帰ってきてネットで見てたら、金沢のお店なんだね。
今風の和モダンな感じで、創作和食が食べれるお店だった。
ランチはいくつかの定食と、日替わり(平日のみ)、月替わりのメニューがある。Pa0_0002_5
Pa0_0001_5Pa0_0000_5




主人は、卵かつ丼とおろしそば(せいろも選べる)のセット(写真はそば大盛)
私は、月替わりの膳。
両方とも、激旨!!ではないけれど、美味しかった。
一度、夜も行ってみたいな。
しかし、プリズム福井って、想像していた以上に、こじんまりしてた(笑)
しょうがないか、集客できないもんね、大きくっても。。。

2006/05/12

田島

実母が【清水植物園】で石楠花が無料で見れるというので、行ってきました。
近くにこんなところがあるなんて、全然知らなくてびっくりしちゃった。
グラウンドゴルフのコースもあって、広い敷地。綺麗だった~。無料っていうのが何より(笑)

060512_122901で、帰りに【田島】のお食事どころ(道を挟んで向かい)へ。
メニューを見たら、お高い!先日行った、【はまさか】でもいいお値段!って思ってたのに。。。
でも、座っちゃったし、出るわけに行かないしね。
迷ったんだけど、かれいと甘エビとさざえのつぼ焼きが付くと言うので、焼き魚定食 \1,800を注文。

060512_123201060512_123202

味はすごく良かった!かれいなんてふわふわでジューシーに焼けてたしね。お吸い物にも甘エビが入ってた。ご飯食べ切れなかったくらいのボリュームで、最初は高いと思ったけど、食べてみたら(というか、出てきた時に思ったよ)、納得のお値段だったわ。
060512_124101でも、遅い!!30分以上は待ったかな。隣のお客さん達なんて、1人は他の2人が食べ終わってから出てきてたもん(笑)すごい、美味しそうな海鮮丼だったけど。。。
こんなに待たされるんだったら、もう行かないな。。。美味しかっただけに、惜しいなぁ。

2006/05/11

三国湊座 みくにみなとざ

三国町の街中に出来た、イベントスペースになるのかな?地元の食材を使ったハンバーガーが食べられると言うので、さっそく行ってきた。
060511_124601060511_124602三国バーガーというのは、ラッキョウが入ってるので食べれない(T_T)
で、ガサエビのクリームコロッケが入ったハンバーガーを注文。一緒にポテトも。。。
入り口のレジで先払いのセルフサービス。
注文してから、作り始めるので10分くらいは待たないといけないんだけど、美味しかった♪
カレーや、ハヤシライス、サラダもあったよ。もちろん、地元の食材を使ってるみたい。そうそう、揚げ酒まんもメニューにあった(笑)
湊座のある通りは、色々と見るところがあるので楽しめると思うよ。

2006/05/10

昨日と今日の晩御飯。

Pict0141_1昨日の晩御飯。。。
しめじ、新たまねぎ、もやし、豆腐の和風あんかけ丼とアスパラとミニトマトのサラダ。
ちょっと多めだったので、どうかな?と思ったんだけど、綺麗に完食してくれました(笑)
保育園でも、おかわり常習者だし、2人は(爆)

Pict0142今日の晩御飯。。。
春の食卓になりました。わらびと筍をもらったので、筍ごはん、筍の土佐煮(っていうのかな?鰹節との煮物)、わらびのマヨしょうゆ和え。わらびは水にさらす時間がちょっと短かったので、苦味が少しあったんだけど、マヨしょうゆのおかげもあってか、根元以外は食べてくれた。
筍は柔らかかったので、もちろん完食でした(笑)

2006/05/09

森のめぐみ

Pa0_000001先日、ネットで偶然見つけたお店。全然知らなかったので、気になって早速行ってみた。
えちぜん鉄道の大関駅のお隣。横が線路なので、なんとものどかでいい感じ。
エントランスもすごく素敵だった。
11:00過ぎに着いたんだけど、ランチは11:30~だったの。でも、中で待ってくださいということだったので、入店しちゃった。
まだお客さんは誰もいなくて、ご主人がいろいろと説明をしてくれて、楽しかった。
Pa0_0005_1Pa0_0002_4店内の天井板(杉板らしい)はご主人が5色に塗ったとか、駐車場も手作りで、えちぜん鉄道さんに譲ってもらった枕木で作ったとか。。。
京都のくるみナントカというCAFEを参考に開いたお店だとか。
去年の10月にOPENしたみたいなんだけど、口コミだけであんまり、広告はしてないみたい。ほんとに、全然知らなかったもん。
店内にはShopスペースもあって、雑貨とかを購入できるようになってるの。手作りのケーキやクッキーなども購入できる様になってたよ。
ランチまでの間、のんびりと過ごすことが出来て、満足、満足(*^_^*)
Pa0_00011さてさて、本命のランチは、ランチプレート(\1,050
)をセレクト。
Pa0_0003_4Pa0_0004_4なかなか凝ってて美味しかった♪
食後のコーヒーはオーガニック豆を使ってるとの事。
パンも自家製らしいので、パンランチも食べてみたいし、また行ってみてもいいかな。。。
2週間毎にメニューが変わるとの事。
なんだか、ほっとできるお店だった。
窓から見える、電車もいい感じだったし。。。
Sa330002Sa330001_1Sa330003_1

2006/05/08

今日の晩御飯。

Pict0131_1主人の実家で、茹でたサトイモをもらったので、 しらすとマーガリン、片栗粉を混ぜて、コロッケ風にしてみたよ。味見したら、美味しかった♪あと、アスパラとコーンのチーズ焼き。
完食でした(笑)
保育園でも、結構おかわりするみたいで、良く食べる子達と思われてるの。

今日は、5日振りの保育園、Tはやっぱりグズグズだった。今までで、一番かもっていうくらい、激しかった。Rは全然だったけど(笑)

たねと、はっぱ。

前から行ってみたかったお店♪
ほんと手作り感があって、和めるお店だった。接客もすごく丁寧だし。。。
060508_125801ランチは、スープとドリンクが選べて、\850 安い!!
スープは3種類から選べたよ。定番らしいキーマカレーをChoice♪
デザートも付いてるしね。奥の黄色いカップにはマーガリンが入ってた。
パンがついてくるんだけど、お店で焼いてるパンでおかわり出来る。
しようかな?と思ってたんだけど、お腹いっぱいになっちゃって、おかわり出来なかった(笑)
ライスは無いので、ごはん党の人は駄目だけど、美味しい!
パンもお土産に買っちゃった。
座卓スペースもあるので、子連れでもOK! 今度は家族で行きたいな。
060508_153701_1060508_153702_1

2006/05/07

買っちゃった♪

結局、買っちゃったわ、ハイビジョンHDD/DVDレコーダー(笑)
家電店のポイントが60%増しで使える期間だったから。。。53,000ポイント程たまってたし、ぜーんぶ使っちゃった。\20,000位足しただけで、買えたんだ♪
Wデジタルチューナー搭載を第一優先にしたので、必然的に機種は決まっちゃったの。
もうすぐ、新モデルが出るのでかなり安くなってた上に、最後の一台、展示品だったので、お得に買えちゃった。HITACHI DH500W という機種。HDDは500GB。今まではSONYのHDDレコーダーを使ってたんだけど、メーカーそれぞれに個性はあるし、ま、こんなもんでしょ。地デジ、綺麗♪

明日から、チビ達の保育園が始まる~。がんばらねば。。。
主人の会社は昨日からだし(笑)

2006/05/02

紀伊国屋 きのくにや

チビ達は保育園だし、今日は主人と2人ランチ♪
先日、ネットで見て気になっていた、【紀伊国屋】へ。
県立病院の近くにあるお店。
そういえば以前、主人の姉(県立病院に勤務)から、聞いたことがあったような気がした!と思って、チャレンジ♪
本屋と同じ名前だから、印象に残ってたんだ。
ご夫婦2人で切り盛りしていて、てんてこ舞いだったんだけど、とても楽しいご夫婦で、居心地が良かった。
060502_131901060502_132201最後から2番目のお客だったので、松花堂を頼もうかな?と思ったんだけど、1つ前のお客さんで終了しちゃってたから、和定食を2つ、注文。
970円とは思えないボリュームだった(笑)美味しかったし!!
てんぷらもすごい種類入ってたし。ごはんもお代わり出来るよ。
画像のお刺身に、「入れ忘れた!」って甘エビを入れてくれた(爆)
絶対、また行きたい!
主人も気に入ってくれたみたいで良かったわ。

2006/05/01

地デジ♪

今日から、福井も地上デジタル放送がスタートしたよ。
我が家のTVは地デジのチューナーは付いてないんだ。BSデジタルとCS110だけ。。。
HDDサーバーを地デジ対応に置き換え検討中♪
せっかくだから、デジタル録画対応で、Wチューナー(すごい欲張りだなぁ)のもの。
まだ機種選定もしてないんだけどね、あせらずぼちぼち探していこうっと。
早く地上波も綺麗な画像で見たいよぉ。

味の時計台 三国店

無性にラーメンが食べたくなっちゃって(笑)
月曜日は定休日のお店が多いから、結局【味の時計台】に行くことに。。。
060501_125001前回、チビ達と一緒だったので食べられなかった、味噌ラーメン【ちょい辛】 \630を注文。
見た目ほど、辛くない。というか、ほんとに【ちょい辛】??って感じ。辛いの大好きだから、“ちょい”ぐらいじゃだめか、やっぱり(爆)
でも、美味しかったよ。少し辛くすることで、甘い味が締まる感じ。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ