最近のトラックバック

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/29

今日の晩御飯&アンパンマン

Pict2511今日は、甘エビとブリのお刺身をしょうゆで和えて、ご飯の上に乗せたものと、高野豆腐と肉団子の卵とじ。
2人ともお刺身はあんまり好きじゃなかったみたいで、ちょっと残したわ。
我が家では、先日から、7分付きごはんにチャレンジ中。
玄米もやってみたんだけど、主人が微妙。。。ということで、とりあえず、7分付きで。。。
これだとかなり違和感なく食べれるし、炊き方は白米と同様だから楽チン。
健康にもいいしね。
チビ達は、どちらもバクバク食べてたけど(笑)

Pict2510子供にはアンパンマンのキャラ物は絶対買わない!って決めてた私。
もろくも崩れ去っている、このごろ。
喜ぶ顔が見たくて、昨日はブロックにパジャマを購入。
先日も子供用便座とミニゴルフセット買ったし(爆)
すっかり、アンパンマンに侵されている我が家であった。

2006/09/28

Deli & Dining 惣

今日は、会社がお休みだったので、母とランチへ。
以前から気になっていたお店、「惣 」へ行ってみた。
何種類かランチがあったので、母は白身魚の南蛮がメインのBランチ \950、私はチキンカレー \850をチョイス。
+\100でドリンクが付けられるのでそれも追加で注文。ライスはおかわりできるらしい。
かなり、ボリュームがあって、おいしかったよ。
女性客が多かったけれど、また行ってみたいな。
060928_120901060928_120902ランチ:12:00 ~ 14:00
夜:17:30 ~ 22:00(ラストオーダー)
定休日:日曜日(日・月連休時は月曜日お休み) 

2006/09/27

午後から半休

Rを眼科(斜視の疑いの経過観察)につれていかないといけなかったので、午後から休暇を取得。
お迎えが間に合わないと困るので、2人とも迎えに行って、Tは実家でお留守番。
パスポートの申請もしたかったので、お迎えの前に役場に行ったら、戸籍謄本は本籍のある役所でしか取得できないとのお言葉(>_<) そうだった~、すっかり忘れてた。
市町村合併で、役所が以前よりは近くなっていたのでちょっと助かったけど。。。
T、実家に置いてくるときは、眠かったのもあって、号泣(笑)
無事、パスポートの申請も終了。主人も11月で切れるので、3冊申請してきたよ。

眼科は、問題はないでしょうとの事。一応、3月に再度診察。
主人は飲み会なので、実家で夕食・お風呂といただいて、先ほど帰宅。
充実した午後でした(爆)
明日は、会社がお休み。主人はゴルフなので、私は、母とお出かけ予定。
ランチを考えよーっと。

2006/09/24

運動会&会社の秋祭り

昨日は、あっという間に1日が終わってしまった(笑)
午前中は保育所の運動会。
ああいう雰囲気、すごく新鮮だった(笑)
とってもいいお天気だったんだけど、天気にかかわらず、屋内だったので暑くもなくGood!!
競技は2つ。
1つは親子ダンス。といっても、結局ずーっと抱っこして保育士さんの真似して親が踊ってるだけだったし(笑)
もう1つは、ダンボールの車に乗せて、押しながら、プレゼントを取って、親が着替えて、抱っこしてゴールするもの。ちなみに私は、2部式の着物。主人は、剣道着。
なかなか、楽しかったわ。
来年からは、午後もいないといけないから、お弁当も作らないといけないの。心配(笑)
0,1歳児は11:00前には競技が終わってしまうので、帰ってもいいので、その足で、会社の秋祭りのイベントへ。
数年前までは運動会だったんだけど、参加率が低いこともあり、秋祭りになったの。
じゃんけん大会や、クイズなど、ステージ上でのイベントが多い。
1つだけ運動会の時から残っているもの。
それは、子供たちによる、うなぎつかみ!!
今年なんて気がついたら、お母さんとか一緒に入って捕まえてたし。駄目だって(爆)
見てると、かなり面白いんだけど、親は着替えやらなんやらで大変。チビ達もいずれはやるのかな?
最大のイベントは抽選会。
いっつも、参加賞のティッシュ5箱。今年も、例に漏れず。。。
USJ旅行とか、DS Lite、DVD レコーダー等、かなりの豪華商品が盛りだくさんなのに、当たった事がないの。
あ~、悲しい。
ま、楽しい秋の1日でしたが。。。

2006/09/22

決定!!

水曜日に無事に予約できました\(^o^)/
名古屋発は諦めて、結局いつもどおり、関空からになっちゃった(笑)
関空からは、ブリスベンへの便もあるから、分散してるみたいで同じツアーでも取れたんだ。
ま、電車、がんばろう。。。
結局、JTBのツアー。。。説明は面倒だけど、初めての土地だし、子連れだしね。
10/21(土)~10/28(土)の8日間。到着日は、20時近いので、大阪泊の予定。
ケアンズ 3泊 + ハミルトン島 3泊
どうしても1箇所にはとどまれない我が家(爆)
久々のハワイ以外の海外だ~。
フライト時間はそんなに変わらないけど、時差が1時間。魅力的(爆)
フライト時間をどうクリアするのかが、一番の難題だね。
なんせ、2人だし(笑)
さて、あと1ヶ月。パスポートの申請から、始めなきゃ!!

2006/09/20

今日の晩御飯

今日もパパは、飲み会。 明後日もだし。。。
最近、週に2回は飲み会の彼。大丈夫かしら??

Pict0052そうそう、チビ達の今日の晩御飯。。。
出来合いのグラタンを使ったドリアときゅうり・ゆで卵・ハムのカレーマヨサラダ。
もっちろん、完食(笑)
夏も終わり、食欲も完全復活したみたい。。。

今週の土曜日は運動会!
といっても、所詮1歳児。2種目(っていっても、カケッコ?と親子ダンス)だけだし、午前中で終わるから帰っていいらしい(笑)
午後からは、会社のイベントに参加予定。

2006/09/19

空いてない。。。

いくつかオーストラリアのツアーを問い合わせてみたんだけど、撃沈。。。
ハワイと違って初めての土地だし、ツアーにしようと思ってたんだけど。
10月ってハネムーンとか多いのかしら?
ケアンズに行こうと思ってるんだけど、シドニー・ゴールドコーストとかも全部経由だから、
競争率が激しいって、行くことになって初めて知ったわ。
うーん、休みは変えれないから、場所を変えるしかないかなぁ。
かといってグァムやサイパンじゃ、せっかくの長い休みもったいないし、、、でも、時差は少ないほうがいいし。
難しい。。。

2006/09/12

オーストラリア!?

来月末の休暇。
主人の提案で、オーストラリア ケアンズになりそうな気配。
「久々に違う国に行ってみたいなぁ」というお言葉。
ハワイとフライト時間は大して違わないけれど、時差がほとんど無いらしい。
これって、チビ達には結構いいかも。。。
ケアンズだと、気候もいいらしいし。
チビ達のことも考えて、今回は車で行ける、名古屋から行く予定にしていた私達(いつもは関空)
ケアンズも、ハワイと同様、毎日フライトがある。
ちょっと、本気で調べ始めてます(笑)

粟津温泉 のとや

以前から、妹と泊まりたいね~!って話していたお宿、石川 粟津温泉【のとや】
ようやく、宿泊することが出来たの。
妹Family3人と我が家4人の7人で、お泊り。
炭火焼プランか部屋露天付きプラン(白壁のため、炭火焼プランはダメ)か、迷って、食い気に走った姉妹(爆)
部屋食は必須(笑)
温泉街自体は、すごく小さくて、全然にぎやかではないんだけど、このお宿だけは別かな。
お客さんはかなり入ってる感じ。
楽天トラベルでも、中部地区でのランキングは上位にいることが多いしね。

Pict0009Pict0013このお宿、布団・食事なしでも、子供料金を取られる。
でも、子供用の浴衣もあるし、アメニティバッグ(うちわ・タオル・歯ブラシ)も、もらえた。
朝食時には、ぬるめのお味噌汁(汁のみ)も準備してくれた。
チビ達の椅子や、お皿ももちろん準備してもらえたよ。

仲居さんも、とてもいい人だった。
お風呂は想像してたほどではなかったけれど、良かった方かな。
食事はというと、、、美味しかった~!!Pict0035
Pict0036Pict0028




Pict0026_1Pict0025

炭火焼のセットがくるので、メインテーブルとは別にサイドにお膳が付いて、ボリュームたっぷりだった。
チビ達に食べさせても、満腹!!って感じ。
大満足。
Pict0027もうひとつ上のグレードがあるんだけど、十分だった。
また、機会があったら泊まってみたいお宿かな。

2006/09/11

温泉、決行!!

なんとか、無事に温泉に行くことが出来ました(*^^)v
Rの熱は、坐薬が切れた夜中にまたまた上昇。
でも、連続しては薬を使いたくなかったので、
様子を見ながら朝4時まで粘って、再度坐薬を使用。

温泉、無理かなぁ。。。と思いながら、病院へ。
扁桃腺が赤くなってて、そこから来る熱とのこと。
迷いつつも、坐薬が効いていたお陰か、ご機嫌だし、温泉へは行くことに。
結局、そのまま熱は出ずに、治っちゃったの!!
ありがとう、R。

温泉もしっかりと入って来ました。
詳しくは、後ほど。。。

2006/09/08

R、初めての呼び出し。

16時過ぎに保育所から電話。就業まで残り30分ほど。
Rが39.6度あるとのこと。。。ひぇ~。
午前中はご機嫌だったのに、昼寝後のおやつを食べず、「あれ?」って
思ったら、熱があったらしい。
保育所までは、会社から10分ちょっとで近いので、終業後、すぐにお迎えに来てもらえれば大丈夫とのことで、とりあえず定時まで就業。
急いで、保育所へ。
0歳児のお部屋でTと先生と3人で待っててくれた。
ベビーベッドに布団をひいてくれてたけど、抱っこの方がいいみたいで、寝てはいなかった。
抱っこするとほんと、熱い。久々の39度台だもんね。
とりあえず、帰ってきて、坐薬。
でも、ぐずって、吐いちゃって大変だった(T_T)
1時間くらいして、坐薬が効いてきたみたいで、眠ってくれた。
何時まで眠ってくれるかな??

実は、明日は妹家族と温泉に行く予定(近場だけどね。。。)
熱、下がってくれますように!! & Tは熱が出ませんように!!

2006/09/07

渡ハ??

主人が10月末に連休を取る!と宣言(笑)
といっても、なにがあるか分からないので、あんまりあてには出来ないんだけどね。
今年は、5連続休暇が取得できる年なので、9連休を狙ってる。
私は3連続休暇の年(同じ会社なので)なんだけど、モチロン同調の予定(爆)
で、主人の希望。
もちろん、ハ・ワ・イ。
そう来ると思ってた(笑)
今までの私だったら大喜びなんだけど、、、
先日の金沢への1泊旅行。
たった1泊、しかも、めちゃ近い。。。のに、かなり疲れた私。
海外は厳しいかな?とか思ってたりするの。
でも、ハワイ。。。3年振り。。。
行きたい!!が勝ってしまいそう。
なんだかんだいいつつ、既に情報収集中(爆)
行けるかなぁ??

2006/09/04

久々に晩御飯UP!

Pict0001かなり久しぶりの晩御飯画像だわ(笑)
手抜き&バタバタで、なかなか更新できないなぁ。
今日は、シューマイと納豆・ネギ入り卵焼き、卵豆腐。
Rは卵焼きとご飯を結構残した。
Tはシューマイと卵豆腐を残して、ご飯はお代わりした(笑)
パパに似て、ごはん人??
RはTの卵豆腐とシューマイを食べたけどね(笑)
夏になって、2人も少食になってきて、季節のせいかと思ってたんだけど、そうでもないらしい。
多分、満腹の量が分かってきたんだと思う。
あのペースで食べ続けたら、肥満児だもんね(爆)
しかも、だんだんと好き嫌いが出てきたの、特にR。
保育所でも色々と残すものが多くなってきた。
Tはそれほどでもないけど、嫌いなものはあるみたい。
ま、しょうがないよね、私だってあるんだから。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ