最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/18

壮絶な1週間。

13日(火)の夕方に2人とも熱があります!と保育所から電話。
とりあえず、お迎えまで預かってもらえたので、助かったんだけど、翌日14日(水)、Rの熱が下がらず、
急遽、実家に午前中だけ預けて、午後から半休(T_T)
15日(木)は、保育参加(参観)だったので、もともと休暇申請してあったので、連続になっちゃって。
なんとか保育参加には、熱も落ち着いて行けたので良かったけどね。Pict0066_1
Pict0083Pict0082




お買い物ごっこを一緒に楽しんだり、昼食風景を見学したり、楽しかった♪
今週に入ってから、咳と鼻水のせいで、咳き込んで吐いちゃったりすることが2人ともにあって、、、、
しかも、私や主人もまたうつっちゃったみたいで、、、
もう、家族全員ボロボロ(笑)
でもって、16日の金曜日!!
Rの体に、発疹みたいなものが少し。。。
まぶたにもあって、保育所で流行ってる流行り目?とも思ったんだけど、
腫れ方がちょっと違うし、しばらくしたら引いてきたのもあって、保育所に連れて行っちゃったの。
これ以上、休むのちょっときつかったし。。。
そしたら、15:30頃に電話。
かなりひどくなってるみたいで、痒がって、お昼寝布団から出てこない!とのこと。
ぎりぎり粘って、申し訳なく思いつつ、30分だけ早く帰らせてもらった。
お迎えに行ったら、「誰?」って思うぐらい、顔が真っ赤。
体も、全身真っ赤。で、すごく痒いみたいで、、、
Tを実家に預けて、地元では評判の皮膚科へ。予想通り、込んでて1時間くらい待って、やっと診察。
結果、じんましんとのこと。食物アレルギーではないだろうとの事だった。
風邪をひいてるし、吐いたりして、免疫力が低下してると出るらしい。
薬を飲まなくても、すーっとひいたりするんだけど、またどわーっと出るみたい。
確かに、実家に帰る頃には、顔はほとんど分からなくなってたから。
内服薬を飲んだおかげで、診察後は全然大丈夫。
午前中に連れて行ってあげればよかったんだけど、ごめんね、R。
今日は、主人のBirthdayだというのに、どこにも出かけられず、家でじーっとしてる我が家でした。
早く、すっきりしたいなぁ。

2007/02/13

発熱。

朝から、Tが吐いちゃって大変。
食欲はそれなりにあったんだけど、咳が止まらなくてもどしちゃったって感じ。
とりあえず2人を病院に連れて行ってから、出社。
熱が無かったから助かったぁ。
今週は4日しかないし、15日は保育参加のイベントで休む予定なので、今日は休みたくなかったの。
でも、15:00過ぎに保育所から電話(T_T)
2人も39度近い熱とのこと。
でも、朝、病院連れて行ったし、見てますって嬉しい一言。たすかるぅ。
ほんとに、今の担任の保育士さんにはお世話になりっぱなし。
4月から私立になったら、こんなわけにはいかないんだろうなぁ。

明日には熱が下がりますように。
T、お昼寝が30分くらいしか出来なかったのが効いたらしく、既に爆睡(-_-)zzz

2007/02/12

順番に。

土曜日の夜は、Rが吐きまくり。
どうも、夕飯のコーンコロッケが合わなかったみたい。
Tは問題なかったんだけどね。
吐いたら、楽になったみたいで、日曜日は復活(笑)
昨日は、T。
またまた、芦原温泉で日帰り入浴後、就寝。
でも、22:00過ぎに、起きちゃって、抱っこしたら、熱い!! 38.8度。
だましだまし、寝かしつけたけど、辛いみたいで何度か起きたわ。
良く食べる子は丈夫でほんと、助かるわ。
今朝は下がってた。
でも、2人ともやっと治ったと思った、咳と鼻水が復活(爆)
インフルエンザが流行ってきてるって情報だし、予防接種してないから、ドキドキだわ。
今日は、主人はゴルフだし(暖冬のせいで、こんなに早くに今年の初ゴルフ)、家でおとなしくだね~。

2007/02/10

風船♪

最近、お気に入りのキッズパーク。
BLDオリエンタル株式会社というところの遊具を使っているの。
300円/人で安くは無いんだけど、時間無制限だし、お土産に風船くれるし、なかなかいいの。
ここは他の店舗に比べるとそんなに大きくはないんだけど、福井では近くにはここしかないし。

いつかもっといろいろあるところに連れて行ってあげたいなぁ。070210_112801070210_112701070210_112702

2007/02/07

やってしまった(爆)

今日は、Rを眼科の定期健診に連れて行く日。
午後から半休を取得して、保育所にお迎えに。
Tも夕方のお迎えに間に合わないと困るので、実家にお願いすることに。

で、病院へ。
私が出産した病院なんだけど、診察券を機械に入れると、予約状況が出てきて、
確認して、了解すると、受診票が出てくるの。
しかし、予約が取れていない。。。
「なんで??」違う機械でやってみる。。。
やっぱり、予約がない。
も・し・や??
眼科の受付で恐る恐る確認してもらう。
私:「予約が入ってないみたいなんですけど、もしかして来月に入ってます??」
受付:「今日は入ってないですね。あ、来月入ってます!!」
やってしまったぁ。
今月と来月、まったくカレンダーが同じなんだよね。
車の中で予約票を確認したにもかかわらず、全く気付かなかった、私。
思い込みって恐ろしい。
受付の人が、割り込みで予約番号をとってくれて、なんとか診察できたので無駄にはならずに、ホッ。
前回から、6ヶ月後の予定が5ヶ月後になっただけだから、いいかって感じでお願いしちゃったんだ。
でも、、、デジカメで記録してた眼の写真、消えちゃってて無いし(>_<)
今日は、ボロボロでしたわ。

今日で終わりかと思ってたんだけど、7月に再受診。
今度は、間違えないぞ!!
ほんと、びっくりしたわ。

2007/02/04

先週に引き続き。

またまた、湯めぐり手形で、温泉へ。
今回は、【グランディア芳泉】。いつもとは逆で、私とT、主人とRの組み合わせ。
想像していたより、結構いいお風呂だった。
湯船からお湯があふれてて、湯量たっぷり!って感じ。
露天風呂は微妙だったけど(笑)
5階にあるお風呂だから、しょうがないのかな。。。
もうちょっとのんびり入りたかったけど、Rに比べるとTはお風呂に浸かるのが
そんなに好きではないみたいで。。。
来週は、どこにしようかなぁ。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ