最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/27

デート♪

チビ達をパパの実家にお願いして、映画を見に行ってきました。
もちろん、「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」
うーん、期待しすぎちゃったなって感じ。長いし(爆)
夜、1作目が放送されてたけど、やっぱり一番面白かったなぁ。
次は何を見に行こうっかな。

お昼は、映画館近くの「ファミリー寿司・割烹 まる」へ。
行ったことのある人から、美味しかったよって聞いてたので、
ちょっと期待してたんだけど、味は普通。
安いけど、ご飯は小さめだし、炙り系を頼んでも、冷えてるし。
レールにのって運ばれてくるので、子供は喜ぶかな?って感じでした。
パパいわく、値段相応とのこと。
今度、チビ達の反応を見に、連れて行ってみようっと。
ちなみに私は、「海座」がお気に入り。

夜は、無性に焼肉が食べたくなり、これまた映画館近くで、
先週オープンしたばかりの、「えびす」へ。
かなり、コストパフォーマンスが良いお店だった。
想像していたより、美味しかったし、サービスもなかなか。
ただし、冷麺や石焼ビビンバは薄味だった(笑)
味付けしちゃったもん(爆)
でも、また行こうかな。

2007/05/26

ドライブ

今日は、お天気が良かったので、実母とチビ達と
行き当たりばったりのドライブに行ってきたよ。
パパはゴルフDay(笑)

お気に入りのパン屋さんに寄って、福井運動公園にて遅めの朝食。
その後、「山へ向かおう!」ってことで、朝倉氏遺跡方面へ。
久しぶりに行ったけど、すごく綺麗に整備されててびっくり。
数年前の水害の影響で、一乗滝(佐々木小次郎がつばめ返しをあみだした場所とされている)は、
行けなかったんだけどね。
途中、近くにあったお蕎麦屋さん「朝倉の里 利休庵」へ。
全然知らなかったんだけど、私好みの蕎麦だった。
ただ、山菜のてんぷらは、塩を振りすぎで、ちょっとくどかったし、
味もちょっと残念でした。
福井駅前にも支店があるみたいで、そのお店は見覚えがあったので。
機会があったら行ってみたいな。
そうそう、先日、気になるお蕎麦屋さんを発見したの。
別のお蕎麦屋さんに向かう途中で、路地の入り口に看板が置いてあったの。
食べ終わって出てきたら、その看板はもう無くって、お昼だけの営業って感じ。
個人のお宅でやってるのかなぁ?
かなり気になってて。。。 今度行ってみたい!

2007/05/23

久々のヨガ。

会社の健康増進プログラム?の一環で、ヨガ講座があったので、
定時後に受講してみたの。なんせ、無料だし(爆)
会社内で出来るから、移動時間ゼロだし、いいよね。
入門編ということで、結構易しかったんだけど、気持ちよかったぁ。
久々に、体をほぐせたよ。
なんとも心地いい、疲労感でお迎えに行ったわ。
チビ達がいると、教室に通うのは無理だし、月一あるかないかだけど、
なるべく参加したいなぁ。

2007/05/20

九州 Vol.1

やっとこ、第一弾です(爆)
5/1 出発日は、小松発 20:05のAirだったので、移動のみ。
   福岡から熊本までレンタカーで移動して、宿泊。
   0:00前には無事チェックイン出来て、一安心。
5/2 阿蘇へ  Pict0065_1
途中、「あそ望の郷くぎの」で休憩。
朝方まで雨が降っていたので、すごい霧で景色が全然見えない(T_T)

Pict0067_2予想通り、阿蘇は全然駄目。
道路もかなり危険な状態。中岳火口も濃霧の為、入れず。

Pict0068_1道路が予想よりはるかに空いていたので、一旦下りて、「白川水源」へ。
驚くほどきれいな湧き水で、見てて飽きなかった。。。
その後、「山見茶屋」にて、昼食。
田楽や馬肉、美味しかったよ。
Pict0085昼食後は、近くにある、「高森湧水トンネル公園」へ。  
全然期待してなかったんだけど、ウォーターパールっていう水の噴水。
ほんとに綺麗で、ここはほんと行ってよかったぁ。
外には、鯉のぼりも沢山泳いでいて、チビ達も大喜びだったしね。

そして、再度、阿蘇へチャレンジ♪
午前中が嘘のように、景色が見えて、すごぉーい!
無事に中岳火口にも行けたよ、、、けど、見学中に硫化水素がすごい噴出して、非難状態になるし、私やRはむせまくって、死ぬかと思った(>_<)
070502_145501その後、草千里へ。
お馬さんを見て、喜んでました♪
午前中に、同じ場所に来たとはとても思えなかったわ(爆)
しばらく散策してから、今宵のお宿へ向かいました。

  

2007/05/08

帰ってきました♪

日曜日の夜、無事に帰宅しました。
チビ達と一緒に旅行に行くたびに、疲れ度合いが増してる気が。。。(爆)
活発になってきたからなぁ。。。
前半はいいお天気だったんだけど、後半は雨でした。
地元のほうが良いお天気だったみたいで、ちょっと悔しかったりして。
といいつつ、楽しかったです。

2007/05/01

いよいよ出発♪

もうしばらくしたら、自宅を出ます。
って、まだチビ達を保育所にお迎えに行ってないんだけど(笑)
相変わらず、すごいパッキングになってしまったわ~。
子連れだからしょうがないんだけど、国内も海外もおんなじ量だし(爆)
お天気、割とよさそうなので、楽しんできまぁ~す♪

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ