最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/26

遂に、撤去!

居間と台所を仕切っていた、襖2枚分のゲート。
知恵が付いてきたこの頃は、突っ張ってあるだけの下の方を外して脱出する事が多かったの。Rはまだ力が足りなくて、Tが外してその後に続くって感じだったんだけど(笑)
3歳の誕生日迄は!って思ってたんだけど、外される度に、怒るのも元に戻すのも疲れちゃった。
で、本日、撤去!
ハイハイする様になった頃からだから、無いのが不自然なくらい。チビ達なんて、あるのが普通だから、「何で、壊しちゃったの?」ってウルサイ、ウルサイ(笑)
双子には、ホント必需品だった。無かったら、イタズラしまくりで大変だったと思う。ま、今からだって十分危険だけど…油断しない様にしなきゃ。
ホント、お世話になりました♪

2007/08/22

なんだか、寂しい(T_T)

今日、お迎えに行って気付いたの、Tの隣のロッカーが空いてる事に。
誰だったっけ?って考えてて、分かった。1歳児の時から一緒だった、りなちゃんだ!
担任に聞いたら正解だった。でも、引越して2ヶ月近く経っててびっくり。にぶにぶだ、私。
ママ友に聞いたら、もう1人、男の子も引越したって…ブラジル系?の子だったんだけど、1歳児から一緒だったし、良く噛まれたなあ(笑)
そういえば、最近見かけなかった。
もう、かなりの鈍感!嫌になっちゃう。
チビ達は全然話してくれなかったわ。
2人もいないと思うと、やっぱり寂しいね。

2007/08/21

お盆休みも終わり。。。

15~19日までお盆休み。
休んだんだか休まないんだか、、、子供がいるとあっという間に過ぎちゃうわ(T_T)
パパが前半は仕事だったので、遠出も出来ないし、後半はお互いの実家に泊まりに行ったりして、終わっちゃった。
2人の時が懐かしい。。。
最近は、言うことも一丁前になってきて、子供相手にマジ怒ってる私。
ダメだとは思いつつも、毎日の晩酌がやめられない。
飲んでると落ち着くんだよね。
しかし、どうしたら、子供相手に穏やかにいれるんだろ?
怒った後、いっつも自己嫌悪なんだよね。

2007/08/12

こんなになっちゃいました♪

Pict0042_2例により、パパがカット。
しかし、じっとしてないし、「なんだか上手く出来ない!」ってことで、急遽方針を変更したらしく、出来上がったら、ただの丸刈り(笑)
パパに言わせると、「上と下では微妙に長さを変えている!」らしいけど(爆)
ま、夏だし、可愛いけど(親バカ)
Pict0044_2先日、パパの後頭部の刈上げ部分が気持ちいいって事に、気付いたT。
気が付くと、触ってるの(笑)
で、出来上がったら自分も同じって事に気付いて、かなり嬉しいらしく、左手でパパを触り、右手で自分を触ったり、自分を触りながら「パパと一緒!」って言ったり。
今朝、保育所でも先生に触らせてたし(爆)
しばらくは、続くな、きっと。
 

2007/08/11

三国花火

先週に引き続き、妹の家でBBQ!!
今日は、三国花火の日。
妹の家から、良く見えるので、最近はBBQしながら鑑賞会!が定番。
ただ、残念ながら水中花火は見えないんだ。
子供がいると、人ごみに行くより、断然楽だしね。
今年は、土曜日ということもあり、お天気も最高だったから、妹の家に向かう途中、すごい人だったよ。
開始まで、4時間近くあるのに、自宅近くの公共駐車場は満車だった。
帰りも、遅くまで車が出るのに渋滞だったし。。。
来年は、近くからチビ達にも見せてあげようかな。
Pict0035Pict0032Pict0030花火の写りはイマイチで、スミマセン(^^ゞ

2007/08/05

プールでアイス。

妹夫婦からBBQのお誘いがあったので、お邪魔しちゃった♪
今年初のBBQだったよ。
070805_171201070805_17120217時ちょっと前に到着したんだけど、メチャメチャいいお天気で、甥っ子が遊んでいたプールでチビ達も水遊び♪
Rは、保育所休んでたし、久々のプール。
アイスまでもらって、ご機嫌(笑) 
BBQも美味しくって、楽しかった。
ただ、その後の花火で、Tとパパが火傷しちゃったんだ。
Tは、落ちた線香花火を触ったらしい(サンダルも少し溶けちゃった)
パパは、チビ達3人に花火を押し付けられたらしい。
一度経験すれば、もう大丈夫だと思うけど。。。
2人で、クーラーボックスの水に手をつけて冷やしてたから、思ったより大丈夫で一安心。
我が家から車で5分の距離なので、泊まって朝方帰宅したの。

今週の土曜日も、【三国花火】をBBQしながら鑑賞する予定。
楽しみ♪

2007/08/03

リコールで散々。。。

私の車、「アイシス」が、リコール対象になってたの。
7/17発表で、7/18にはハガキが届いたから、全然知らなくて、ビックリ。
で、今日会社に取りに来てもらって、自宅に返却してもらう事になってたから、台車(PASSO)で帰宅したんだけど、車を降りて気づいた。。。
家の鍵も付けたまま、キーを渡してしまった~\(◎o◎)/!
家に、入れない。。。
パパは飲み会だから、いつもよりは早いだろうけど、まだ帰ってくる時間ではないし、かといって、会社に取りに行くのも微妙な時間。
結局、管理人さんの所にスペアキーをもらいにいったんだけど、なぜか私の家のだけが無い。。。
やっとこ、見つかった鍵でTと2人、玄関を開けようとしたら、開かない。。。
で、また管理人さんのところへ。。。(道を挟んだ、会社の寮に住んでるの)
結局、マスターキーをお借りして、開けてから、即返しに行ったよ(T_T)
ここまで、30分以上。。。
家に入って、一息ついてたら、車が戻ってきて、なんだか拍子抜け。。。
ま、いっかと思って、車を移動したら、バックモニターが写らない(>_<)
ディーラーに電話したら、担当したエンジニアさんが来てくれるとのこと。
といっても、ちょっと遠いから、1時間以上はかかるんだよね。
結局、直ったのは20時頃だった。
バッテリーを外したから、設定がリセットされちゃったみたい。
事前に、外すって言ってもらえれば、自分で設定出来たんだけど(笑)
ま、タダだからいいけどね。
エンジニアさん、汗かきながらやってくれてたわ。末端は大変だよね。。。

しかし、今日は疲れた~。
あまりに疲れて、Tとの夕飯は、「ところてん」と「焼きそば UFO」だった(爆)
ごめんよ。
明日は、Rのお迎え。
さすがに、今日はTも「Rちゃんは?」とは言わなくなったわ。
慣れって、怖い。。。

2007/08/01

しまった。。。

昨日、Rが発熱で、保育所からお迎えコール。
1時間早く退社して、お迎えに行ったんだけど、今朝になっても微妙な感じ。
結局、午前中は実家に預けて、午後から会社を半休(T_T)
で、病院に連れて行ったら、「ヘルパンギーナ」との診断。
昼寝をしてる間にTを迎えに行って、Rの状況を話していたら、うっかり病名を言ってしまった。
これって、登所許可いるんだね?知らなかった。
先月、Tもなってるんだけど、その時は、何もなかったって言っても、やっぱりダメだった(笑)
う~ん、困った。
今日はまだ水曜日。実家は、仕事の都合で、午前中しか見てもらえないし。。。
先生には悪いけど、言わなきゃよかった!!って感じ。。。
結局、パパの実家に週末までお願いすることに。
往復するのはかなり疲れた(片道約1時間!)けど、仕事もあんまり休めないしね。
しばらくは、Tは1人っ子だわ。
帰りの車の中でも、家に帰ってからも、「Rちゃんは?寂しいよ。」とか連発だったわ。
姉弟愛だわ(爆) しばらくの間、我慢してね~。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ