最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/28

帰りました!

無事に、自宅に到着しました。
それにしても、予想通り、寒い~!!
一気に現実に引き戻されてしまった(笑)
風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。
明日はチビ達のBirthday!(って言ってもケーキでお祝いぐらいだけど。。。)

2007/11/26

満喫してます♪

ネットがつなぎ放題なので便利~!
今日は、レンタカーでドライブでした。
地図でいう、グアム島、下半分(笑)
やっぱり、コンパクト!
ハワイやケアンズに比べると、あっと言う間に終了しちゃうもん。
地図のスケールも大きいので、目的地を通りすごしまくり(爆)
Pict00051126_62定番の【恋人岬】にも行ってきたけど、断崖絶壁でびっくり。
展望台があんなに出てるとは、全然知らなかった。
写真は、怖いもの知らずのT(笑)
恐るべし。。。

到着前日が、サンクスギビングデー(感謝祭)だったので、到着日から徐々にクリスマスの準備があちこちで始まっていて、毎日進捗があって楽しい。
なかでも、今日お昼に観光に行った、スペイン広場近くのスキナー広場。
イルミネーションが気になって、再度18時過ぎに行ってみたの。
素敵だったぁ。
写真では伝わりにくいんだけどね~。南国のクリスマス、不思議な感じだけど。。。
Pict00051126_75Pict00051126_68明日は、1日フルで動ける最終日。
プールと海を満喫しようかな!

2007/11/23

到着しました♪

バタバタしながらも、なんとか無事にグアムに到着できました。
忘れ物も多かったけどね(爆)
今日は、15時過ぎにチェックインできたので、小一時間ほど、オンワードのプールで遊んで、Westin内にある【カフェ カラチュチャ】の金曜限定バッフェに行ってきたよ。
数日前にネットで知ったんだけど、情報があまり無いながらも、美味しそうでチャレンジ。
結果、大当たり!!
初日で、こんなんでいいんだろうか?
ま、一度でも美味しいものが食べられれば、その旅行は大成功!の我が家なので(爆)
明日は、イルカウォッチングのOP。
既に、私以外は爆睡です。
私も、寝不足なので、もう寝ます~。
って、グアムはただいま、21:35(爆)
おやすみなさい。

2007/11/19

最近のお気に入り♪

社宅のお風呂って、かなり小さい(>_<)
でも、周囲には温泉があるのよね~♪
で、最近のお気に入りは、【風の杜】
以前は、【風の杜】から目と鼻の先の【三国観光ホテル】に行ってたんだけど、私1人でチビ達2人を連れて行くにはちょっと厳しくなってきた、今日この頃。
好きなんだけど、結構広いから1人だと、大変なの(笑)
パパも一緒のときは、分担できるし、ほとんど手ぶらで行けるからいいんだけどね~。
以前は、【風の杜】には露天が無かったのもあって、日帰り入浴は行ったことが無かったの。
でも、この前、行って見たら、3人で行くにはちょうどいい大きさ!
大きさが大小あって、確か1週間ごとに入れ替わった様な気がするんだけど。。。
回数券なら、\400/回だし、3歳までは無料(あと少しだ~)だから、かなり気に入っちゃった。
なんてったって、近いし(笑)
今日は、夕食後、3人で行ってきたよ。貸切状態で大満足!!
やっぱり温泉は、いいなぁ。

2007/11/16

たかっ!!

何が?って、灯油。。。
高いとは聞いてたんだけど、ガソリンしかチェックしてなくって(>_<)
昨日、20Lタンク2つを入れようと会社帰りに近くのスタンドへ(近所にはセルフがないんだよね~。中でも安いスタンドへ)
領収書を見て、ビックリ\(◎o◎)/!
\3,000オーバー。ガソリン代かと思っちゃったもん、私。@82也。
ほんと、今からが本番だと言うのに、先が思いやられるよ。
今日から、更に@5近く上がったらしい(T_T)

2007/11/14

時間が。。。

足りないよ~。
パパの仕事の関係で、ここ数年の旅行は、土壇場に決まることが多い(T_T)
国内はいいとしても、海外だと私の趣味である下調べを楽しむ時間が無いの。
で、前回のケアンズ・ハミルトン島も不完全燃焼のまま、渡航。
ま、結局はかなり楽しかったんだけどね。
今回も、やっぱり時間が足りない。
もっともっと沢山調べたい。
たかがグアム、されどグアム。調べれば調べるほど、奥が深い。
ハワイに比べて、エリアが狭いのが救いだけど(爆)
来週末には、出発。
今回は、初のセントレア。しかも、車で移動。
更に、前泊するので、パッキングもギリギリまで出来る(いつもはスーツケースは空港送り)から、その点は楽なんだけど。。。
調べたいことが沢山あって、仕事が手に付かない(笑)

2007/11/10

大好物♪

Pict0001Pict0002今年もやってまいりました♪
カニ解禁でございます(笑)
去年、1歳児にして、カニの味を知ってしまったチビ達。
食べまくるであろう!と予想し、ズワイ(雄)とセイコ(雌)2ハイずつ購入(さすがに、三国産は高いので、今回は山陰産にしちゃった)
余るかな?なんて、思った私が馬鹿だった(爆)
すべて、完食。。。カニ、大好きな我が家でした。
Pict0006Pict0007ズワイは、パパがお店のように食べやすくしてくれて、楽チン。
セイコは、外子と内子(私はこの部分だけ、あればいいのね~)を堪能!!
幸せ~。
シーズン終了までに、何回食べれるかな~?Pict0009

2007/11/08

京都・奈良

」大変、遅くなりました(^_^;)
10/12(金)~14(日) 京都・奈良旅行です。
初日は、京都へ
まず、祖母が眠っている、大谷祖廟へ。
早い時間ということもあり、ゆっくり、お参りできました。
で、次は、行ってみたい!と思っていた、愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)へ。
1200近い、羅漢があるの。かわいらしくて、素敵だったぁ。
Pict0011で、大覚寺へ移動。
今回、予定にはなかったんだけど、すごく良かった!
見ごたえがあるので、かなりお奨めです♪
全然、大覚寺にいる感じの写真ではないね(笑)
で、今宵のお宿へチェックイン。車を置いて嵐山散策。
初めて、人力車に乗っちゃった。子供が小さいと抱っこで、4人乗れるのね。楽しかった~。
Pict0054今回は、温泉もあるということで、初の嵐山に宿泊。
【彩四季の宿 花筏】さんです。
評判どおり、食事は最高に美味しかった♪
お風呂がイマイチだったのが残念。
なにせ、階段だらけで。。。。

Pict0065翌日は、宇治の平等院鳳凰堂を見てから、奈良へ移動。
すごく、きれいな蓮が咲いてて、思わず撮っちゃった。
平等院、中も見学したかったんだけど、チビ連れでは、説明聞いてられないから、今回は諦めた。
でも、すごく素敵だった~。また、じっくり行きたい。
やっぱり、ハワイのとは違ったわ(笑)
薬師寺唐招提寺を見学。この2箇所は微妙。特に唐招提寺は大修理してることもあって、拝観できるところがほとんどなかった(T_T)
で、2日目のお宿にチェックインして、車を置かせてもらう。
いよいよ、奈良公園にて鹿さんにご対面。
ちょうど、日中角切りのイベントがあった模様。見れなくて残念だったけど、有料なのね。
びっくりしちゃった。Pict0074
Pict0086この写真は、まだおせんべいをあげる前。
この後、めちゃめちゃ寄ってきて、大変なことに(爆)
号泣の2人でした。
目線がちょうど合うんだよね。そりゃ怖いわ。
この後、春日大社に行ったんだけど、鹿の数もぐんと少なくなるのね。場所をミスった(笑)
で、宿は、1泊目を豪華にしたので、お安く、【ウェルネス・イン 飛鳥路】
朝食のみで。バス・トイレ別だけど、綺麗だし、なかなか良かった。なんせ、安い。
Pict0107Pict0105翌日は、早めに東大寺へ。
のんびり、写真を撮ることが出来て、良かった♪
Rはくぐれたけど、Tは結局くぐらなかった。
韓国人らしき、団体がいたせいか??
で、興福寺を観た後、散策して、帰ってきました。
Pict0121興福寺下の猿沢池にて。
しかし、子連れで少な目とはいえ、想像以上に巡れて大満足♪♪
楽しかった~。

       

2007/11/06

なんとか、回復!

パパは、私の献身的な?介護もあり、無事、元気になりました。
今朝まで、食欲もイマイチだったんだけど、夕飯はしっかり食べて、出張へと出かけて行きました。
ある意味、気合で治したのかも(爆)
それにしても、グアムにぶつからなくて、ほんと良かったわ。
Rは一度ひいたとして、私とTは要注意!!
健康管理には気を付けねば。

2007/11/03

連鎖は続くよ(笑)

今日は、保育所のイベントで【ふれあいひろば】というものが開催されたの。
公立だと、今月は秋の遠足があるらしく(実妹情報)、その代わりかな?
バルーンアート(会社のイベントでも何度か見てるけど今回のは室内ということもあり、面白かった)や、ゲーム、手作りおもちゃ、レストランなど、盛りだくさん。
しか~し、朝からゴルフに出掛けてるパパから10:30頃に電話が。。。
こんな時間に鳴るなんて??と思いつつ出ると、高熱により、午前ハーフでダウンとの事。しかも、今日に限って、自分の車じゃなく乗せていってもらい、今日に限って、いつものゴルフ場じゃなく、遠いゴルフ場(T_T)
「迎えに来て~」コールでした。仕方なく、早めに切り上げて、お迎え。
Rは、園庭でのしゃぼん玉をかなーり、楽しみにしてたので、号泣しながら、徒歩で帰宅。
ごめんね~(しかし、帰宅後、私が仮眠してる間に、お土産のしゃぼん玉、家の中でやって、しかも液をこぼし、後始末が大変だったヨ)
病院では、県内第1号のインフルエンザかと検査までされたけど、陰性でホッ。
会社の予防接種受ける前だっつーの(爆)
毎年の事とはいえ、パパの発熱には手がかかりますわ。
とりあえず、【ふれあいひろば】の写真を数点。
チビ達が持ってるのは、私お手製です(ショーの合間に教室もあったの)
Pict0003Pict0004Pict0005Pict0006

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ