最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

送別会(T_T)

春は、出会いの季節でもあるけれど、別れの季節でもあるよね
私が入社してからの、上司(って、直属になったことは一度もないんだけど。。。)が、
本社に異動に。。。
私の勤務する会社(工場)の立ち上げから携わっていた人。。。
23年だっけか?
気心の知れたみんなとの送別会。
たくさん食べて、飲んで、しゃべって、とーっても、楽しかった。
チビ達、パパにお願いしたんだけど、結局、心配で私だけ二次会は辞退しちゃったんだけどね。
今後も、出張で会うことはあるんだけどね、毎日会うのとはやっぱり違うよね。
東京での単身赴任、体に気をつけて頑張ってくださいね。

2008/03/30

ビックリな出来事。

今日は、パパの実家へお出かけ。
畑を耕運機で耕してほしいって頼まれてたんだよね(笑)
で、早速着替えて、作業!
私たちは、家の中で、のんびり。。。
小一時間で作業は終了。一服してから、実家を出てお買い物へ。
15分ほど走ったところで、パパが「、忘れた」って
しかも、「作業前にジャージのポケットに入れた」って
急いで、電話。「洗濯してる」って、返事
2人で絶句。。。
即効、取りに戻ったわ。。。車中、2人とも無言。
私なんて、が出てきたし。。。

その時計。高級ななの。。。
というか、あせるには理由があったの。
私からの結納返しという思い出の品。
実質、2~3分洗濯機で揉まれたぐらいだったらしく、見た目には大丈夫そうで、ホッ。
10年経過してるし、オーバーホールも考えたんだけど、もうちょっと様子を見ることに。

しかし、マジでビックリした。
目が覚めたというか、なんというか。
2人で再認識。「大事なものは、ちゃんと最後まで、責任を持つ事

2008/03/27

スイミング。

とうとう、習い事デビュー
近所の公営プールが民間に委託されて、4月からリニューアル。
健康のためにもスイミングはさせたいなぁと思っていたから、いいタイミング。
まだ小さいし、ちょっと迷ったんだけど、入会金無料と、水着セット無料につられて(笑)入会しちゃった。
仲良しの友達も入会したし、この前小山で会った友達も始めたし、チビ達もかなりやる気あるからそれも決め手になった
来月から、毎週土曜日の予定。
こうして、私たちの休日がだんだん削られていくのね~
でも、楽しみ

2008/03/20

今日は祭日。

母の仕事の関係で、チビ達を実家に預けられず、仕事だったんだけど、私も会社を休んだよ。
パパはいつもどおり、出勤。
AMは妹と甥っ子が遊びに来てて、大騒ぎ(笑)
お昼ごはん(うどんだけどね。。。)を食べて、バイバイ
お昼寝後、外出。
今日は、めちゃめちゃ風が強くって、寒かった。
愛ウサギの餌を買って、通勤路途中で気になっていた、【三国昭和倉庫館】へ行ってみた。
080320_151401080320_152801まだ、プレオープンでさらに大きくなってグランドオープンするらしい。
個人の趣味が転じてらしいけど、倉庫館というだけはあり、かなり、雑多。
テーマごとに展示してあるところもあるんだけど、ごちゃごちゃしてる。
しかも、タイミングが悪かった。かなり寒い。。。
でも、入り口でj小袋に入れた、オリジナルカレーせんをくれて、「食べながらどうぞ」とか言ってくれたり、気楽な感じ。
080320_151801チビたちは喜んでたよ。
スマートボールやおもちゃとかも遊び放題だし(笑)
ちなみに、Tが乗ってるウルトラマン、他コイン式の遊具は1つを除いては動かないのであしからず。。。乗るだけ(爆)
大人 \500だけだったから、ま、いいかな。。。

080320_153101

2008/03/18

体調不良??

またまた、食事中の方、ごめんなさい。
R、一昨日からうんちがゆるかったんだ。
食欲はそれなりにあったんだけどね。
で、今日帰宅後、おやつにプロセスチーズを2個。
その後、うんちが出たんだけど、ちょっと良くなってきてたから安心
「ご飯、食べたい」って、連発してたし。。。
でも、いざ夕食の時間になると、手をつけなくって。
結局、ほとんど食べずに、「眠たい」って、言って、19:00には布団へ。
本当に寝るのかな?と思ったけど、30分経った今も、静かなのできっと寝てしまってるんだわ。
うーん、どうしたんだろ?
おなかが痛いわけではないみたいだし。。。
たくさん眠って、明日、復活してくれるといいな

2008/03/16

以前からのリクエストに。。。

昨日は、パパがゴルフだったので、今日は家族でお出かけ。
パパの実家を一旦、通り過ぎて(笑)、チビ達(特にT)のご要望だった、【恐竜博物館】へ。080316_113401
080316_122202080316_114801









プレオープン時(無料)以来、2度目。
今日も、偶然、無料の日で、ラッキー。
チビ達、泣くだろうな~と思ってたけど、予想通り(笑)。
帰る~」って。
動くやつはやっぱり怖いみたい。
結構リアルだしね。
Rはもう行かないらしい(爆)

その後、パパの実家に寄ってから、ひと遊び。
で、夕飯は、前から気になっていたお店、【楽韓堂】へ。
美味しかった~。
ユッケとか、お肉大きくて、幸せ~。
チェーンだけど、全体的にお高い(都会価格っていうのかな)し、メニューも少なめな感じ。
開店直後に入店したんだけど、結局最後まで私たちFamilyだけだった。
週末とかは、混んでるのかな?
パパが言うには、「値段からすると、焼肉に行きたいかも!」だって。
それも、あるかもね。
閉店しちゃわないといいんだけど。

2008/03/13

すごいこと。。。

今朝も、登所直後にうんちが出てしまったT
まだ、ゆるいんだけど、食欲も元気もあるので、心配はしてない

話は変わるけれど、先日のトイレでの初うんち。
かなり褒めたのもあるのか、その翌日からの夕食時、今まで使ってくれなかったお箸にチャレンジしてくれるようになったの
今までもセッティングはしてたんだけど、「いらなーい」って、言ってフォークとスプーンだったんだ。
Rは完璧に使えるけど、別に強制はしてなかったの。
それが、私が何か言ったわけでもなく、自発的にだから、かなり嬉しかったりする。
今日も、せっせとお箸で食べてる
きっと、褒めると伸びるタイプなのね(笑)

でも、ほんと、日々成長だなぁ。

2008/03/12

久々の呼び出し(T_T)

食事中の方は、ご遠慮ください(笑)
今朝のTのうんち。かなりのユルユル(ちなみに、オムツだよ)
しかも、「おなか痛い!」って、連発。
でも、食欲はあったから、午前中だけでもしのげればと、とりあえず保育所へ。
はい、かかってきましたよ、電話(爆)。お昼前に。
登所後、すぐに吐いたらしい。
さらに下痢も2回ほど。。。
やっぱり、病院連れていかないとまずいよね~。
午後から急遽、半休取って、お迎え。
自宅でお昼寝だけさせてから、病院へ。
ウィルス性胃腸炎という診断。
ま、かなり元気なので、大丈夫だと思うけど、一応今日は様子見。
食欲は相変わらずあるので、おかゆを食べさせる予定。
今日は、胃を休めてあげないとね。

かなりの健康優良児なので、呼び出しはキツイわ
でも、双子って、母親独占できるの、体調崩した時だけなんだよね。
Tとの2人きりの貴重な時間だったから、ちょっと嬉しかったけど
このまま、良くなってくれますように。

2008/03/10

おめでとう、T!!

以前から、トイレでうんち、チャレンジしてたんだけど、どうしてもダメだった。
今日は、便秘気味だったらしく、保育所で何度もチャレンジしたんだけどダメだったって先生から、お迎えの時に報告。
「お腹、痛い」とか言ってたらしい(笑)
先生が「オムツにする?」って聞いても、拒否したらしいし。
帰宅後、自分でトイレに。
いつも、ダメだから、おしっこだけだろうな~と思ってたら、「うんち、出たーーー」って。
出なかった分、家だし、安心してするっと出てくれたのかな。
もちろん、たくさん、褒めちゃいました
今日は、Tのトイレで初うんち記念日だね(笑)
良かったね

2008/03/09

いいお天気だったぁ。

パパは、先日は先週に引き続き出勤。朝帰ってきたというのに、1時間寝ただけで、ゴルフへ。。。
ほんと、好きだわ。

私たちはというと、本当に良いお天気だったので、久しぶりに外に洗濯物を干した~
布団も干せて、かなり幸せ
で、お掃除。
午後になってから、ようやく、自宅前の公園にお出かけ。
2人は、朝食を作っているらしい(爆)
ま、こんな休日もありでしょ?
今日は

2008/03/06

その2

水族館を後にして、品川駅で、お友達Familyとお別れ。
で、向かうは、栃木県小山市。
いつも、帰省時に、我が家に遊びに来る家族のお宅にお邪魔することに。
北陸からだと修学旅行で日光に行ったりするんだけど、私のときは行かなくって初の栃木県上陸。といっても、かなり埼玉寄りだけど(爆)
電車で1時間以上の長旅だったけど、チビ達にはお昼寝タイムとなり、お互い助かった(笑)
で、合流後、向かった先は温泉。
お互いに大の温泉好き。以前から話に聞いていた【小山温泉 思川】へ。
露天風呂に感動しちゃった。
思川っていう川の近くなんだけど、普通、川沿いって横に流れてたりとかでしょ?
ここ、違うの。真正面に、(正確にいうと、左側にそれるんだけど)ズドーンと川なの。
川の上にあるって感じ?HPにある露天風呂の写真で伝わるかな~?
とにかく、気持ちよかった。
Pict0034夕食は、自家製ピッツァと自家製パン、美味しいワインに、イタリアンメニューの数々。
子供達は、自分の分をトッピング。
すべて、めちゃめちゃ、美味しかった。
ますます、パパが来れなかったことが悔やまれる(笑)
次回は絶対ね(笑)
子供達は、友人パパの絵本読みのおかげですぐ寝てくれたので、その後、遅くまで3人で盛り上がり(笑)
翌日は、またまた美味しいパンを頂き、今回の私のリクエスト、佐野ラーメンのお店へ。
Pict0052いくつかのお店から、前夜に選んだお店は、【おぐら屋】
到着したら、既に行列でも、席数が多いので、待った~って感じは無く、入店出来た。

Pict0053Pict0054私は、チビ達がいるので、チャーシュー麺大盛。ギョーザは2家族で半分こ。
麺は、平ちぢれ麺?っていう感じで、もちもちしてて美味しい。
スープも透き通ってて、私の苦手な魚系ではなく、鰹系?であっさりといただけた。
チビ達も気に入った様子。
Pict0055何よりもギョーザが最高に美味しかった。
かなり大きめなんだけど、私の愛する【第七ギョーザ】の次にランキングかもしれない。
ある意味、第七に近いかもって思った。
いろんな味がするの(分かる人には分かると思うけど。。。)
冷凍持ち帰りもあったんだけど、近かったらパパのために持って帰りたかったもん(笑)
その後、【佐野プレミアムアウトレット】でお買い物。
結局、パパのお土産だけになっちゃったけど、チビ達を友人パパに見てもらってたので、のんびり見て回れて、楽しかった。ありがとー。
で、あっという間に帰る時間。
せっかくなので、小山-東京間を新幹線にしてみた。
初の東北新幹線「MAXやまびこ」。2階建てだけど、自由席だったし混んでたから結局1階席になっちゃったんだけどね。
チビ達も寝ちゃって、意味なし(爆)
今回の旅行、お天気にも恵まれて、パパは残念だったけれど、大満足でした
でも、母子3人旅、意外に面白かった。
癖になったりしてね。

2008/03/05

断れず。。。

役員Wパンチになってしまった
自治会と保育所。
保育所、社宅から1人出さなくちゃいけなくって。。。
4月から幼稚園に行く家が2件もあり、2人も抜けちゃって、残りは経験者ばかり。
残るは我が家と、もう1件。チビ達と同級生なんだよね。
しかも、自治会長。2人目が夏前には生まれる予定。断れないって(笑)
地区ごとに役割が決まっていて、今年は、副会長になるかもしれない年。
来年は、会長になるかもしれない年。
会長になる確率よりは、いいかと。。。。
しかし、平日はほぼ母子家庭の我が家。大丈夫かな~

2008/03/04

その1

金曜日は、私のハワイがきっかけで知り合った友達の家にお邪魔。
5年ぶりに会ったのに、全然変わってなくて。。。
子供達もすぐ打ち解けて仲良くなったよ。
ハイテンションで、なかなか寝てくれず大変だったけれど、大人達もたくさんおしゃべり。
しかも、サプライズで別の友人まで登場
1週間早かったら、もっとたくさんの友人にも会えてたと聞いて、ちょっと残念だったけれど、久々にハワイの話をたくさん出来て楽しかった~。

で、翌朝。
パパからメール。。。「会社に行かないといけなくなった」って
今まで、ドタキャンとかもあったけれど、さすがに旅行中には無かったもんね。
結局、チビ達とも会わず、パパだけ戻ることに。
新宿まで出てきてて良かったね、パパ(笑)
となると、【鉄道博物館】に1人で連れて行くのはちと厳しい。。。
ちょうど、子供達が観ていたTV繋がりで、水族館にしようかということになり、【エプソン品川アクアスタジアム】に予定変更。Pict0025Pict0026Pict0028
友人も一緒に行くことになり、車で移動。
子供達にはちょうどいいサイズの水族館で、イルカショーもとっても面白かった。
パパとは、楽しめなかったけれど、予定以上に友人家族と楽しめたので、満足
昼過ぎには次の目的地に向けて、移動開始。
お世話になりました~。

2008/03/03

お雛まつり。。。

週末、お出かけでなんとなく気になっていたの。
お雛まつり。
何かしてあげないとかわいそうかな?って。
Pict0056で、帰宅後、素を使うとはいえ、一応ちらし寿司を作ったの。
汁物、本当は、はまぐりのお吸い物と思っていたんだけど、中国産だったので甘エビで出汁を取ったお味噌汁に変更。他に、小女子。
写真以外に、甘エビのお刺身とお頭の唐揚げも。。。
しかし。。。
当の本人、Rはちらし寿司、ほとんど食べてくれず、ちょっと悲しかったわ。
大量に作らなくてよかったぁ。
ま、自己満足??

無事帰宅

昨夜、無事に帰宅しました。
急遽、パパが出勤になってしまい、会わないまま、帰宅。
最後まで母子3人旅になっちゃったんだけど、なかなか楽しかった。
友達にも会えたし、チビ達も友達が出来たし、飛行機、バス、電車、新幹線と乗りまくって、大移動だったし、美味しいものもたくさん食べられたし。。。
意外に3人で、車なしのお出かけも大丈夫みたい(笑)
癖になっちゃったりして(爆)

詳細は、後ほど改めて。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ