最近のトラックバック

« 断れず。。。 | トップページ | いいお天気だったぁ。 »

2008/03/06

その2

水族館を後にして、品川駅で、お友達Familyとお別れ。
で、向かうは、栃木県小山市。
いつも、帰省時に、我が家に遊びに来る家族のお宅にお邪魔することに。
北陸からだと修学旅行で日光に行ったりするんだけど、私のときは行かなくって初の栃木県上陸。といっても、かなり埼玉寄りだけど(爆)
電車で1時間以上の長旅だったけど、チビ達にはお昼寝タイムとなり、お互い助かった(笑)
で、合流後、向かった先は温泉。
お互いに大の温泉好き。以前から話に聞いていた【小山温泉 思川】へ。
露天風呂に感動しちゃった。
思川っていう川の近くなんだけど、普通、川沿いって横に流れてたりとかでしょ?
ここ、違うの。真正面に、(正確にいうと、左側にそれるんだけど)ズドーンと川なの。
川の上にあるって感じ?HPにある露天風呂の写真で伝わるかな~?
とにかく、気持ちよかった。
Pict0034夕食は、自家製ピッツァと自家製パン、美味しいワインに、イタリアンメニューの数々。
子供達は、自分の分をトッピング。
すべて、めちゃめちゃ、美味しかった。
ますます、パパが来れなかったことが悔やまれる(笑)
次回は絶対ね(笑)
子供達は、友人パパの絵本読みのおかげですぐ寝てくれたので、その後、遅くまで3人で盛り上がり(笑)
翌日は、またまた美味しいパンを頂き、今回の私のリクエスト、佐野ラーメンのお店へ。
Pict0052いくつかのお店から、前夜に選んだお店は、【おぐら屋】
到着したら、既に行列でも、席数が多いので、待った~って感じは無く、入店出来た。

Pict0053Pict0054私は、チビ達がいるので、チャーシュー麺大盛。ギョーザは2家族で半分こ。
麺は、平ちぢれ麺?っていう感じで、もちもちしてて美味しい。
スープも透き通ってて、私の苦手な魚系ではなく、鰹系?であっさりといただけた。
チビ達も気に入った様子。
Pict0055何よりもギョーザが最高に美味しかった。
かなり大きめなんだけど、私の愛する【第七ギョーザ】の次にランキングかもしれない。
ある意味、第七に近いかもって思った。
いろんな味がするの(分かる人には分かると思うけど。。。)
冷凍持ち帰りもあったんだけど、近かったらパパのために持って帰りたかったもん(笑)
その後、【佐野プレミアムアウトレット】でお買い物。
結局、パパのお土産だけになっちゃったけど、チビ達を友人パパに見てもらってたので、のんびり見て回れて、楽しかった。ありがとー。
で、あっという間に帰る時間。
せっかくなので、小山-東京間を新幹線にしてみた。
初の東北新幹線「MAXやまびこ」。2階建てだけど、自由席だったし混んでたから結局1階席になっちゃったんだけどね。
チビ達も寝ちゃって、意味なし(爆)
今回の旅行、お天気にも恵まれて、パパは残念だったけれど、大満足でした
でも、母子3人旅、意外に面白かった。
癖になったりしてね。

« 断れず。。。 | トップページ | いいお天気だったぁ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: その2:

« 断れず。。。 | トップページ | いいお天気だったぁ。 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ