最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/28

ただいま♪

夕方、無事に帰宅したよ。
結局、へたれな私は、適応検査だけ受けて、キャンセルしちゃった
事前の情報収集しすぎっていうのもあったのかも。。。

パパのみ、決行
結果、かなり、感動しております(笑)
昨日の術後は、痛かったらしく、かなりテンション低かったんだけど・・・
ただ、今日の翌日検診で左目に炎症があると言われたらしく、ちょっと心配。
ゴロゴロと異物感はあるみたいだし。
とりあえず、来週、1週間後検診でまた大阪に行ってくるよ。
チビ達はというと、妹夫婦をパパ・ママと呼ぶほど、楽しかったらしい(爆)
嬉しいような、悲しいような。
甥っ子と三人姉弟生活をかなり、満喫してたみたい。
妹夫婦もいろいろと連れ出してくれたりして、感謝感謝
取り急ぎ、ご報告まで。。。

2008/04/25

いよいよ、明日から。。。

レーシック。
現在の心境。
情報社会ってほんと、怖い。
あまりにも色んな情報を得られすぎて、当初の勢いがかなり、
後遺症とかもあるから、リスクは結構あるよね。
クリニックの情報とかもバンバンあるし。
結局は自分自身で決定しなきゃ、ダメなんだ。

それに比べて、パパは、やる気十分
O型だからなのか、プロゴルファーでやっている人が多いからなのか?
やる気満々だった私は、かなり消極的になっちゃってる。
無しの生活は、小学生から生活だった私にしてみれば、かなりの憧れ。
でもでも、、、もしも?っていうのがよぎっちゃうんだよね。
それば、A型だからかなぁ?

とりあえず、明日の適応検査は受けるつもり。無料だしね。
単なるパパとの大阪旅行になる可能性大。。。

2008/04/20

LES・PLAISIR - レ・プレジュール

昨日、以前から、気になっていたパン屋さん。
LES・PLAISIR】へ行ってきた。
ハード系が多いんだけど、美味しそうなパンばかり。
ワインや、ワインのお供系のお惣菜パンまで、扱っているものも他のパン屋とは違う。
友達を連れて行ってあげたいお店が、また1つ増えたわ。
080420_072001結構、食べちゃったんだけど、残った二種類。
[くるみとりんごのブール]と[バジルとクリームチーズを練りこんだ生地でじゃがいもを包んで焼いたパン]
どちらも、美味しかった
080420_072101偶然、コーヒーサービスの時間だったし、得した気分。
今度は、パパも一緒に行こう!
 

2008/04/19

昨日で終了。

ワンデーコンタクト。
これで、コンタクトとはさよならできるのかしら??
来週は、いよいよ手術だもんね。
無事に検査通って、手術できるといいんだけど。。。
そうそう、任意保険の手術給付金。
最近は、美容整形の種類に分類されてるらしく、新規契約では対象外になってる保険会社が多いみたい。
私の契約してる会社は、2005年4月以降に更新したりしても、駄目みたいなの。
チビ達が生まれてから更新してるんだよね、我が家ってば。
対象外の可能性大。。。
となると、かなり痛いわ。。。
ただいま、問い合わせ中なんだけどね。
厳しいかなぁ?

2008/04/15

RESIK、受けてみるよ

私たち夫婦は眼が悪い。
私のほうがパパよりも悪い。
で、以前から気になっていたレーシック。
先日、東京に遊びに行ったときに友達も受けていて、刺激を受けちゃった。
地元でも受けられるんだけど、その友達が受けた病院の大阪院で受けることにした。
症例数も多いし、お値段も旅費を入れても安い。
なんといっても魅力は、最短3日で終わること。
ほんとは名古屋がよかったんだけど、規模が小さいから予約が取れなかった
チビ達は、妹にお願いして(無理言ってごめんね、頼む)受けてきます。
ちょっと怖いけど、矯正なしの生活、今から楽しみ。
事前検査で、引っ掛かりませんように!!

2008/04/09

あっという間。。。

昨日、同じ会社に勤務する方が、亡くなったの。
全然、面識もない人なんだけれど、まだ39歳。
頭痛を我慢していて、病院に行ったら、悪性の腫瘍だったらしく、入院から2週間足らずで亡くなってしまったの。
最近、うちの会社でも病気でなくなる人が多いんだけれど、我慢してて、病院に行ったらっていうパターン、割と多いかも。。。
我慢強いのって、いいようで、悪い。
命にかかわるもん。

私、出産する前はかなりの頭痛持ちで、薬は常に持ち歩いてたんだ。
ある時、頭痛がひどくてひどくて眠れない夜があったの。
のた打ち回るって、あれだわ。。。薬も全然、効かないし。
痛すぎて、泣いてたし、私(笑)
でも、なんとか眠って、翌日。痛みは、治まってた。
しかし、前夜の状況を知ってるパパは病院に行って検査してもらおう!って。
治ったからいいと思ってたんだけど、彼、しつこいのね(爆)
そんなに簡単に休める人じゃないのに、連れて行く!って。
結局、私が出産した総合病院(パパのお姉さんの勤務先)を受診し、MRIまで受けたんだ。
結果は、片頭痛だったんだけど、パパ曰く、「受診して、損はない!」と。
何もなければ、OKだもんね。
少なくなったとはいえ、相変わらず薬は持ち歩いてる私。
頭痛だけに限らず、痛みが続いたら、我慢せずに、受診したほうがいいよね。
命にかかわるって事、本当にあるから


2008/04/05

おめでとう!!

Pict0122_2Sono2_2今日は、入所式&スイミング初回。
Rの泣きのおかげで、6時前には起床。
昨日入れなかったので、朝風呂に。
さすがに、時間はたっぷりあったよ~(笑)
で、ギリギリに、昨夜、飲み会でへろへろになってしまったパパを叩き起こして、連れて行ったよ(爆)
新しいクラスは、きりん組。
新しいお友達も増えて、総勢25名/1クラス
でも、先生は2人(しかも1人は最近入ってきたばっかりの若い先生)しかいないので、かなり不安なんだけど。。。大丈夫かなぁ。
入所式、予想通り、歌ったり(チューリップの歌)は出来ずに終了(笑)
名前を呼ばれて、Tはお返事出来たけど、Rはダメ。
ま、座っててくれたということで、ヨシとするか。

Pict0129で、午後からは、初スイミング。
いやぁ、やる気満々だった、R、気づけば号泣
結局最初15分は泣いてたわ。
でも、お友達姉妹がいてくれたおかげで、なんとか。。。
お姉ちゃん、ありがとう
終わってみれば、2人ともかなり楽しかった模様。
「次は泣かない」と宣言してました、R。
ボール遊びとか、お水をすくったりとか、ほんと楽しそうだったよ。
帰ってきて、もちろん、即お昼寝。
トントンで、すごい速さで寝てくれた~(笑)

2人とも、ほんと大きくなったね。頼もしい。
進級、初習い事終了、おめでとね

2008/04/03

復帰。

3年11ヶ月振り。。。
チビ達を妊娠して、お休みしてしまってた、華道。
チビ達もスイミングを始めることだし、私も再開しようかな?と。
さすがに、茶道に復帰できるほどの時間はとれないので、とりあえず、華道だけ。
どうなることかと思ったけれど、伊達に、11年近く稽古はしてなかったわ(爆)
友達の家なので、気分的にはとても楽なので、甘えて、お濃茶まで戴いちゃった。
080403_190301花器も場所もいまいちなので、(稽古場で撮るの忘れちゃったの)
微妙かもしれないけど(笑)
やっぱり、家にお花があるのって、いいわぁ。
チビ達には、延長で申し訳ないけれど、ママの息抜きなので、許して~。

2008/04/02

ごはん人

入所式は、土曜日なので、正式には来週からクラスが変わるんだけど、
継続児は昨日から変更に。。。
で、すっかり忘れてたこと。
3歳児からは、白ご飯持参なんだよね。面倒くさいなぁ。
去年、私立になった時にアンケートがあって、保育所側で用意するに“○”したんだけど、
結果、僅差で持参するになっちゃったんだよね。

私ってば、ごはん人じゃないので、毎日炊かないんだよね。
でも、パパはごはん人なので、大変。
冷凍しておいたり、買ってきたりと、今までは、手抜きもしてた。
しかぁし、これからはそんなわけにはいかないのかな。
毎日だもんなぁ。憂鬱。
で、我が家のもう1人のごはん人、T
Pict0105昨日は、初日ということもあって、左側のサイズで2人とも用意。
で、Tが、帰ってきて言った言葉。「もっとたくさん入れて
確かに、ご飯大好きだけど、大丈夫?
でも、今朝も同じ事を言ったから、残してもいいやと思って、右側のサイズに詰めてみた。昨日に比べると2倍とまではいかないけど、かなり増量(笑)
が、しっかり、完食。
恐るべし。。。

今日の夕食のパスタにも、「ご飯が食べたい」と泣いたT。
結局は食べるんだけどね(笑)
ほんと、ごはん人だわぁ。
パパにそっくり(爆)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ