最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

ハワイ(国際線往路)

なんとか無事に羽田よりフライト。
出国エリア内で軽く食事は済ませておいたんだけど、機内食は楽しみだよね。
左が、キッズミール。右が大人用。選択制ではなく、1種類のみ。
Soup Stock Tokyo とのコラボメニューということで、結構期待してたんだ。
感想はというと。。。
日系の機内食はやっぱり美味しい
P1050463P1050464






到着前に、軽食でベーグルと水が配られたよ。

 

2010/12/27

ハワイ(出発編)

出発は金曜日。
仕事が終わってから、小松-羽田 20:20発の最終便にて移動 ⇒ 22:30発 羽田からホノルルへ。。。
国際線のチェックインも小松で出来るので、乗継は60分あればいいんだって。
今回、パパも早めに帰ってきてくれたおかげで、結構時間に余裕があったの。
往路の国際線の座席指定がまだだったので、なるべく早くと思い、小松には19:00頃、到着。
「余裕だわ~」とカウンターに行くと、「待ってました!!」的なリアクション。
聞けば、「最終便が機材変更になり、離陸時間が遅れるので国際線に間に合わない可能性がある!」とのこと。
「空席待ちを残席4のところで、止めたので、席はバラバラだけど、15分後の便に乗ってください」だって。
パパは車を駐車場に停めに行ってたので、電話したよ。「大至急来て!!」って(笑)
結局、小松 19:15発に乗って、羽田へ。
座席、バラバラって、ほんっとバラバラだった。
チビ達は、最初は拒否してたけど、しょうがないって思ってくれたみたい。
初飛行機じゃなくてほんと良かった。
CAさんも目を配ってくれていたし、隣に座った人もいい人だったみたいで。。。良かったわ。
これが初めての飛行機だったら大変だったろうなぁ。
そうそう、小松-東京間の満席なんて初体験だったかも。
機内で、名前を呼ばれたのも初めて(笑)
着陸後、JALの人に案内されたのもね(爆)
羽田でも、スーツケースを移動する羽目になってちと疲れたけど、予定以上に羽田でまったりできた。
国際線ターミナル、新しくて素敵だったよ。

しかし、冷静に考えれば、最終便だったら、ほぼ国際線には乗れなかったんだよね。
思い出深い、旅のスタート!!   
P1050455P1050460P1050458

2010/12/24

ただいま~♪

昨日、無事に帰国しました!
今回は、初体験なことがたくさんあって、なんだか特別なハワイだった(笑)
まだ、片づけも年賀状も、大掃除もしてない(泣)
落ち着き次第、、ぼちぼちとアップしていきます♪

2010/12/19

楽しんでます。

昨日、無事に到着したよ。
ビーチ遊びも満喫。
P1050500_2P1050501







金曜日ということで、初のヒルトンの花火も見れたし、大満足。
まだまだ楽しむぞ~。
P1050525

2010/12/16

せっせと準備中。

海外、久々なもので。。。
しかも、楽しむ期間が短かったもので。。。(笑)
彼と私、実感のないまま、出発日を迎えることに。。。
とはいえ、日程が決まれば、あとは全て私のお仕事な訳で(って、楽しいんだけどさ。)
オプショナルは1つも入れないけど、ドライブしたり、美味しいもの食べたりと限られた時間の中で色々と、プランニング中。
昨日から、ボチボチとパッキングも始めております。
今回は、いつものスーツケース2個+ボストンに加え、機内持込可サイズのスーツケースも持参。
更に、Guamで買ったコンパクトになるキャスターバッグもスーツケースに入れちゃった。
帰りは荷物が増えるだろうしね~。
ブランド物に興味は無いんだけど、西松屋的なお店には興味があるのよね~(笑)
Guamでも、ハマった、「Ross」、楽しみ~。
いよいよ、明日だ。

2010/12/12

最後の発表会

昨日は、保育園最後の発表会。
双子の特権で自宅でも、練習してたし、すごく楽しみにしてたの。
合奏・歌:【WAになっておどろう】
  Rはトライアングル・Tは大太鼓。
  見てるこっちの方がハラハラしたけど、頑張ってた!
リズム:男の子【前略、道の上より/一世風靡】
        渋い選曲(笑)だけど、めちゃめちゃかっこよかったよ。
    :女の子【チョコレイト・ディスコ/Perfume】
        動画ばっかりで、写真が無くて残念だけど、可愛かった~。
        衣装も凝ってたし。
メロディオン(俗にいうピアニカ):【もろびとこぞりて】
  あっという間に終わっちゃったけど、頑張ってたわ。
英語の歌:【もろびとこぞりて】 【サンタが街にやってくる】
  家でもよく歌ってて、バッチリだった。
オペレッタ:【ふしぎの国のアリス】
  Tは、チシャ猫・Rはお花 の役
  年中のオペレッタに比べたら、セリフも増えてたんだけど、棒読みじゃなく、ちゃんとセリフになってて、みんなが一生懸命やっているのが伝わってきて、素敵だったぁ。
発表会終了後、クラスでのご挨拶でも、1人1人が先生とハグしてなんだかほんわか。
P1050444P1050416更にそのあと、担任の先生のご厚意で、一世風靡の衣装を再度着させてもらって記念撮影することが出来て良かった~。
帰宅はすっかり遅くなっちゃったけど、充実した発表会だったな。
先生たちもほんとご苦労様でした。

チビ達頑張ったね~ってことで、、夜はしゃぶしゃぶでしたぁ。
といっても、頂きもののお肉で安く上がりましたが(爆)
そのおかげで、またまたセイコを購入しちゃった。
今年は毎週食べてる気が。。。
P1050451



   

2010/12/10

出発まで、1週間!

いよいよ、近づいてきた~!
調べるコトが沢山あって大変。ネットしてると、寄り道が多くて(笑)
今日は、ESTAというものを申請。数年前から必要になった簡易ビザみたいな感じのものかな。全てネットでOK…
2年間有効で、9月から有料($14)になったんだって。
9月には渡ハ決めてたんだし、申請しとけば良かった。もったいない。
あとは車と保険。
明日は、チビ達の保育園最後の発表会!
終わってから、頑張ろうっと。

2010/12/06

13周年♪

本日、無事に結婚13年の記念日を迎えることが出来ました~
平日なので、お祝いは、昨日、高木の「la cala」にてイタリアンランチ。
最近の私のお気に入り。
というか、牡蠣が大好きなので、美味しい牡蠣が食べられるこのお店についつい行っちゃうんだよね(笑)
子連れは、騒がしくて大変だったけど、美味しいランチだったぁ。
牡蠣のリゾットやパスタに加え、オーブン焼きまでオーダーしちゃったしね。
食べるのとチビ達を制止するのに夢中で、写真が無いのですが。

あっという間に13年。
数字を見ると、まだ2人でいた時間の方が長いんだね~
最近は、妻より、母の方が強くなりつつあり、気をつけなきゃね。
彼が望む様な、素敵な妻でいれるよう努力しなきゃ
ということで、かかりますんで、ヨロシク(笑)



2010/12/04

Hawaiiの特典航空券

出発2週間前になっても、帰国予定日の空き状況にはほとんど動きがなく、さすがにテンションは

最近の日課になっている、JAL特典航空券の空きチェック。
本日、第一希望の羽田着ではなく、同日中に国内乗継で帰宅できる成田着(1日3便ある)の1番早い便のビジネスに空席発見
一気にテンション
もともと羽田着を、エコノミーとビジネスでキャンセル待ち中だったので、迷ってる暇なし(笑)
とりあえず、行けないことには話にならないので、押さえちゃった
で、キャンセル待ちで、成田着の3便目をリクエスト。
ギリギリまで、羽田着もチェックしつつ、様子見。
とりあえず、Hawaiiに行けるぞ

あと2週間で、アコモ以外の手配しなくっちゃ。
行けるのは嬉しいんだけど、かなりのバタバタで大丈夫かしら~?
ま、パソコン持って行くし、何とかなるかなぁ。

しかし、久々のHawaii嬉しいよぉ。
準備をもっと楽しみたいっていうのもあるんだけどね。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ