最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/27

ランド2日目♪

日曜日は、予報通り、とっても、いいお天気
再開後、一番混雑したんじゃないのかな?というくらい人がいたよ。
って言っても、どのアトラクも100分越えは無かったけどね。
昨日、アトラク三昧だったので、今日は、ショーメインで。。。
対策をしていかなかった私は、頭の分け目を日焼けして、ヒリヒリ
1回目のイースターパレード、1時間前をちょっと過ぎてたんだけど、城前入れず
ちょっと油断してたわ。
P1060308P1060310





結局、パレードルートで見たんだけど、初めてのパパには流れが全く分かんなかっただろうな~。
ってことで、午後は、城前に早々にスタンバイ。
風が強くて、スルーするかもってアナウンスあったけど、ほとんどのゲストは動かず(笑)
無事に観ることが出来たよ。
やっぱり、城前はミッキーの動きが分かって、いいな
P1060361P1060365P1060394P1060378






P1060332ショーレストランもやっていないので、グリーティングに変わっていて、Rは大好きなジェシーと無事、撮影出来たよ。
ウッディーと交代で出ていたので、タイミングが合ってほんと良かったよ。

久々に、ジュビレーションも座って観ちゃった。
P1060341P1060353





エレパレもしっかり観たよ。リニューアル前の見納めしたかったしね。といっても、若干省略されてたみたいだけど(泣)
シーに行けないのはとーっても、寂しかったけれど、ランドだけで言えば、大満喫の2日間だった
次回は、夏の予定。
今回、節電をひしひしと感じたけど、夏イベント、大丈夫かな~?

2011/04/25

Happy Easter!

会社が、土日月の3連休だったので、2泊で手配してた、今回のインパ。
直前まで迷ってたんだけど、結局、決行しちゃった。
シーが休園ということで、土日でランド2Day。
ガラガラとは聞いていたけど、土曜は雨ということもあり、写真を見ての通り、最初で最後かも知れないくらいの空きっぷりだったよ。
卵探しも、今年はエキスパートコースもあって、チビ達はスタンダード、大人はエキスパート。
かなり難しかったけど、初イースターのパパも、楽しんでくれて良かった

土曜日は、22時閉園になった初日だったんだけど、残念ながらパレード関係は、無し。
一応、イースター1回目が雨Ver.(ご挨拶だけ。。。)と、エレパレも雨Ver.(初披露??)は、やったので、ちょこっとはあったと言えばあったけど。
アトラクはほとんどが5分以下状態で、空いてるのって疲れるってことが良く分かった~。
パパは、先月行っていないので、初フィルハー。
パーク再開と同時にOPENのフェアリーテイルは、全員が初めて。
ここが一番、混んでたわ。
感想は、1時間以上並ぶほどではないけど、とりあえず1回は見なきゃかな。
この日は、結局、時間を持て余してしまったので、日曜は晴れと分かっていたし、以前から気になっていた、【ディズニー・バケーション・クラブ】の説明を聞きに、【イクスピアリ】へ。。。
パーク内で手続きをして、ランドホテルから、送迎。
チビ達はキッズルームで預かってもらえて、翌日の人数分のファストパスもGet
ハワイに出来るリゾートの説明だったんだけど、かなり魅力的。
パパが、もっとちゃんと休めるんだったら、ほんと欲しいなぁって、話。
夏にはオープンするらしいので、1回泊まってみたい
それからでも、遅くはないよね。。。
そんなこんなで、1日目は終了。。。
Ts3h0101 Ts3h0105 Ts3h0108 Ts3h0107 Ts3h0106Ts3h0109 Ts3h0113  Ts3h0114

2011/04/20

毎日が戦争。。。

1年生生活、想像以上に大変(笑)
もちろん、2人もだけど、私も、忙しくて、華道も今週から、再びお休みすることに。。。
先週までで、なんとかリズムが出来たかな??と思ったんだけど、今週から、5時限授業になり、またリズムが変わり、やっぱり大変
宿題は、学童で済ませてくるんだけど(と言っても、まだプリント1枚とかだけど)、週3のそろばんに、金曜日のスイミング。
帰宅後に、やりたくて仕方ない通信教育。。。
これは、最初だけだと思うんだけどね(笑)
気付けば、すぐに寝る時間。
で、朝はバタバタの繰り返し。
特に今週は、帰宅後、とーっても、グズグズの2人。
眠いんだろうなぁって感じ。
急かすのも、怒るのも嫌だなぁと思いつつ、頑張ってるよ~。

そうそう、今日学童のお迎えで、Rのクラスのママとお話ししたの。
保育園は違うんだけど、同僚の娘さんと同じ保育園だと聞いていて、2人の事も支援センターの時に覚えてたっていうのも聞いてたので、話しかけてみたんだ。
そしたら、下の子が双子とのこと
車で待ってると言うので、会いに行っちゃった(笑)
2歳児さんの1卵生の男の子。めちゃ可愛いかった~
「あー、こんな時期もあったなぁ」って。。。

やっぱり、チビ達2人、可愛いから、がんばる

2011/04/15

お休み

チビ達が小学生になり、私も通常勤務になって、2週間。
予想以上に大変。私の余裕が無くって、2人を怒ってばかり…
勤務時間は、以前より、1時間長くなってるのに残業の毎日…
お華もお稽古出来ず、花材を取りに行くだけ…
この状態、まだしばらくは続くと思うので、お華、しばらくお休みする事にした。
継続って本当に大変だね。また、再開出来るといいなぁ。

2011/04/13

15日から。。。

ランドのみ、しかも、18時までだけど、オリエンタルランドから、再開が発表されたね。

パスポートの価格は変わらず。。。
\300は義援金になるから、\5,500ということにはなるけれど。。。
震災前から手配してあった、来週末の2つのホテル。
1つは、昨日キャンセルしたんだけど、もう1つは保留。
行きたいけど、がまんした方がいい?
行くのは、GW明けでもいいんだけど、もう少し、悩もうかな。。。

2011/04/11

毎日がバタバタと。。。

なんとか、1週間を乗り切り、土曜日にパパも無事、帰国&帰宅。
初の月曜日登校。。。
やはり、自発的には起きてこれず、いけないと思いつつ、、、朝から全開の私。
特に、Rはテンション&涙での登校となっちゃった。
私も、8時出社になったのにも関わらず、忙しくて、帰るのが今までより遅くなりがちで、ヘトヘト。。。
遅い時間ながらも、学童にお迎え後は、月曜日恒例のそろばん。
「行きたくない」と言うのを、ほぼ強制的(笑)に。。。
そろばんの1時間の間に夕飯の用意をして、お迎え。
今日は、おやつなしの、いきなり夕飯。
でも、たくさん食べてくれるから嬉しかったわ。。。
デザートも食べて、ごちそう様の後、ちゃっかり、おやつも食べてたけど(爆)
でも、夕飯を食べるまで、Rは、またもや、テンション&涙
私ってば、Tに優しいのかなぁ。
というか、同性ということもあって、Tに厳しいのかな。。。
しっかり、話して、納得後の夕飯だったけれど、ある意味、私と考え方がそっくりで、可愛かった~
明日は、起きてこれるかな?

2011/04/07

集団登校!!

Ts3h0098_4いよいよ、小学校生活が始まりました~。
初日から、付添当番が回ってきて、一緒に正門前まで、登校。
チビ達、付いていくの必死だったわ。
15分もかからない距離なのが、幸いだけど、登校時間は、集中するから、急激に人口密度が上がって、歩道は大変なことになるのね
知らなかった。。。
4月中は、毎木曜日が付添当番。
大変だけど、頑張らなきゃ。

学校が終わったら、学童へ。
ほんと、働くママの味方ですよ。
でもでも、結局、私も忙しくて、お華のお稽古キャンセルで、お迎えに。。。
保育園と違って、18時以降の扱いがまだ良く分からなくって。。。
ちゃんと、確認しなくっちゃ。
今日は、教科書不要だったんだけど、明日からは、一応、教科書を使うらしい。
嬉しそうに、準備してた2人。
いつも、楽しい学校であって欲しいな

そうそう、今日から始まった給食。
Rは、少し残しちゃったんだって。
Tは、完食だって(爆)
ボリュームが分からないけど、予想通り。。。
Rは、時間があれば食べ切れるんだけど、足りなかったんだろうなぁ。

ごはん持参がなくなって、かなり助かる母でした(爆)

2011/04/06

いよいよ。。。

P1060251 今日は、晴天の下、入学式だったよ。
残念ながら、桜は間に合わなかった
成り行きに任せていたので、予想通り、クラスは別々。
入学式後のホームルーム、配布物の確認などがあったんだけど、油断していた。
予想以上に、ボリュームがあって、、、
パパがいないのに~ ってことで、
Tが、社宅の友達と同じクラスになったこともあり、友達のパパが担当してくれたよ。
ほんと、感謝です。
私は、Rに専念。。。
着物を着て行ったこともあり、(これも、セミプロ同僚のおかげで、自宅で着付けが出来て、感謝)何をするにも、大変
結局、Tのクラスには、ほとんど行けなかったので、雰囲気も分からないし、担任の先生もどんなだったのかは、話のみ。。。
一応、ホームルーム終了後に担任に挨拶をしに行ったけれど、それだけじゃあ分かんないよね。
先生を比べられるのは、私だけの特権かも。。。
明日は、集団登校初日。
しかも、付添当番といことで、小学校まで一緒に付添。
忙しい朝になりそう。。。

2011/04/04

学童デビュー♪

3月いっぱいで保育園とも、お別れ
4月からは学童にお世話になる2人。
春休み期間ということで、お弁当持参
4/1は、金曜日。
私の勤務体系も、短時間勤務から通常勤務に。。。
フレックスなので、調整は出来るんだけど、退社時間は今まで通りにしたいとなると、今までより1時間早い、8時が、出社時間
きついかもということで、妹にお願いしちゃった。
今朝は、6時前には起床。
急遽、今日から1週間、パパが海外出張ということで(つまり、入学式不参加)、バタバタの我が家でしたが、、、7:45に開く、学童に7:50には到着。
フレックスだと、こういう微妙なのが、調整可能なのは助かる
緊張してたみたいだけど、お迎え時には、外の遊具で遊んでる最中で。。。
楽しかったらしい
明日もお弁当で、大変だけど、頑張るぞ
明後日は、いよいよ入学式だ~

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ