最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/29

召されました。。。

まりんは、今日、に帰りました
チビ達の誕生日と同じ日が月命日になっちゃった
ある意味、すごいキセキ。
待ってたのかも。。。

午前中、まだ息があったので、みんなで抱っこしたりして、スキンシップ。
かなり呼吸が苦しそうで、心配だったけれど、外出したの。
夕方、帰宅した時にはやはり、息は無く。。。
看取ってあげれなかったのが心残りだけど(Rは、まりんの傍にいたいって言って、ギリギリまで外出を拒んだんだよね)、この数日間、まりんとはとても良い時間を過ごせたと思う
P1000163ずーっと、食べることが出来なかったまりん。
一緒に、ペレット・チモシー・キャベツ
そして、お花とチビ達からの手紙
低体温だったので、タオルでくるんであげました。
台風の影響で、荒れた天気の中、埋葬してきました。
チビ達が初めて直面した、大切な家族の死。
命というものに触れた貴重な経験だね。
私もパパも号泣だったのは、言うに足らず。
だって、我が家の長女。
7歳と3カ月(だと思う)、私達と一緒に過ごしてくれて、本当にありがとう。
また、私達家族の元に来てね

2011/05/28

記念写真

まりんちゃん、病院に行った翌日に、記念写真を撮ったよ。
そういえば、チビ達と一緒に撮った写真が全然無いなぁと思って。。。
P1000152P1000153P1000157_2






すっかり、細くなっちゃったけど、体力が落ちてるせいで、抱っこは素直にさせてもらえて、チビ達は改めて、まりんが病気ってことを再認識したみたい。
写真を撮った後は、2人とも号泣してたよ。
現在も、なんとか命をつないでいるまりん。
少しでも長く、そばにいてあげられるといいな。

2011/05/25

まりん

我が家のウサギさん、「まりん」
女の子で、7歳ちょっと。。。
1週間前くらいから、食欲不振。。。
でも、たまにあったので、気にしなかったの。
が、目に見えて痩せてきた。
水分もあまり取らなくなり、食事は、ペレットはもちろん、新鮮野菜も食べてくれず、柔らかいチモシーのみ。
今朝に至っては、排便も無いし、盲腸糞も食べず、残してる。。。

平均寿命だし、とは思いつつ、今朝気が付いた、おなかのしこりも気になり、仕事が終わってから、近所の動物病院へ。
電話では、「簡単な診察だけなら。。。」と言われて、他の病院も考えたんだけど、何より近いし、とりあえずは!と思い、来院。
結果、大正解
とっても、丁寧な診察と説明で、信頼できる先生だった。
待合室にもうさぎの本があったしね。

診察の結果。
レントゲンで詳しく説明してくれたんだ。
肺に腫瘍がいくつもあって。。。
おなかのしこり、これも腫瘍みたい。
しかも、食べていないのに、胃はパンパン。
ガスがあって、お腹は張ってる状態。
食べれないのも当然みたいな。
体温も低く、温めてあげないといけないみたい。

手術という選択肢は、ほとんどない感じ。
自宅療養ということで、肺炎の可能性も捨てきれないので、毎日の抗生剤。
水分&栄養補給で、野菜ジュースを。。。
両方とも、注射器による、口からの投与。

今日は嫌がりつつも飲んでくれた。
いよいよ、お別れとのカウントダウンみたい。

チビ達より、早く、我が家にやってきてくれた家族。
出来るだけのことはしてあげよう。

2011/05/14

渡り初め

今日は、来週の三国祭本番前に山車(やま)を区内にお披露目する(で合ってるかな?)、渡り初め。
P1000015実妹の旦那様の実家が、今年、山車番(やまばんと言って、この地区では3年に1度回ってくるの)なので、観に行ったんだ~。
チビ達の従兄弟が、乗せてもらってたんだけど、途中からはTも乗せてもらって、超ご機嫌
相当、貴重な体験だよね。
満面の笑みの、従妹とT(笑)
本番と違って、露店が無いので、かなり新鮮だったよ。
P1000022従兄弟は、3年後は囃子方で乗るんだよね。
大変みたいだけど、それを観るのもまた楽しみ
本番の来週、金曜日もいいお天気だといいなぁ。
小学校、休校になるし、私も休もうかしら。。。

2011/05/07

お返事が届いたよ。

Ts3h0117 昨日、R宛で、届いたハガキ。。。
実は、待ってたんだ、私。。。
去年のハロウィンの時に、パークのポストに直接お手紙を入れたの。
プリンセス宛だったんだけど、複数のプリンセスに書きたいと言うので、3通くらい書いたのかな?
ネットでの情報で、普通のお手紙ではお返事が来ないというので、「もうすぐ1年生になるよ」って書かせてみたんだ。
結果、届いたお返事。
でもでも、、、寂しいかな、メッセージは全くなし。
Rもちょっと残念そうだったよ。
しかも、プリンセスに書いたので、プリンセスからお返事が欲しかったらしく(笑)
とりあえず、お返事は来たってことでヨロシク

2011/05/04

見つかった~。。。

Rのさんすうの教科書、Rが自分で見つけたよ~
ランドセルの下に置いてあるクリアケースの引出しの下にあったらしい。
そんなとこにあったの~?って感じだけど、見つけたRも凄い
見つからなかったら、明日には、購入しようかな?と思っていたところだったから、ほんと良かった。
しっかり、話したし、もう無くさないと思うけど、とりあえず見つかって良かった

2011/05/03

教科書無くしたみたい(T_T)

このGW、パパがほぼ全日出勤になってしまったので、自宅近辺でのんびり(笑)
タイトルだけど、先週、Rが「さんすうの教科書が無い」と。。。
2日に、担任の先生も、生徒全員の机の中をチェックしてくれたんだけど、無かったらしい
まだ、1ヶ月経ってないんだけど
思い当たる場所は探してるけど、今のところ見当たらず。
本人は、重大さに気づいてないのか、呑気なんだよね~。
教科書無くしたなんて、もちろん自分も無いし、聞いたことないよ。
調べてみたら、購入は出来るみたいだけど、見つからなくても、しばらくは反省の意味も込めて、購入はしないでおこうかな。。。
しかし、今どきのさんすうの教科書って、直接書き込みするんだね。
Tと、時間割が違うので、貸してもらおうと思ってたんだけど、使えなくて、残念。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ