最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/29

初滑り♪

この週末は、毎年恒例の斑尾SKIに行ってきました。
初参加の実妹Familyも合わせて、4家族15人
我が家と深谷から参加のF家は、パパ交換(笑)
かなりの悪路だったので、とっても助かりました。
我が家は、金曜日の23時に出発。
この日、上信越道が昼前からずーっと、通行止だったの。
心配で心配で
上信越道に入るぎりぎりのタイミングで、通行止めが解除になり、高速はなんとか走行できたものの、一般道に降りた途端、大変なことに。。。
想定以上の積雪量で、国道なのに、除雪が間に合ってなくて、道が分からない。
ふかふかの新雪が、どこまでも続いてて、道なき道を行く感じ。
ほんと、四駆で、良かった~。
実妹家族は、コンビニで除雪待ちしてたくらい、大変な雪。
2日間、雪が降ってて、寒かったけれど、今シーズン初滑り。
大満足。
今回、夕飯は持ち寄って、部屋で食べようってことにしたんだけど、「虫の知らせ」だったのかも。外食出来る状態ではなかったもん(笑)
画像が無いのが残念だけど、美味しかった~。
途中で、息子と添い寝してしまって、起きれなくなってしまった私をよそに、みんなは大盛り上がりだった様で、、、
次回は、夏にBBQで集合しようかと、計画中。
もう1回くらいは、スキー行けるかな~。
パパがいないと、厳しいなぁ。。。

2012/01/26

ありがとう

遂に来ちゃった。パパと愛車の別れの日。
ほんの数時間前に、さよならしたそう…
沢山の思い出が詰まったクルマ。
チビ達には、当たり前の様に傍にあったんだよね。
ほんと、もう一度運転したかった~
次のオーナーさんとまた新しい思い出を刻んでいくんだろうな。
長い間、ありがとう。
楽しかったよ。

2012/01/22

お泊り。

昨日から、従兄弟が泊まりに来てます。
誕生日が10日しか違わないから、ほとんど3つ子状態(笑)
3人で、色んなことして遊んでる。
昨夜は、ミートソースたっぷりパスタとピザ(時間省略で、生地は既製品)の夕飯。
トッピング、楽しんでたわ。
お風呂も3人で入って、3人でお布団に。
今日も、早朝から起きて、遊んでるよ。
朝ごはんもしっかり食べて、健康的な日曜日の朝。

ずーっと、こういう関係でいられるといいなぁ。

2012/01/18

次は、私達(私&娘&息子)が決断。。。

ようやく、決断したよ。。。

10月末に、彼が異動になって、ずーっと、堂々巡りの日々だった。
私のテンションも、が、激しくて、大変(笑)
どういう選択が、家族にとってBestなのか。
チビ達2人も私と同じ、答えが出せなくて、しんどくって。。。
きっと、答えなんて無い。もちろん、正解も無い。
分かってるんだけど、悩んで悩んで。。。

結果。。。
子供達が、ここ、福井で、2年生を迎えることを決めたよ。
彼にも、さっき伝えた。
彼は、ひょっとして、一緒に住みたいのかも(希望的観測でもあるけどね)
でも、再度、我が家には転機が訪れる予定なので、その時までチビ達には、学校生活を同じ場所で満喫してほしい。
その事は、初めて話したんだけど、2人も、それを望んだから。。。
但し、夏休みの時点で、限界を感じたら、どんなに大変でも彼の傍に行くよ。

それまでは、私も頑張る。
彼も頑張る。
子供達も、頑張る。
彼曰く、「楽しい事を沢山、考えよう
いっぱい、考えなくっちゃ。

決まれば、ちょっとスッキリ。

と、このBlogを書いていたら、実母からの電話
このタイミングで。。。
「虫の知らせ」とは、こういうことかもね。
想定外の事で、、、泣いてしまったよ
でも、力になった。

頑張るよ。

2012/01/15

決断。。。

パパが、車を手放す決意をしました。
13年近く、乗っていた愛車。
車検が、近くて、見積りをして、乗る頻度と、車検費用+維持費を考えてみて、出した結果。
千葉まで、持って行って、関東圏にいると本当に車に乗らないって事を痛感したらしい。
そりゃ、あれば便利だけど、無ければ無いでなんとかなる地域だもんね。
もし、今回車検を受けても、次に受けられる保証がない、我が家だったりするからね。
幸い、中古ニーズのある車種なので、下取りも、なかなかの金額になったっていうのも一因。
でも、「パパの車をもらう」と、言ってた息子には、内緒。
こんなことなら、年始に行った時に、乗せてあげれば良かったかな。。。
私も運転しとけば良かった
次に行った時には、もう無いんだよね~。

2012/01/11

息子の憂鬱。。。

以前から便秘気味の息子の話。。。
終業式数日前も腹痛を訴えてたんだよね。
でも、食欲はあって(笑)
ところが、給食のときに腹痛がひどくなり、残してしまったらしい。
デザートがクリスマスケーキで、補助の先生が「ケーキだけでも食べたら?」と言ってくれたらしく、口をつけたら、担任の先生に、「給食を残してるのに、ケーキは食べれるの?」と怒られたらしい。
帰宅後、涙ながらに訴え、結局、給食が食べられないかも。。。と、怖くなってしまい、終業式は欠席(涙)
冬休みも終わり、昨日の始業式。
忘れてなかった、我が息子
前日夜から、また、お腹が痛いと訴え、トイレに籠るもダメ。
朝も頑張ったがダメ、でも、休むと癖になっちゃうと思って、なだめすかして、とりあえず遅れながらも学校へ。
しか~し、玄関に入った途端、硬直して、急激に腹痛を訴え、号泣
丁度、担任の先生がいたので、事情を直接説明。
本人との行き違いもあったみたい。
私だって、息子の言うことが100%正しいとは思ってないからね。
かといって、先生の言うことが100%本当とも思ってないけど、人間だから(笑)
給食は、少しにして、最悪食べなくてもいいからということで、なんとか登校。
結果、給食は少し残したらしい。
学童のおやつも食べなかったし。。。
でも、帰宅後、念願の大!!が出て、一安心。
かと思いきや、今朝も、ダメだった
私も、終業式から数えると、3日連続で、定時出社が出来てない状態で、ダメだとは思っても、イライラしちゃって。
結局、病院で浣腸してもらってから、なだめすかして、登校。
お腹は空っぽでも、メンタルから来るのか、「お腹、ちょっと痛い」というのは相変わらず、口にしてて。。。
今日は、給食は食べれたけれど、食後に戻してしまったらしい。
こりゃ、重症かなぁ。
でも、立候補(3人)して、副学級長になったらしく、すごく嬉しそうだった。
娘は、立候補したけど、11人もいて、落選したらしく、落ち込んでたけどね。
2人とも、立候補したのがすごい!!
息子は、ほんとに給食だけが嫌な模様。
ヨーグルトにオリゴ糖、乳酸菌系のドリンクと快便目指して頑張って、テンションさせていくしかないかなぁ。
明朝が怖いわ、私。

2012/01/09

お寿司

息子が、前から「お家でお寿司が食べたい」と言っていたの。
ちらし寿司ではダメらしく、手巻き寿司でもダメらしい。。。
ネタなんて売ってないしって、切れつつもお刺身といくらでガマンして頂きました。
イベントでもなんでもないし、私の機嫌は最悪(パパ、本日よりタイ出張に付き、とても不安定な状態なのです、私)
でも、結果オーライだったかな、この笑顔
ぐちゃぐちゃなお寿司だったけれど、本人たちはとっても楽しかったみたい。
私は、無難に手巻きで頂いたわ(笑)
Ts3h0182 Ts3h0186 Ts3h0187





ごめんよ、不機嫌な母で。。。

2012/01/08

年末年始Part2

P1010517_2 元旦は、10時前にチェックアウトして、【鬼怒楯岩大吊橋】を渡って、【楯岩】へ。
温泉街を一望できて、気分爽快!!

その後、【佐野プレミアム・アウトレット】へ。
本当は、佐野ラーメンを食べてからと思ってたんだけど、元旦ということで行きたかったお店は軒並み、お休み
今回、栃木地元グルメで、食べたかった宇都宮餃子に湯葉料理、、、食べれなかったし。
全然制覇できず、かなり不完全燃焼だよ
結局、ランチは1時間待ちで、アウトレット内のカプリチョーザ(笑)
それなりに、お買い物して、パパのお部屋に移動。。。
元旦の夕食は、近くのココス(笑)
我が家らしいといえば、我が家らしい。。。
2日は、池袋へ。。。
どうしても餃子が食べたくって、【ナムコ・ナンジャタウン】へ。
宇都宮餃子館】【鉄なべ荒江本店】【華興】【赤坂ちびすけ】の4店を食べたよ。
餃子、やっぱり、大好きだ~
3日は、初めてのお正月ディズニー
P1010568_2P1010570








今回は、ランドをチョイス。
前回
、雨でカメラを持っていかず、残念だった、フェアリーテイルホール。

P1010528_2 P1010530 P1010532 今回は、しっかり撮影できました。
ジャックとガスが出てくるのもちゃーんと待ってたよ(笑)





お正月イベントは、5日間限定だからね、かなり貴重。
着物姿のみんな、素敵でした~。
P1010553 P1010560 P1010567








パパも久々に一緒だったから、新しくなったエレパレ一緒に見たくてスタンバイしたんだけど、パパの調子がイマイチで、風邪ひいちゃうと大変なので、早めに撤収。
P1010581_2白雪姫の井戸でお願いをして、帰宅。
私は、明後日からだけど、パパは、明日からお仕事。
今晩、帰路に着くことに決め、22時前にはパパとお別れ。
往路は、上信越予定だったのが事故で、関越で移動したんだけど、かなりの雪。。。
パパが心配!!ということで、復路は久々の東名で。。。
年始だし、トラックも多くなく、走りやすかったよ。
途中、仮眠して、4日のお昼前には帰宅。
初めての自宅以外で過ごした年末年始だったけど、楽しかった。
また、母子家庭が始まるのね

2012/01/06

年末年始

年末、パパは帰ってきたけれど、早々に4人で移動しちゃいました。
会社の保養施設を予約できたので、年越しは家族水入らずで鬼怒川にて。。。
パパは、入社以来、初めての年末年始、全てがお休み。
いつも、仕事だったから、なんだか不思議な感じ(笑)
初めて、日光観光できたよ。
移動日の30日に、たまたま寄った、【足尾銅山】
P1010421P1010415学校で習ったよね。
予想以上に、凄くて行ってよかった。






更に、ずーっと行きたかった滝めぐり。
【湯滝】、【竜頭の滝】、【華厳の滝】
P1010427P1010436_2P1010452








大晦日には、【東照宮】、【神橋】、【日光金谷ホテル】など、ベタに日光観光。

P1010474P1010486P1010490






残念ながら、【明治の館】はお休みで、大好きなニルバーナ(チーズケーキ)が食べられなかったの。。。
これが、心残り~。
無事に、年越し出来ました~。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ