最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31

永久ループ

パパは、今年、タイに赴任が決まってる。
それは、本社に異動になった時から決まっていたこと。
国内だったら、すぐ会えるし(実際、月1で会ってたしね)、チビ達を転校ばっかりさせるのはどうなんだろう?と思って、前回は、単身赴任を決めた、我が家。

先日、タイ赴任について、単身か家族帯同かのアンケートが。。。
とりあえず、回答しなきゃいけないんだよね。

私も、同じ会社で、正社員として働き、気付けば、20年。
止めるタイミングが、イマイチ無くてね。
気付けば、転勤組と結婚した同僚は、誰も残ってない。。。
とても、働きやすい会社なので、正直、辞めるのは、かなり、もったいない。
でも、それってお金の為だけなのかも。。。とも、思う。

それと、少し、面倒がかかる、実両親の事。
実妹に、全て預けるのは荷が重すぎるみたい。。。当たり前だけどね。
この1年半、色々と、段取りはしてきたんだけど、実妹だって簡単に納得するはずもなし。
お互い家を出ている身だっていうのは、理解してくれてると思うけど。

家族一緒に生活したい!
私が退職しても、きっと何とかなる!
子供達は、きっと現地で対応してくれる!
実両親は、実妹のフォローがあれば、まだまだ行ける、、、ハズ!
(このフォローの具合が問題なんだけど。。。)

で、結局、どうしたいの?どうするの?

ぐるぐる、ぐるぐる、メビウスの輪になってる。
何が一番大事か、答えは出てるのになぁ。
決断力の無い、私。
いい子に見られたいのかもね。

誰か、というか、沢山の人に、背中を押してもらいたい気分。

あー、毎日、しんどい。

2013/01/25

にわか専業主婦生活も終わり。

娘のインフルエンザのお蔭で、仕事も1週間、お休み。
娘が落ち着いた、木金は、のんびりと過ごしてました。
パパも、水曜日に発症したけれど、週末には何とか回復しそうで、一安心。
娘の事でばたばたしてたんだけど、冷静になってみれば、パパに帰って来てもらえばよかったんだよね。
そうしたら、傍で看病してあげられたのに。。。

毎日、家にいるので、食事もいつもより気合が入る感じで、楽しかった。
といっても、食べれるのは息子だけだったんだけどね(笑)

Ts3h0446今日は、「天神講」ということで、食べきれるサイズの小さ目のカレイを用意。
掛け軸は、パパの実家なので、お供えは出来なかったけれど、しょうがないよね。
主役は、やはり息子なので、子持ち。
娘は、完璧に調子が戻ったわけではないので、雌カレイで。
息子が、子を分けてあげてたけどね。

2人とも、頭が良くなりますように♪
来週は、パパも娘も、元気いっぱい、いつもの調子に戻りますように♪

2013/01/23

旦那様も、、、

インフルA型に感染しちゃった~
今朝から微熱で、とりあえず、出社はしたんだけど、お昼前に病院へ。
でも、微熱で検査してもらえず、様子見。。。とのこと。
結局、体調悪いので、帰宅。

彼、今週末、ジム仲間と蔵王スキーの予定で、荷物の発送をお願いされてたの。
夕方ぎりぎりまで、様子見で、大丈夫かな?ってことで、発送したんだけど、
その後に、熱が急上昇
近所の病院で、A型と診断。
荷物は、ぎりぎりまで発送を待ったから、キャンセルが効いて一安心。
でも、スキーは、ツアーで、既にキャンセル料が発生してるらしく、40%だって
ま、しょうがないよね。

しかし、1人でインフルエンザ、大丈夫かな?
とっても、心配
傍にいてあげたいなぁ。

ちなみに、娘は、今朝は、熱も下がり、昼からは食事も出来るようになり、徐々に回復して来てる。
でも、今週は学校行けないんだよなぁ。
私も、会社行けないんだよなぁ。
しょうがないけどね、、、
ちょっと、専業主婦生活、楽しかったりもするし(笑)

2013/01/22

初インフル。

全然、嬉しくない初めてだけど、、、
スキーから帰ってきた日曜日の夜、娘が吐き気と高熱でダウン。
39.8℃まで上がって、今までにない高熱で、もしや流行り出したインフル?と思って、
月曜日に、病院へ。
検査後、5分も経たずに呼ばれ、A型確定。
3種類から選べたんだけど、飲み薬が楽だろうし、タミフルを処方してもらった。

どこで、うつったんだろうか?
5日間出席停止だし、私も休まないといけなくなって、大変だよ。
とりあえず、2日間、お休み取ったけど、インフルの子はどこにもお願いできないもんなぁ。
やっぱり、私も今週いっぱい休み決定?

しかし、熱が下がらないんだよね~。
今日になって、やっと38℃あたりをウロウロし始めたけど。
頭痛も辛いみたいだし。
突然、大量の鼻血は出るし。
昨日も、ついさっきも。ビックリしちゃうくらい、止まらない。
昨日までは、食べても吐いちゃったけど、少しずつ、食べれるようにはなって来てるから、一安心。
本人は、相当しんどいだろうなぁ。
どうか、私と息子、パパにうつっていませんように!

早く、治りますように!!

2013/01/20

軽井沢へSKI♪

週末は、お友達ファミリーと一緒に、【軽井沢】にSKIに行ってきました。
Travelzoo】で、【軽井沢プリンスホテルウエスト】のコテージがお安く予約出来たので、物は試しにと、福井からわざわざ遠い軽井沢まで行くことになったの。
リフト1日券&朝食&お風呂がついてるプラン、子供は同条件で無料!

P1050104スキー場は、白馬を知ってる私達には、満足!とはいかなかったけれど、子連れだと丁度いいのかもね。
バックは、浅間山。

なにせ、東京からだと1時間だし。。。
パパは、行きは一緒で、帰りは新幹線で新浦安へ帰ったんだけど、すごく楽だったみたい。

P1050139テージは、外から見るとこんな感じ。
戸建だし、一見寒いのかな?と思ったんだけど、
とーっても、暖かくてびっくりした。





P1050116真ん中にリビングがあって、くつろげる感じ。







P1050118P1050119_2サイドにツインが2部屋ずつで、計4部屋。
各部屋には、バストイレ付。

長期滞在したいくらい、素敵なお部屋だったよ。
夏は、またいいんだろうなぁ。



P1050143翌日は、結局、スキーはやめて、アウトレットへ。
相変わらず、何も買わなかったけど(笑)
そうそう、偶然、同じ日程で軽井沢に来てた、ハワイ友とバッタリあえて、嬉しかったわ。
その後は、ちょっと、遠い散歩で旧軽井沢方面に行って、ランチして、無事に帰宅。

しかし、本当に良いお天気だったぁ。
寒いけどね。
次は、白馬に行くぞ~!!

2013/01/11

久々の2人ランチ。

遅ればせながら、、、
明けまして、おめでとうございます。
年末は、福井で過ごし、年始は、新浦安へ。
お正月ディズニー(制限が掛かるほどの大混雑だったけど。。。)や、お買いものを楽しみました♪
福井は、今日、お休み。にも拘わらず、打ち合わせになり、出張で帰宅中の旦那様とランチへ。
近過ぎて、行ったことのなかっった、【きっちょんどん】に行ってきました。
お目当ては、「越前坂井うららの極味膳
さすがに、平日。貸切~。
Pa0_0714_2まず最初に、時間のかかる、お豆腐作り。
にがりを入れて、混ぜ混ぜ。

蓋をして、火を着けたら、続々と運ばれてくるよ。

その間も、常にお豆腐は、チェック!
火が消えたら、持ってきてくれた砂時計で5分待って、完成。








Pa0_0713まず、豆腐グラタン。
ほうれん草入りだよ。
我が家でも時々、作るんだけど、ちょっと別物。
すご~く、美味しかった。
チーズもすごく美味しかった。


Pa0_0712
次は、プレート。
色んなお野菜が使われてて、とっても贅沢。
中央は、サラダ。
右奥から、厚揚げの田楽・ごぼうの天ぷら・カブのソテー・きんとん2種・キノコの塩麹和え?・人参のサラダ・白和え

Ts3h0440更に、スープとご飯。
スープは、大根・人参・玉ねぎのトマトスープ。






Ts3h0442出来上がったばかりの、お豆腐~。







Ts3h0443食後のコーヒーに、デザートは、豆乳プリン。
動物性たんぱく質は、皆無だけど、大満足。
旦那様も満腹になってくれました。
とっても、ヘルシーだよね。

これで、\1,350は、お得です~。
また行きたい!


      

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ