最近のトラックバック

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016/05/31

準備完了!!

子供達、明日から2泊3日でチェンマイへ、修学旅行airplane

準備万端scissors
20160531_212038

私も3:30起きの予定だし、早く寝ようっと。

ソープ5-5

今日も、朝から、シラチャへbusdashdash

急遽、少人数だったので、レッスンを入れたんだけど、結果、4名scissors

まだ、最後のカットが終わってないけど、下部分。。。
20160531_104241

上の部分。。。
桜、苦手weep
20160531_141145

で、合体sign03
20160531_142754
20160531_142807

先生の見本とは、比べものにならないけど、頑張った~。
生徒4人で、先生にも手伝ってもらって、終了したのは、14:30sign03

今日行って、良かったよthink

2016/05/30

ソープ5-4

今日は、これ。
立体製作。。。
20160530_124057
出来上がると嬉しいんだけど、難しいんだよ~。

2016/05/29

交流試合、それから。。。

今日は、息子のサッカーsoccerクラブの交流試合。
本来なら、恒例の大会@BKKに参加予定だったんだけど、今年は未開催になり、
シラチャにて、バンコク2チームとの交流試合に変更。
母子3人で、コートへdashdash
20160529_134303

娘は、友達と、タイに来て、初めてのバドミントンsign03
母は、見学(笑)
20160529_144409

終了後は、懇親会beer
というか、送別会crying
コーチ&チームメイト2名が本帰国crying

初めてのお店、【ぼちぼち】にて。。。
20160529_161451

コーチの人柄もあると思うけど、お店は貸切sign03
すごく、楽しい時間を過ごしました。

お世話になりました。
そして、また、会いましょうnotesnotes

2016/05/28

今日のランチ♪

旦那さんは、ゴルフgolf
子供達は、午前中、登校日pencil

1人で、ブランチがてら、一番近い、カオソーイ屋さんdash
相変わらず、スープは熱いんだけど、麺が温いgawk
美味しいんだけどね。
20160528_114258

で、ランチ用に息子の分だけお持ち帰り。
家で温めるほうが、いいかも~。

更に、【クン ビー カノムヂーン ソッ】で、ガイトートを2人前 100B、お持ち帰り。
食べきれず、もう1パックは、おやつで食べた(笑)
やっぱり、クリスピーで、美味しい!!
20160528_124320

娘は、白ごはんで。。。

簡単ランチだったけど、大満足。

2016/05/27

YOUR DON

子供達のサッカー帰り、
先日、コメント欄で教えて貰って、気になっていた屋台に、行ってきました。
YOUR DON
20160527_185728
実は、この前の3連休にも旦那さんと2人、2日連続で、チェックしに行ったんだけど、
営業してなくて、、、無くなっちゃったのかなぁ?って、思ってたの。
営業してました♪♪

メニューは、こんな感じ。
20160527_18582120160527_185829

娘のポークステーキ 49B
ライス 15B も追加
20160527_190932

息子のカツ丼 69B
お味噌汁はセット
20160527_191327

私は、ユッケジャンクッパ 69B
20160527_191447

タイ風ではなく、ちゃんと、キムチ味で、なかなかgood
子供達のも美味しかったみたい。

後ろのテーブルが、焼肉をオーダーして、すごく美味しそうだったから、
次回は、旦那さんも一緒に、焼肉かな?

2016/05/26

毎年恒例。。。

今日は、バンコクへのビザ更新の手続きへdashdash
去年を教訓に、外食での卵料理はやめといた(笑)

子供達も、学校は欠席。
でも、海外ならではの、公休扱い。

会社集合だったので、旦那さんに時間を調整してもらって、
以前からお願いしていた職場見学を決行scissors

子供達に、見せてあげたかったんだよね。

私も、一貫操業を開始してからは、初めてだったから、楽しみにしてたのhappy01

元々は、同じ会社に勤務してたんだもの。
リクエスト通りに、案内してもらい、子供達には、私からも説明の補助(笑)

久しぶりに、働いていた時と同じにおいを感じて、なんともいえなかった。。。

残念ながら、フル稼働は、見せてあげられなかったけれど、パパが働いている現場を
見られて、何か、思ってくれてればいいなwink

その後、社食で早めのランチrestaurant

食べてみたかったんだよね~。

ソムタムは、夕飯にお口直しに食べ直したくらい、美味しくなかったけど(笑)
他は、美味しかったhappy01
なんと、ライスは無料sign01
これで、90Bsign03
20160526_103510

ランチ後、無事にバンコクで、更新手続き終了して、帰宅~。
やっぱり、バンコクの渋滞は、半端無かったsweat01sweat01sweat01

2016/05/25

ソープ5-3

今日は、ランチをしてたのもあったけど、時間がかかった~。
出来上がると、嬉しいんだけどね(笑)
20160525_141631

で、今日のランチrestaurant

月曜日、食べそびれて、今日こそはsign03と、またまた、先生が頼んでくれた。
【ラーン カオソーイ】のカオソーイ。
お店に行った時の記事は、こちら

私は、カオソーイガイの麺2玉で。
20160525_120416

やっぱり、美味しー。
豚も美味しそうだったから、次回頼むときは、そっちにチャレンジしてみようwink

2016/05/24

進行中!!

今日は、学校のお仕事の日。
学校→カフェと移動し、色々と打ち合わせ。
仕事が終わった後は、【LEVANZO】にて、ランチrestaurant
去年の11月以来だから、メチャメチャ久々。

今回も、アラカルトで注文。

セットで付いてくる、バゲット類。
バターと、チキンパテ。
20160524_130152

カネロニ
20160524_131318

他に、サラダとピッツァ。
もちろん、beerも(笑)

たくさん、話して、笑って、楽しかった~happy02

結局、最初から最後まで、お客は私達だけだったsweat01sweat01
かなりのキャパだけど、大丈夫なのか、心配になっちゃった。

2016/05/23

ソープ5-2

昨日の3連休最終日は、旦那さんは、ゴルフgolf、息子は、サッカーsoccerがあったので、
houseで、のんびり過ごしましたpaper

で、今日のソープ。
久し振りの掘り掘り系(笑)
20160523_100452
苦手な、反り系の花びらまで、、、wobbly
20160523_11203220160523_120231

なんとか、完成note
20160523_132619

お昼は、先生が頼んでくれたパッタイ。
ほんとは、カオソーイの予定だったんだけど、やってなかったweep

で、デザートに、2階の料理教室より、サンカヤーの差し入れ
初めて食べたけど、美味しかったsign03
20160523_133103

2016/05/21

3連休中日

今年も行ってきましたcardashdash
SUPHATTRA LAND】 昨年の記事はこちら

夜中ずーっと雨で、天気が心配だったんだけど、朝には雨も止み、
日差しも無くcloud、一安心。

9時前には到着note

まだ、空いていて、トロリーもガラガラで、出発。
ランブータン狩りはまだ時期が早いらしく、スルーして、
ドリアン&フルーツ食べ放題エリアへdash
20160521_090033

旦那さん、大満足。
私も昨年よりは、ちょっと美味しく感じたかな?
でも、1口で十分(笑)
20160521_090134

フルーツは、全体的に、去年より、甘みが少ないような気がした。
といいつつ、色々食べたけどね。

その後、トラムに乗り、移動。

ランブータンエリアをスルーしたからか、去年は止まらなかった、
ベリーのエリアでストップ。
ベリーを摘んで、食べていいよとのこと。
黒い方が熟していて、美味しかった。
でも、形が丸くなくて、全部細長いのはなぜ?
20160521_094306

ロンガン
20160521_094440

トロリー乗車中にある、小さい方のオブジェ
20160521_095102

ソムタム&サラダ食べ放題。
去年は無かった、ブドウも1皿サービス。
甘くて、美味しかった。
20160521_100217

はちみつ。
女王蜂を教えてくれたの。
どこにいるか分かるかな?
20160521_103551

入口に戻ってきたころには、トラムも順番待ち。
今回は、かなり、日本人も見かけたよ。

昨年より、3週間ほど早かったせいか、
フルーツはちょっと若い感じのものが多かったけど、2時間近くしっかり満喫(笑)

その足で、シラチャのAEONへcardashdash
幸楽苑のタイ撤退が決定して、いつまで食べられるか分からない、【NEO幸楽苑】で、ランチ
その後、旦那さん念願の漫喫【YOMIHOO】へnotes 前回の記事はこちら
3時間、たっぷり楽しんだけど、もう1時間いても良かったかも(笑)
雑誌も増えてたし、【さと】からのデリバリーも出来るようになってた。
お買い物して、帰宅。

旦那さん、楽しい1日をありがとうhappy02

2016/05/20

3連休初日

今日から、タイは3連休。。。

しかも、本日、禁酒日beerng
自宅で、のんびり。。。

午後から、ハーバーパタヤのゲーセンには行ったけど(笑)

夜は、チキンステーキ タイ風サルサソース添え
ガパオ プラームック(イカ) 子供達用に、唐辛子抜き(笑)
買いだめしておいたビールと共に。。。
20160520_190323

簡単レシピだったけど、美味しかったnote

早めのディナーだったので、夜、娘に留守番をお願いして、
3人で、噂の日本食屋台を散策。。。

でも、お休み?だったのか、営業していなくて、クィッティアオって気分でも無かったので、、、

近くの韓国かき氷屋さんへdash
Kulbing Korean Dessert Cafe
メロンのかき氷

かなりのボリュームsign03
メロン半分だからね。
中には、細かいかき氷。。。
すっごく美味しかったheart04heart04
20160520_213705

ついでに、新メニューのトッポギも。。。
なんか、ちょっと想像とは違ったけど、、、とりあえず辛かった(笑)
20160520_213307

3人で食べ切ったけど、、、
4人でシェアしても十分かも。。。
20160520_215255

午後から、深夜までの営業。。。
また、行こうnotenotenote

2016/05/19

ソープ5-1

とうとう、コース5に突入dashdash

相変わらず、不器用だけど。。。bearing

久し振りの白以外の色の石鹸。
20160519_104436

こんなん出来たnote
20160519_121327

2016/05/18

ようやく行けた、3rdのカオソーイ

きょうは、ほぼ半年ぶりのベリーダンスのレッスン。
やっぱり、難しい~。。。

で、ランチ。

時間もあまりなくて、パパッと済ませようという事になり、
通り道にあったのを、行きたかったお店があったのを思い出したflair

ここ。
【RUEN KHAO PUN】
20160518_122720_2

店内は、北部を意識した家具。
店員さんもてきぱきしてるし、清潔。
カノムジンもあって、付け合せようの野菜は中央左のワゴンに入っていて、
氷の上に乗ってて、初めて見た。
20160518_113808_2

おばちゃんお奨めドリンク「Rossele」 25B
アセロラだよって言ってたけど、アセロラよりは甘かった。
大きさが伝わらないけど、めちゃ大きいマグカップ(笑)
20160518_113713_2

で、「カオソーイ ガイ」 60B
お肉は、ドラムで大きいnote
美味しかった~。
ピセーで、麺多めでも食べられちゃいそう。
20160518_114041_2

また、行きたいな。

2016/05/17

久々の家族でのバンコク小旅行♪♪②

たくさん、食べてrestaurant大満足で、ホテルに戻り。。。

今回のホテルは、シャングリラホテルからすぐ近く、【lebua at State Tower

チェックイン時に、高層階の【Tower Club at lebua】に、アップグレードupup
55階happy02
20160514_160927

しかも、リバービューsign03
残念ながら、14歳以下と同伴だと、バルコニーには出られないdown
それでも、十分な眺めだけど。。。
左手高層ビルの奥が、アジアティーク。

土曜日だったからか、チャオプラヤーから打ち上げる、花火も見る事が出来て、最高scissors
20160514_161416

入口を入ってすぐ、リビング。
20160514_162418

ミニキッチン付き
20160514_162336

今回は、Twinをリクエスト。
Extraベッド1台は、無料だったので、リビングに設置。
20160514_162435

休憩した後は、大人時間heart04

次なる目的地、63階にある、【sky bar】へdash

旦那さんは、2回目。
ドレスコードの事も聞いていたから、ちゃんとした格好で(笑)

すごい風と、すごい数のお客さん。。。
でも、それにも勝る、すごい眺めnight
20160514_221419
20160514_221447
20160514_221526

やっぱり、一度は行っておきたいスポットだね。

翌日は、ゆっくり起きて、定番のお買い物スポットを巡り、
〆は、フジスーパーでお買い物(笑)

スケジュールを空けてくれた、旦那さん、ありがとうhappy01

2016/05/16

ソープ4-10②

先週の続き。。。

今日は、葉っぱを作る予定。

教室に行くと、先生が、前回製作したものと、葉っぱsign02を持ってきてくれた。
先生、葉っぱ30枚中、27枚作ってくれてた(笑)
20160516_094607
しかも、1枚は見本として、目の前で作ってくれて、私が作ったのは2枚だけsign03
よっぽど、私の作りたくないオーラが強かったのかしら?(笑)

ただ、前回の苺、猫ちゃんcatが、かじっちゃって、1つダメになってしまったので、
それは作り直したよ。

結局、ちょっと作って、後は、ひたすら色塗りをして終了。
20160516_113413

アレンジは、先生なので、早めに帰宅しちゃった今日でした(笑)

久々の家族でのバンコク小旅行♪♪①

先週、土曜は、授業参観でした。
どちらのクラスも、素敵な授業で、親も楽しかった。

終了後、PTA総会があり、旦那さんも、無事に任期終了notes
一年間、お疲れ様でしたpaper

その後、【J-PARK】で、ささっと、ランチ後、バンコクへdashdash
久し振りの家族4人でのバンコクnote
色々、考えてたんだけど。。。(笑)

とりあえず、【The Legend】にて、セラドン購入(笑)  前回はこちら

その後は、ホテルで、のんびり。

ホテル情報は、改めて。。。

夜は、どうしても旦那さんと行きたかった、ディナークルーズsign03
去年は、母子3人だったし、節約だったけど(笑)
今回は、プロモもあったので、シャングリラホテルの【Horizon Cruise】を予約。
19:00チェックイン開始 19:30出航。
2フロアで、リクエストしなかったけど、我が家は、2階席の屋内でした。
屋外にも席はあるんだけど、写真撮影用のスペースは別にあるから、ちょうど良かった。
20160514_185453

数々のお料理&デザートhappy01
20160514_190407
20160514_190414
20160514_19043920160514_190450
20160514_190432

どれも、これも、ほんとに、美味しかった~。
旦那さんにも、すごく喜んでもらえたしhappy01

ブッフェ形式だけど、十分な量が用意されているから、あせる必要は全く無し。

定員も少なくて、食事と会話、そして、景色を楽しむクルーズ。

ほんとに大満足scissors

2016/05/13

ソープ4-9 & 4-10①

前回のレッスン、スマホを忘れ、、、
出来上がりのみ(笑)
20160513_092330

で、今日。
いよいよ、4-10。
頑張ったけど、なかなか進まない。。。
宿題にするのは嫌だったので、来週後半戦rock
20160513_121909

ガンバローnote

2016/05/12

忙しかった一日。

今日は、第一回クラス委員会。

相変わらず、予定通りには終わらないbearing

引継ぎを兼ねたランチrestaurantも、遅れたけど、
しっかりした資料のおかげで、大丈夫そうnote

学校のバスbus到着ギリギリで、帰宅dash

で、夕方からは、毎年恒例のお楽しみscissors

去年は、こちら

FOOD LANDの【International Food & Beverage】
20160512_183122

旦那さんは、飲み会で不在。
ナクルアのお友達ファミリーご一行様が、来てくれて、
新たな出会いもあり、楽しかったup
みんなで、ワインwineを楽しく、飲んだよscissors

2016/05/09

5連休最終日は。。。

昨日も、旦那さんはゴルフgolf&息子はサッカーsoccer

で、最終日の今日は。。。

シラチャから、お友達4家族が、遠征してくれて、まずは、ランチ。

久々の、【BACCO BEACH】 →前回来店時の記事はこちら

乾杯ビールbeer
20160509_122429

シーザーサラダにキノコピッツァ
子供達用に、ピッツァは、マルゲリータやシーフードも。。。
20160509_123012

満腹になった子供達は、ビーチで遊び。。。
20160509_134100

母達は、チーズをお供にワインwine
20160509_135807

その後は、我が家で、プール&カードゲーム。。。

ほんと、楽しかったnotenotenote

明日から、お弁当。

頑張るぞdashdashdash

2016/05/08

日本で食べたもの。。。

今回も、沢山食べたなぁ(笑)

毎度、お約束の【第七ギョーザ
どんどん、値上がりしてるのが、残念だけど。。。
20160318_114726

妹宅で頂いた、夕飯。
水がにcancer、美味しかった。
20160318_184419

休暇村越前三国】でのランチ「うららの極味膳」
20160319_114101

毎度、お邪魔してる友人宅でのディナーrestaurantwine
20160319_190726
20160319_192747
20160319_194543

2回目(笑)
20160402_19151720160402_191524
20160402_191857

ヨーロッパ軒】で、ソースカツ丼
20160320_144502

私は、パリ丼(メンチカツの丼)が食べたくて。。。(笑)
20160320_144515

1人でランチに行くチャンスがあり、以前から気になってた、【麺屋 暁】へ
20160323_122808

暁ラーメン 白 + はしっこちゃーしゅー(数量限定)
他の味も、食べたい!!
20160323_121534

同級生の旦那様のお店【Tenda Rossa】で、プチ同窓会note
20160325_124423
20160325_125627
20160325_132155

【8番らーめん】
野菜ラーメン 塩バター
タイも太麺出してくれないかなぁ。。。
20160326_120143

妹親子と行った、温泉旅館【リブマックスリゾート加賀山代
夕食バッフェ、1回目。
安くて、美味しくて、施設も良くて、最高happy02
子供達は、カニcancerを食べまくり(笑)
20160330_182939

移転後初の【Veg-Yard ベジヤード】で、ランチ

私と息子の、「お楽しみデリプレート」 おまかせで。。。
微妙に、変えてくれたので、シェア出来て、Goodnote
20160402_113512

20160402_113613

娘の「メンチカツプレート」
20160402_114202
ヘルシーで、美味しくて、大満足。。。

他にも、色々食べたけど、キリが無いので(笑)

ほんと、どれも美味しかったなぁ。。。

2016/05/07

今夜は、デリバリー♪♪

って、昨夜もお友達宅で、【ソムタムプーマー】から、デリバリーだった(笑)

ほんと、タイ料理が好きになってるなぁ、私。

今夜は、我が家の台所(笑)、【Seally Kitchen
ご飯は炊いてあったので、おかずのみ。。。

「プー ニム パッポンカリー」と、「ガイ トート」
20160507_193545

「カイラン菜とカリカリポークのオイスターソース炒め」
「豚ひき肉と豆腐と海苔のスープ」
20160507_193558

この他に、「ソムタム タイ」

で、560B。
タイ料理屋さんにしては、ちょっとお高いけど、食堂ではないから。。。
もちろん、味は間違いなしnote

大満足な夕飯でした。

5連休!!

木曜日から、学校pencilは5連休sign03

でも、旦那さんは普通に土日だけがお休みcoldsweats02

同じような、お友達宅も、多く、色々と計画scissors

水曜夜、【しゃかりき432】シラチャ店 での前夜祭beerから始まり、
木曜日は、息子、シラチャにて、お泊りsleepy会。
といっても、ほとんど寝ずにお友達とカードゲームとかで、盛り上がってたらしい(笑)

で、昨日は、お迎え後、【J-PARK】でランチして、ナクルアのお友達宅に直行car
プールで遊び、ゲームgameをし、親達は、夕方から飲み会beerwineに突入dashdashdash

深夜に、帰宅house
娘のお友達が、急遽我が家にお泊りになったので、大喜びhappy01
息子は、即寝だったけど、娘たちは、盛り上がってたみたい。

で、今日。
旦那さんは、ゴルフgolf
今朝は、珍しく、早朝に出発dashdashdash

私と子供達は、のんびり起きて、
息子は英語レッスン(全く、身が入ってない感じだったけど)

娘たちは、ゲームgame

お昼前に友達は帰ったけど、もうしばらくしたら、息子は、サッカーsoccersign03

あと2日sign03

2016/05/03

からの。。。 鮪一番

昨夜は、帰宅した子供達と、夕飯+ゲーセンのために、【ハーバー パタヤ】へdash

近くて、助かる~happy01

夕飯は、バンコクやシラチャにもある、【鮪一番 Tuna Ichiban】へ。

店内は、結構広い。
20160502_195453

奥にあるipadがメニュー。
でも、注文は出来ず、結局店員さんを呼ぶんだよね(笑)
メニューは、わざわざ半額表記にして、安さ感を強調してる感じ。
ボリューム的に、そういう作戦だろうと思う。

たこ焼きとネギツナ丼
20160502_194905

海鮮サラダ
20160502_195144

鯖照り焼き
20160502_195425

海老天ぷら
20160502_195745

ガーリック炒飯
20160502_195619

全てが、コンパクトサイズ。
でも色々食べれるし、値段を考えたら有りかな。

2016/05/02

デート♪♪

今日は、メーデーで、旦那さんはお休み。
土日とゴルフgolfだったので、今日は、久しぶりに2人でお出掛けheart04
といっても、車carが使えるわけではないので、自力(笑)

ランチrestaurant、どこにしようか悩んで、パタヤらしくリゾート感waveがあり、
旦那さんが行ったことのないお店にしてみた。
SURF & TURF】 前回の記事は、こちら

うーん、素敵note
水、濁ってるんだけど、見るだけなら許容範囲(笑)
20160502_120638

サーモンのカルパッチョ
ピリ辛で、ビールbeerに合うsign03
20160502_120159

チーズのワンタン揚げ & 生牡蠣
20160502_12032720160502_120426

シーフードセット
ジューシーで美味しかったscissors
20160502_121219

トウモロコシのハーブ入りかき揚げ
20160502_125841

20160502_125746

大満足のランチ。
でも、飲み過ぎた~(笑)
旦那さんも、気に入ってくれたみたいで、良かった。

しかし、今日は半端無い暑さsunだった~sweat01sweat01sweat01

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ