最近のトラックバック

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/30

ソープ6-8

カップケーキ。。。
20160630_112807

クッキーも、、、
20160630_114712

こんなのも、せっせと。。。
20160630_124303

飾りつけは、先生。
めちゃ、可愛いlovely
20160630_125411

時間がかかる作品なんだけど、
今日は、空いていたので、良かった~。

2016/06/29

送別ランチ

今日は、8月に本帰国が決まった同じ会社の2人の奥様の送別ランチ会。
日本亭マルシェ】&【サイトウフーズ】にも、行きたかったので、シラチャへcardashdash
せっかくの機会、シラチャの奥様も1名合流。

色々迷って、お店は初めての【Baan Keing Lae】バーンキアンレー
バーンケンレーとも言うよね。
20160629_134953

本当に、海が目の前happy02
20160629_134946
20160629_135029

注文したのは、、、
【エビマヨ】
20160629_124207

【ガイホーバイトゥーイ】鶏肉の包み揚げ
予想外のむね肉(涙)
やっぱり、もも肉がいいsign03
20160629_124911

【台湾炒飯】だったかな?
20160629_125054

【ヤムウンセン】
20160629_125645

【プーニム(ソフトシェルクラブ)パッポンカリー】
20160629_125925

どれも、美味しかったsign03
でも、この時期、日中はエアコンルームじゃないと、
ハエが半端無いwobbly

追い払うのに疲れた(笑)
でも、沢山話して、すごく楽しかった。

また、日本でも会おうね。

2016/06/28

ソープ6-4,6-5,6-6,6-7

まとめてアップup

前回の6-3の完成品
20160623_120425

6-4
20160623_100526
20160623_114700

6-5
20160624_110724
20160624_122505

6-6
20160627_110756
20160627_122408
20160628_134710

6-7
20160628_093253
20160628_134420

頑張ってますhappy02

2016/06/25

七星(ななせ)

今日は、登校日だったので、午前中は、旦那さんと2人で、【YOMIHOO!!】へ。
早朝から、漫画ってどうよ?とか思いつつも、ゆっくり出来た~。
学校へは、私一人で、子供達をピックしに、、、(笑)
ランチrestaurantは、戻って、旦那さんも合流し、【七星(ななせ)ラーメンnoodleへ。
バンコク店、以前から気になってたんだよね。

【メニュー】
20160625_11574020160625_115747

既に、来店済みの友達から色々聞いていたので、、、
2種類を注文。

子供達は、【淡麗鶏そば(醤油)】 65B
20160625_115937
私達的には、相当、あっさり。

大人は、【七星鶏そば】 99B
20160625_115948
一方こちらは、聞いてはいたけど、かなり、こってり。
こってり好きの私、替え玉する気満々だったけど、無理だったsweat02
旦那さんと話してたんだけど、「歳かな?」って(爆)
私は、夕方まで、胃が重かった。。。

コスパは、めちゃめちゃいいし、美味しくないわけでも無い。
ただ、我が家では、あえては選択しないかなぁ。

2016/06/21

久々に、Grand Seaside

今日は、朝からお仕事で学校へcardashdash

12時過ぎにようやく終了して、友達とランチrestaurantへ。

ほぼ1年ぶりの、【Grand Seaside】 前回の記事は、こちら

思いっきり、干潮(笑)
潮干狩りしてる人もいたよ。。。
20160621_130249

Salad Cream Fried Prawns
揚げた海老とフルーツ&野菜のクリーム和え
20160621_130259

Baked Rice w_Black Olivesข้าวอบหนำเลี๊ยบ
カオ オップ ナムリアップっていうらしく、
中国産黒オリーブを使った釜飯の事みたい。
マナオやナッツ、ミンチの食感が楽しく、美味しかった。
20160621_130309

Stir-Fried Chicken with Cashew Nuts
チキンとカシューナッツの炒め物
20160621_130535

蟹のミンチ、甲羅揚げ
20160621_130652

【Cripy Prawn Pancake

海老つみれのはさみ揚げ

20160621_131055

2人で頼み過ぎsign02
もちろん、夕飯用にお持ち帰りしました(笑)

今日も、楽しい時間をありがとうnote

2016/06/20

我が家にやってきた♪♪

新しい家族catと言いたいところだけど、、、残念ながらdowndowndown

英語の先生が、レッスン時に連れてきてくれたのnotenote
昨年、母になった猫ちゃんの2回目の出産の子猫ちゃん。

子供達、ずっと「会いたいsign03」って言ってたんだよね。
初めての外出dashdashが、我が家house
残念ながら、お母さんには会えなかったけど、癒された~happy01
20160620_172928

20160620_173110

先生、ありがとうnote

クイッティオ

今日のランチは、近所のファミマ前にいるクイッティオ屋台。
ギアオ(ワンタン)が見えたから、即決定punch

センレックで、お願いしてみた。
このボリュームで40Bsign03
20160620_104510

美味しかった~。
でも、相変わらず、多過ぎて、食べきれない(笑)
ほんと、ごめんなさい。

2016/06/19

最初で最後かな。。。

今日は、朝から、シラチャにて息子のサッカーsoccerの試合観戦。

旦那さんは、体調不良にも関わらず、大好きなゴルフgolfdashdash

ランチは、先日の送別ランチに続き、再び、【PEPPINA】へ。

だって、もうすぐ閉店だし、子供達、行ったことないし。。。
最初で最後になりそうだけどね(笑)

オーダー出来ないメニューもかなり増えてた。
Pizzaは、30%OFFだったけど、今日はパス。

【ロケットとリンゴとザクロとアーモンドのサラダ】
20160619_115206

【ハムの盛り合わせ】
今回は、お友達おすすめのレバーパテがあったnote
20160619_115507

【ローストポーク、りんご、ペコリーノチーズのブルスケッタ】
20160619_115606

【アーリオオーリオ】
20160619_115647

閉店前にもう一度と思う気持ちは、みんな同じらしく、
お友達親子とも、遭遇(笑)

大満足のランチの後は、子供達リクエストの【YOMIHOO!!】へ。

2時間強、滞在して、帰宅。

充実の日曜日でしたsign03

2016/06/17

届いた。

先日の修学旅行の、最後のお楽しみhappy01
baan celadon】で、絵付け体験したお皿が到着sign03

娘&息子
20160618_101049

事前に下書きを準備していったんだけど、
なかなか上手に出来たね。

もったいなくて使えないなぁ。

ポンマライチャーム

今日は、学校のイベントで、チャーム作りに参加paper

講師は、【rex aoyama】の室谷先生。
以前、娘にプレゼントした、ネックレスを作ったお店。  その時の記事は、こちら

ピンク系、ブルー系、イエロー系の3色。
私はイエロー系(シトリントパーズ+クォーツ)をチョイスnotes
金運moneybagUPupup(笑)

かなり細かい作業。。。
20160617_130022

1.5時間ほどで、完成note
20160617_134458

チェーンに通すと、また素敵。
20160618_083305

楽しい時間をありがとうございましたhappy01

rex aoyama
今回、使用したマニュアルが、UPされてます。
今後、ワークショップも開催予定とのことで、今回参加出来なかった方も作れるみたい。
また、別のアクセ作りに行こうかなnote

2016/06/16

ソープ6-3

今週、3日目~paper

疲れたのか(笑)、ここで、写真が終わってた。
20160616_114318

でも、13時前には終了happy01

昨日の6-2の完成品
20160616_124426

2016/06/15

ソープ6-2

今日は、久々の15時越えcrying

同じことの繰り返しなんだけど、手が遅い&見にくいのとで、、、

ホイップnotes
20160615_120634

最後のカット、、、
20160615_145827

疲れた~sad

6-1の完成品
20160615_150549

でも、今日は嬉しいことが。。。
50レッスン完了の修了証が頂けたnote
20160618_101339

100目指して、頑張らなきゃupup

2016/06/13

ソープ6-1

残り半分、結局突入punch

やると決めたからには、がんばらなきゃsign03

6コース以降、この白石鹸が多くなる。
20160613_093007

めっちゃ見辛い。。。
メガネ、欲しくなる(笑)
20160613_120631

ボロボロながらも、頑張った。

今夜の夕飯、、、おかずもあったけれど、、、
昨日のお店で、カオソーイ3人分、持ち帰り(笑)

やっぱり、美味しかった!!

旦那さんも、カオソーイと和食のコラボだったけど、喜んでくれたnote

22日までみたいだから、カオソーイ生活、しばらく続きそうnote

2016/06/12

カオソーイ!!

先日から、【Harbor Pattaya】で、準備してたイベント。
北部地方のイベントっぽいなぁ。。。って思ってたら、大正解paper
20160612_141242

で、見つけてしまった、カオソーイnotenote
20160613_175212

一番左のスープ。。。
20160613_175200

遊んで、帰宅する時に、お試しで、1人分、持ち帰り。
20160612_142450

めっちゃ、美味しかったsign03

その時間、打ちっぱなしgolfにいた、旦那さんに話したら、
帰り際、食べて帰ってきたみたい。。。
美味しいけど、ぬるい、私的には持ち帰り用のお店で。 前回の記事は、こちら
14025

今日のやつ、是非、食べてもらわなくっちゃsign03

初Harbor Land!!

今日は、【Harbor Pattaya】にある、【THE COFFEE CLUB】で4人でブランチ。

ブランチ中に、シラチャの友達から連絡がsign01
急遽、こっちに遊びに来る事になったので、【Harbor Land】、一緒にいかが?とのお誘いnote
2人じゃなぁsweat01と思って、連れて行ったことが無かったので、、、もちろん即決(笑)

ちょうど、ブランチ終了のタイミングで、到着したので、旦那さんとは、別行動(笑)

子供達、テンションupup

一番奥のエリアは、想像以上に広い!
シーのマーメイドラグーンのプレイエリアをもっと遊具メインにした感じ。
って、伝わるかな?(笑)
20160612_114539_220160612_114551_2

20160612_115524

他にも、沢山のプレイエリアが。。。
20160612_121620

アート系も。。。
20160612_121440

パーティルームもあって、ちょうどこの日もパーティやってたけど、いいかも。。。
20160612_123849

靴下、大人も子供も、必要なので、お忘れなく(笑)
出来れば、滑り止め付きの靴下がオススメ。

ちなみに、6月中の平日はプロモで20%OFFsign03みたい。

下の階にある、トランポリンも楽しいみたいだし、行ってみたいな。

約束したわけでも無いのに、お友達がどんどんやってきて、どんどん合流(笑)
子供達ほんと楽しかったみたい。

誘ってくれた友達も息子も、サッカーsoccerの練習だったので、
制限時間(3時間)よりは、ちょっと早めだったけど、たっくさん遊んで、大満足だったみたい。

また、みんなで遊びたーいnote

2016/06/11

想定外

今日は、息子の英検受験で学校へdash

旦那さん、任務から解放されて(笑)、今回からは母子3人paper

ランチして、買い物して、帰ろうと思ってたんだけど、、、

お友達家族と、【J-PARK】の【和食のさと】で、ランチ → お友達のコンドにお邪魔 → 本日、本帰国のsoccer友達ファミリーの最後の練習を見学。。。の予定が、なぜか、息子もトライアルで参加(爆)

ほんと、充実した1日だった~。

2016/06/10

屋台の新規開拓!

サッカーsoccer後、母子3人の夕飯は、【YOUR DON】で、焼肉モード全開sign03
先日の焼肉の記事は、こちら

でも、お休みdowndowndown

で、、、

先日、見つけて気になっていた屋台へdashdash

クィッティアオかと思ったら、息子大好きheart01、カームーhappy01
即、決定note
20160610_190555

カオカームー
バミーカームー(他の麺も可能)
ガオラオカームー(スープだけ)
カームーだけ(ライス無し)
20160610_190607

メチャメチャ美味しそうnote
20160610_190810

「カオカームー」 息子&娘、1皿ずつ。。。
20160610_190627

更に、、、

娘の「ママーカームー」
20160610_190926paper

息子の「センレックカームー」
20160610_191512

更に更に、、、
ライス追加(笑)
合計 210Bhappy02

私は、味見程度しかもらえなかったけど、美味しかったよ。
また、行かなくちゃnotes

パタヤカンから、ソイアルノータイに入り、1本目の路地、左折してすぐ。。。

ソープ5-10

一昨日の続き。

昨日と今朝、先生からの宿題を頑張ったsign03
って、5個だけだけど(笑)

今日は、残りを製作して、色付けまで。

3色にしてみた。
20160610_115747
いつもの様に、アレンジは先生。
完成が、楽しみhappy01

2016/06/08

ソープ5-9

本当は、昨日の水仙が、レッスン2回で完成のものだったんだけど、、、

1回で出来てしまったので、5-10を2回で仕上げる事に。
通常は、1回で、かなりの量が、宿題になるみたい。。。

この反り薔薇と。
20160608_101155

蕾。
20160608_124701

ひたすら作る(笑)
次回もあるおかげで、宿題はちょっとだけ。
がんばろsweat01sweat01

ちなみに、今日は、4-10のアレンジが完成してたnote
20160608_144725

更に、昨日の今日なのに、水仙も出来上がってたwobbly
20160608_145112

朝食は。。。

今日も、シラチャにカービングレッスンbusdashdash

でも、その前に、朝ごはんrestaurant

今年初かな?フードランド前のお店。 前回の記事は、こちら

店内からの眺め
パタヤカンを挟んで、右手向かいが、フードランド。
20160608_083812

「カオ カー ムー」 40B
20160608_082939

サクッと食べて、シラチャへGodashdash

2016/06/07

ソープ5-8

今週は、面談のため、毎日いつもより早く帰ってくる。。。
でも~、そこは6年生が2人scissors
若干、息子は微妙だけど(笑)、2人なら安心してお留守番任せられる。

今日は、水仙note
「花びら&中心部」
20160607_111017
20160607_113032
「花芯」
20160607_114640
「蕾」
20160607_120404

結局、最後の着色まで、完了scissors
というか、生徒さんが少なくて、先生の手もかなり入ってるcoldsweats01
そのせいもあって、子供達の帰宅に余裕で間に合った(笑)

アレンジは、先生がしてくれますnote

明日は、いよいよ、半分終了の課題sign03

2016/06/06

念願叶って。。。

渡タイ時から、ずーっとやりたかった習い事。。。
粘土notes
3年目にして、ようやく機会が巡って来た~happy02

ほんと、楽しかったhappy01
あっという間に終わっちゃった感じsweat01sweat01

カービングとは、また違う世界。
次回も楽しみ~。
20160606_151417

2016/06/05

THE COFFE CLUB

今日も、旦那さんはgolfで、早朝からお出掛け。
お誘いが多くて、本人は嬉しい悲鳴lovely

息子は、soccerの試合で、ピックが迫っていたのもあり、
朝食sunは、7:00~ 営業している、ハーバーパタヤの【THE COFFE CLUB】へdashdash

娘は、「カオトム ムー」 120B
20160605_083935

息子は、「エッグ ベネディクト」 ベーコンで、、、 250B
20160605_084008

私は、子供達が足りないと困るので(笑)、
「Big Breakfast」コーヒーもセットで、395B
トーストは、チャパタかな?
カリカリで美味しい。
マッシュルームはイマイチだったけど、他はok

やっぱり、食べきれず、子供達とシェア(笑)
それなのに、ランチも不要なほど、満腹。。。
20160605_084014

子供達、ドリンクは別オーダー。

結果、900B強。

朝から、良いお値段(笑)

2016/06/04

Alo Alo Hawaii Cafe

旦那さんは、golfだったので、3人でランチrestaurant

【ハーバーパタヤ】にある、【Alo Alo Hawaii Cafe】へdash

開店当初から気になってはいたんだけど、何度かHawaii系はチャレンジしてる我が家。
その時の記事はこちら → その1 その2 その3
色々、不安な点もあり。。。(笑)

プロモ中で30%OFFということもあり、チャレンジsign03

店内
かなり、おしゃれ。
日本語のHawaii関連雑誌も充実。
20160604_123308
20160604_123344

テーブルセッティング
20160604_123300

娘の「ポーク ロコモコ」 194B+
ハンバーグもソースも美味しかった。
でも、ライスの上にセッティングしてほしかったなぁ。
目玉焼きは、タイ風、カリカリ。
あと、ライスがタイ米、しかも2山wobbly
バランス的に、残念。
20160604_125404

息子の「ベーコン&パイナップル ベーグルサンド」 244B+
やっぱり、バランスがdown
マカロニサラダ、多過ぎる。
20160604_125710

私の「モチコチキン」 164B+
チキン、美味しかったよ。
でも、やっぱり、全体のバランスが。。。
もちろん、タイ米。
20160604_125655

ちょうど、オーナーさんが店内にいらして、ご挨拶してくれました。
すみません、文句ばっかり言ってた客で(笑)

オーナーさんも、きっとHawaii大好きなんだろうな~。
我が家も、Hawaii大好きだから、厳しめの意見になっちゃいました。

2016/06/03

お帰り~♪♪

子供達、チェンマイ修学旅行から、無事に帰宅しましたhappy01

穏やかな3日間もあっという間だったなぁ(笑)

自称、晴れ男の先生のおっしゃった通り、屋外行事の際には、rainが降ることも無く、
無事に予定をこなせて、最高の旅行だったみたい。

解散後は、シラチャで、お友達母子達と夕飯restaurantbeer&土産話を楽しみ、帰宅house

娘は、即寝sleepy
テンションupupupで、眠くないと言っていた息子も、ベッドに横になったら、
あっという間に、夢の中sleepy

お土産は、こんな感じ。
<娘>
ほぼ、自分の物らしい(笑)
20160603_225419

<息子>
毎年恒例、木刀は外せなかったみたい。。。
20160603_225214

この中から、私へは、これでした。
ありがとう。
20160604_083241

旦那さんには、まだ会えてなくて、今夜、渡せるかな?

残念だったのは、時間があまり無くて、おこづかい半分近く残っちゃった事。
もう少し、ゆっくり買い物出来たら良かったけど、それもいい思い出だね。

45 E-SARN CUISINE

今日は、シラチャでお友達とランチ。
一昨年度、クラス委員会を共にまとめた3人。
今年度、残った2名は、またまたクラス委員やってますが(笑)

向かったお店は、【45 E-SARN CUISINE
オシャレなイサーン料理のお店。
以前は、【45cafe】という名前だったらしいんだけど、リニューアルしたらしい。
20160603_111221

「ナムトックムー」 & 「トムヤムクン」
20160603_113256

「コームーヤーン」 & お友達おすすめの「黒米のカオニャオ」
このカオニャオ、最高に美味しかった。
持ち帰れば良かった(笑)
20160603_113346

お店の人がおすすめしてきた、「イカのガーリック揚げ」
20160603_113449

めちゃ、久々の「クンオップウンセン」
20160603_113936

どれも美味しかった。
全体的に小さ目サイズだったけど、食べ過ぎた(笑)
ソーダを頼んで、825B @275B 

2016/06/02

おひとりさま

修学旅行、rainに合う事も無く、順調に予定をこなせているようで一安心。

今夜は、旦那さんも食事会で、おひとりさま。

夕飯は、近所に買い出し。
食べきれないだろうと思いつつ、贅沢に、、、 250B(笑)
20160602_205007

ほぼ、おつまみだけど、何か?(笑)

ソープ5-7

4連チャンは、初めての経験かも(笑)

午前中、ここまで作成して、12時前に、一旦外出。。。
20160602_114509_2

送別ランチへ。。。

beer飲んじゃって、スミマセンsweat01sweat01

14時過ぎに戻り、続きを。。。

総勢、3名。
しかも、ソープは、私だけ。

ゆっくりと、レッスン出来ました。
で、完成paper
20160602_154326

タイモチーフ、いいね~。

で、ロットゥbusに乗ろうと、歩いてたらfoot【KUSKUS】から、
ちょうど出てきた、パタヤのお友達と遭遇sign03
すごい、タイミング。
同乗させてもらい、サクッと帰宅。
ありがとーpaper

送別ランチ

息子と、同じサッカーチームで、来週、本帰国のママの送別会weep
総勢11名paper

お店は、25日に閉店予定の【PEPPINA】 最終日まで、ALL20%OFFdown
かなり久々かも、、、 って、もしや2回目?(笑)  前回はこちら

メニューは、お友達が頼んでおいてくれた。

前菜系。。。
20160602_122627
あと、生ハムプレートもあったよ。

ピッツァ 2種
マルゲリータ&ペスカトーレ
20160602_122614

20160602_123658

おススメのデザート
120B⇒100Bに値切ってくれた、お友達(笑)
ありがとー。 
20160602_133156

とても、楽しい時間を過ごしました。
いつも元気印のTちゃん、寂しくなるweepけど、きっとまた会おうねsign03

2016/06/01

デート?

2晩、子供達は不在weep
で、明晩は、旦那さん飲み会beer
出掛けるには、今夜しかないsign03

焼肉が食べたい、旦那さん。
時代屋】が、定休日なのを忘れてて、お店の前まで行ってしまったcrying

どうする?って話していて、あんまり遠くには行きたくないなぁって話になり、
先日行った、【YOUR DON】を思い出したflair
20160601_205557

焼肉SET A(豚肉)  179B
20160601_203408
タレは甘いんだけど、薬味が2種あって、辛さ調整すれば、
全然許容範囲note

豚肉、柔らかくて、美味しい。
20160601_204017

追加で、牛 89B
牛は、少し筋があるかな。
20160601_205550

豚 59B 一皿と牛も1皿追加。
お肉を追加するたびに、鉄板を拭いてくれるから、焦げ付きが少ない。

で、満腹happy01
420B程と、お安いscissors

ドリンクは、お水以外は、持込制。
近くにコンビニがあるので、そこで調達してきた。

店長さんらしきタイ人の方は、日本語も少し話せるし、
店員さんはみんな親切。

「また来ますnote」って言って、帰ってきた(笑)

久々の二人晩御飯でした。
安いけど(爆)

 

 

ソープ5-6

早朝、子供達の出発busを学校にて見送り、いったん帰宅。
二度寝しそうになりつつも、数時間後には、再びシラチャへ。

昨日に引き続き、桜(笑)
でも、昨日よりは、上手に出来た。
20160601_103636

14時過ぎに完成scissors
20160601_141707

時間を気にせず、ゆっくり取り組めたな。

で、帰り際、今日からセール開始の【KUSKUS】へ。
だって、全品30%OFFsign03
とりあえず、数点購入。
今月いっぱいやってるから、まめに追加商品チェックしなくちゃnote

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ