最近のトラックバック

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016/11/29

Happy 12th Birthday to Twins❤❤❤

今日は、我が家の双子gemini、12歳の誕生日birthdayheart04
あっという間に、大きくなってしまった気がするなぁ。

おめでとーhappy01happy01
20161129_1925411

HOPS ADDICT

以前から、ノンヤイブを通る度に気になっていたお店、【HOPS ADDICT
個別面談前に、時間が近いママ3人で、ランチrestaurantに行ってきたよnotes

外観、オシャレ!
20161129_105306

店内には、大きな冷蔵庫。
で、世界のビールが沢山。
20161129_105848

奥側も、オシャレ。
20161129_105916

正面を店内から見たところ。
20161129_110019

サラダやほうれん草のグラタン風、コームーヤーンなどを注文。
美味しかったよnote
20161129_113550
20161129_121057

ワンプレートメニューもあったnotes

「今度は、がっつり飲みに来たいね~」って、事になった(笑)
また、行きたいなscissors

2016/11/26

ソープ卒業制作⑮

今日は、前回作った、土台の上に乗せる文字を製作。
文字が小さくて、ほんと、大変だった。
日付は、直接、彫ったよscissors
20161128_0911011

とりあえず、今日で卒業制作は終了paper

後は、アレンジのみ。

出来上がりが、楽しみ~note

来週からは、スペシャルとか、色々やってみるぞnotes

気付いたことが、、、
ちょうど一年前の今日、トライアル体験してたのhappy02 その時の記事は、こちら
すごいタイミングで、ソープコース終了shineshine

2016/11/25

カオソーイランチ

バムルンhospitalで、旦那さんの様子を確認して、帰宅。
その前に、ちょこっと買い物。

遅めのランチは、【エムクオーティエ】地下のフードコート。
カオソーイを見つけたので、即決(笑)

イベントスペースのお店だから、いつまであるかな?
20161125_135806

少しお高め、90B
ちょっと酸味がきつかったけど、
やっぱり、カオソーイは美味しいなぁ。
35771

15時過ぎには、バスbus出発したのに、トラブルで、動かなくなり、
スクンビットのど真ん中で、30分停車。
何とか動いたものの、結局、別のバスに乗り換える羽目に、、、
結局、家houseに着いたのは、19時近く。

疲れた~。

バイバイ。

ここ最近、ちょくちょくバンコクに出かけてたのには理由があって、、、

目的は、【バムルンラードインターナショナル病院

旦那さん、

今日、長年、高熱の原因だった扁桃腺と、とうとうお別れしましたscissors
ここ2ヵ月、毎月入院してたからね~。    先月先々月の記事。

真剣に、切ることを検討していたんだけど、日本だと1週間近く入院が必要で、
その後のフォローアップも考えると、2週間近く、帰らないと行けなくて、現実的に無理down

友達の勧めで、バムルンを受診したら、1泊でOKsign01との事wobbly
ある意味、この差に驚きつつも、手術を決断。

前日に術前検査があったので、昨日、旦那さんは、安宿に1泊。
今日は、8時から手術。
私は、昨日一旦帰宅し、子供達のスクールバスを見送ると同時に病院hospitalbusdashdash
11時頃には、リカバリールームから戻ってきた。
摘出した、扁桃腺には、膿がたまっていたとの事。
とりあえず、高熱からは解放されるかな。

早く、通常の食事がとれるようになるといいねnote

しかし、バンパタを上回る、すごい病室だった~。
20161125_10551620161125_105523

20161125_10561520161125_105653

20161125_105712

ちなみに、病室の価格表。
このお部屋が個室で一番安い部屋。
セレブ過ぎsign03
002_2

2016/11/24

【ゆうたろう】でランチ

今日は、旦那さんと2人、所用でバンコクへdashdash

ランチrestaurantは、気になっていたお店、【ゆうたろう YUUTARO】へ。 FB
スクンビット Soi51の突き当たり右手。
大きいお店だから、分かりやすいhappy01
20161124_131531

沢山のメニューの中から、2人とも、寿司セットBを注文。

サラダ、茶わん蒸し、小鉢
20161124_131703

メインのお寿司。
私は、もちろん、さび抜きで(笑)
20161124_132052

あら汁
20161124_132356

この後、デザートは、アイス or フルーツ

これだけ付いて、380Bsign03
ボリュームもあって、めっちゃ、コスパ良し。
平日限定だけど、子供達とも来たいなnotes

2016/11/23

ソープ卒業制作⑭

今日は、前回の続きから~。
久々だったけど、しっかりラップをしておいたから、硬くなってなかったscissors
20161123_100934

土台は、完成happy01
20161123_113733

次回で、最終形が完成するハズ、、、(笑)

2016/11/22

今日のブレス作りは、、、

今日は、ブレス作りnotes

前回、帰宅後、「同僚の奥様達、旦那さんのを作ってたよ」っていう話をしたら、
案の定、リクエスト(笑)
しかも、石を指定sign03

ってことで、旦那様のは、、、
「タイガーアイ&ターコイズ」
S__9764893

息子のリクエストは、「赤色」
S__9764894

2つとも1連だったから、娘の分も追加で、製作scissors
S__9764895

今日は、3つも製作出来たnotes
20161122_134246

しかも、喜んでもらえて、良かった~happy02

次回は、自分のを作ろうっと(笑)

2016/11/21

母子3人ランチは、【Man Kitchen by Chef Man】

今日は、土曜日の体育発表会の振替休日でしたhappy01
なので、母子3人で、Birthdaybirthday Presentpresentを買いにバンコクへbusdashdash

ランチrestaurantは、予約が取れない言われている、【Chef Man 文苑 シェフマン】の料理を
ビュッフェスタイルで楽しむことができるお店【Man Kitchen by Chef Man】へnotes
ずーっと、飲茶が食べたくてnote

お店の入口
20161121_125901

飲茶は、熱々を持ってきてくれるの。
飲茶以外にも、沢山メニューがあって、めちゃ、食べた(笑)
20161121_114041
20161121_114035
20161121_114102
20161121_114618
20161121_122359

レストランと全て同じメニューとはいかないけど、大満足
北京ダッグもあるよscissors

現在、プロモ中で、12/31まで、
平日は、30%OFFdown 週末は、20%OFFdown
20161121_125913

2時間制で、1人 495B(税込)
20161121_124726

大満足happy01のランチrestaurant
また、行きたいなぁ。

ちょっと古いけど、フリコピ6月号の記事載せておくねhappy01
002

2016/11/20

2人で、【Hopf】

息子は、サッカーsoccer
娘は、お腹空いてないという事で、、、
夕方から、旦那さんと2人でお出掛けheart04
飲もうbeerってことで、向かった先は、【Hopf】 前回の記事は、こちら

少し飲んじゃったけど(笑)、ドラフトbeer
20161120_164344

生ハムnotes 100g
20161120_164713

ムール貝のガーリックパン粉焼き
20161120_165510

ラムチョップステーキ
さすがに、先日行った、【The Sky Gallery PattayaFB
食べた、ラムチョップとまでは行かなかったけど、
とりあえず、2人で食べられて、満足(笑)
20161120_165539

シーフードトマトソースパスタ
20161120_165818

「食べられないかもー」とかいいつつ、完食(笑)

食後は、ビーチロード沿いで、ドリアンアイスを購入。
歯が折れそうなくらい硬かった(笑)けど、ドリアン大好き旦那さんは
大満足だったみたいhappy01
20161120_180458

旦那さんも、子供達も、
楽しい、デートheart02時間を、ありがとうhappy01

2016/11/19

1人プール

体育発表会から帰宅後、夕方から、息子はプールへnotes
娘は付き合ってくれず、1人(笑)
20161119_174240

独り占めで、贅沢sign03

体育発表会

今日は、【体育発表会】
プミポン国王の崩御により、先週の日曜日に予定されていた運動会が中止になり、
その代わりの行事。

競技は、徒競走とリレーのみ。
装飾も音楽も一切無し。
国歌斉唱ではなく、国王賛歌斉唱。

当初は、応援も拍手のみと言われていたけど、崩御から1ヶ月を過ぎたこともあり、
声援はOKscissorsに。

旦那さんは、急な予定変更に対応できず、私一人だったので、ママ友と応援happy01

2人とも、順位はさておき、自分たちなりに頑張ってたsweat01sweat01
縦割り班リレーでは、班長として、頑張っている話も聞いていたしね。


でも、正直な気持ちは、、、

息子の応援団長姿、娘のデザインした入場門、騎馬戦に、組体操sign03
見たかった~sweat02sweat02

この経験が、子供達の糧になるといいな。

2016/11/18

ソープ卒業製作⑬

今日は、久々の普通なカービング(笑)
立体物じゃないから、写真を撮ってみた。。。
20161118_101134

20161118_104722

20161118_112505

20161118_114441

20161118_122408

この後、お友達と一緒だったので、
ハートheart01の中にheart01を彫って、くり抜いた所で、終了。

来週、続きをやりまーすnote

2016/11/17

内田家

今日は、旦那さんと2人、所用でバンコクへdashdash

用事を済ませて、タニヤプラザへ。。。
旦那さんは、もちろん、ゴルフ用品golfが目的happy01
私は、セラドンが目的なので、3Fにある【The Legend】に、直行notes
前回の記事は、こちら

またまた、数点購入しちゃった(笑)

で、ランチは、近場でってことで、横浜家系&九州豚骨の【内田家
旦那さん、とうとう、ラーメンnoodle解禁sign03

私は、ノーマルな「内田家ラーメン」
麺の硬さは、“普通”
一応、4種類あるんだけど、、、「バリカタ、硬め、普通、やわらかめ」
ここは、タイ。
日本人の店員さんも、見当たらなかったしね。
20161117_145343

旦那さんは、“内田家レッド”
麺の硬さは、“普通”
まさかの替え玉もオーダー(笑)
20161117_145211

どちらのラーメンも、スープ美味しかった~sign03
麺は、普通で正解!
替え玉なんて、やわらかめで良かったくらい。。。

プロモ中(150B → 100B)の「チキン南蛮丼」
とろろ丼かと思うくらいのタレsign01
20161117_145203

美味しかった~。
でも、食べ過ぎ~(笑)

やっぱり、ラーメンnoodle、最高だなぁ。

2016/11/16

カラフルフェスタ♪

昨年に、引き続き参加してきました、【カラフルフェスタ】

まずは、「ポンポンリース」のワークに参加sign01

こちらは、サンプルnote
20161116_110840

ワークの時間は違ったけど、お友達の完成品と一緒に。。。
ちなみに、私のは、真ん中notes
20161116_112844

それと、【ポイントメイク】
こちらは、完成品は無理(笑)なので、、、使用したアイテムだけ。。。
20161116_114923

そして、購入したのは、ピアス3点notes
20161116_183411

楽しい時間だった~shineshine

2016/11/15

卒業製作⑫

今日で、ギフトBoxpresentは、製作終了happy01
これ、かなりお気に入りheart04
20161115_110511

いよいよ、大詰めscissors

2016/11/14

ロイクラトン@パタヤビーチ 2016

今日は、ロイクラトン&スーパームーンfullmoon 去年のロイクラトンの記事は、こちら

今年は、パタヤのイベントは中止となっていたけど、
せっかく学校で作ってきたし、きっとやってるだろうhappy02と、夕方ビーチへGosign01dashdash
国王様が崩御されて、1ヶ月目。

例年通りとはいかないけど、お店も出てたし、一安心。。。
20161114_183750

この2種類は新しい~sign03
毎年、良く考えるなぁ。。。
20161114_184009
20161114_184159

例年通り、私達夫婦の分を購入。
国王様の事も想い、仏教を感じられる、蓮に。
人気らしく、在庫が無くて、作ってもらった。
20161114_190041

手際よく、製作。
20161114_190137

とても、素敵。。。
足元は、王様と王女様の色のお花にしてもらったnotes

20161114_190333

娘&私達&息子
今年も、冷蔵庫作戦で、なかなか良い保存状態note
20161114_190609

賽銭泥棒の対策で、息子、今年は海パンで出動scissors
頑張ってくれたhappy02
20161114_191229

清らかになりますように~。
今年も、無事に流せて良かったhappy01

卒業製作⑪

今日も、ギフトBoxpresentを製作。
ようやく3個、完成scissors
20161114_112811

2016/11/13

夜もお出掛け in 深夜食堂

今日は、本当なら、運動会wobblyなんだけど、仕方ないね~sweat01sweat01

昨夜は、旦那さん、同僚の結婚式heart04に出席のため、シラチャへdash

ランチを楽しんだ後だったけど、日本から久々に戻ってきたお友達と夕飯へsign03

今月、開店したばかりの【深夜食堂 パタヤ店scissors 開店前のチェック記事は、こちら

私達は、子上がり席で、、、
テーブル席もあったよ。
20161112_181411

「おでん盛り合わせ」
20161112_181358

「特製サラダ」
20161112_181700

息子注文の、「とろろ丼」
20161112_190314

「エリンギバター」
20161112_191148

他にも、「焼き鳥盛り合わせ」とか、「ヤムママー」とか頼んだんだけど、
写真が撮れてなかったbearing

なかなか、美味しかったよ~。
そんなに高いわけでも無いし。

今度は、家族で行ってみようかな。
っていうか、きっと旦那さんは、別件で行くだろうなぁ(笑)

2016/11/12

ランチは、行きたかったお店をハシゴ♪

パタヤに戻り、旦那さんをPickして、ランチrestaurantdashdash

ずーっと行きたかったお店、【The Sky Gallery PattayaFB20161112_133236

最高の眺め!!
20161112_123027
20161112_123034

子供達のスムージー
20161112_123650

イカリングとチーズを挟んだチャパティみたいなやつ
20161112_123807

サーモンサラダなんだけど、ちゃんとチェックしてなくて、
私の苦手なワサビソースだったcrying
20161112_123954

ラムチョップnotenote
20161112_124622

BBQリブだったかな?
付け合せのマッシュポテトもGoodsign03
20161112_130923

パスタは、タイハーブを使っていて、タイ風happy01
20161112_131213

素敵な眺めと美味しい料理と、最高shineshine

で、デザートタイムは、道を挟んでお隣のお店に移動paper

The Chocolate FactoryFB

中でつながってるんだけど、、、
こちらは、建物右手、レストラン側の入口。
20161112_133258

左手にある入口を入ると、テイクアウトコーナー。
チョコ作ってるーheart04heart04
20161112_133554

美味しそうな、チョコ達notes
20161112_133627
20161112_133649

奥のカフェスペースで、お腹いっぱいだと言いながら、
私以外、がっつり注文(笑)

私は、シンプルにケーキとコーヒーcafe
20161112_135352

旦那さんと息子は、これ。
20161112_140149

20161112_140306

娘はこれ。
20161112_140214

20161112_140301

噂通り、ほんと、チョコが美味しかったscissors

旦那さんも、知らなかったお店で、喜んでもらえてよかった~。

大満足sign03

卒業製作⑩

子供達、朝からシラチャに用事があったので、
待機している間に、レッスンに行ってましたscissors

写真撮るの忘れた~wobbly

今から、帰って、旦那さんと、ランチ~restaurant

2016/11/11

卒業製作⑨

今日は、ギフトBoxpresentを製作。
リボンが割れてしまい、なかなか難しいwobbly
でも、可愛いnote
20161111_120954

で、今日の夕飯。
旦那さんは、食事会だったので、3人分。
料理教室の1品、復習をようやくnotes

【ガパオ ムー サップ】
20161111_164738
ちょっと、調味料が多くて、塩分がきつくなっちゃったけど、美味しかった~scissors
子供達も、ほめてくれたnote
今度は、旦那さんにも作らなきゃsign03

他のメニューも、早く、復習しなきゃhappy02

2016/11/10

ナクルアタラート

今日は、久しぶりに予定が無い日。
子供達を学校に送りだした後、先日の料理教室の復習をしようかと、
急遽思い立ち、新鮮な海老を求め、【ナクルアタラート】へ。
1年以上振りかも、、、(笑)

外側、結構変わってた。。。
20161110_080646

やっぱり、新鮮~。
20161110_082306
20161110_082336

で、夕飯は、こちら。
アジフライと、あさりの酒蒸し。
新鮮なアジを見つけてしまい、あっさりメニュー変更(笑)
20161110_182042

美味しかった~。

また、行こうsign03
今度は、タイ料理ね(笑)

2016/11/09

アマラー

レッスン後は、教室のお友達たちと一緒に、ランチrestaurant

念願の初【アマラー】へdashdash
右側がお店なんだけど、左側のクイッティアオ屋さんも
系列なので、どちらでも食べられるんだって。。。
20161109_142302

私達は、左側のクイッティアオ屋さん側の席で。
クイッティアオも美味しいらしい。。。
20161109_142434

シラチャ組のお友達たちのおススメを注文scissors

「ラーブムー」「ソムタムタイ」
5073_2

「ラーブ ギヤオ トード」 ラーブのワンタン包み揚げ
5074

「コー ムー ヤーン」
「ソムタム カオポート」とうもろこしのソムタム
5075

どれも、ほんと、美味しかった~。
カオニャオも食べたので、クイッティアオまでは到達出来ず(笑)

ごちそうさまnote

卒業製作⑧

今日は、お友達が一緒だったので、往復車rvcar
ありがたーい。

レッスンは、オレンジのやつを製作。
別バージョンは、宿題で、、、
20161109_121711

2016/11/08

ポーセラーツ第二弾!

ランチの後は、先月に引き続き、【Decor Craft】さんの、シラチャレッスンへdashdash
前回の完成品は、こちら
勝手にリンクして、スミマセンsweat01sweat01

今日は、クリスマススペシャルで、「スノードーム」を製作note
20161108_143017
お皿と違い、反転して、貼らないといけないから、難しかったけど、楽しかった~。
来月の焼き上がりが楽しみhappy01

Zapp lam

今日のランチrestaurant、やっぱり、シラチャ(笑)
カラブニングに、最近オープンして、気になっていたお店【Zapp lam】へdash
ベトナム料理とイサーン料理のお店。
2階席もあるみたいnote
20161108_122343

カウンター、ベトナム風で可愛いheart02
20161108_110640

お友達は、2回目なので、オススメを聞きつつ、注文。

【海老すり身のサトウキビ巻】と、タイ料理の【ナムトックムー】
20161108_111736
【海老すり身のサトウキビ巻き】
タイのベトナム料理屋さんの中で、私的には一番sign01
美味しかったーnotes

【生春巻き】と【vietnamese noodle(タイ語では、クワイジャップ ユアン)】
20161108_112115
【クワイジャップ ユアン】 トロトロで、初体験の麺sign03
名前は知ってたんだけど、初めてだったから、調べてみた。

ベトナム風(ユアン=ベトナム)クワイジャップ
米麺で、煮込むとお米の汁が染み出してきて、トロトロになる麺。
ベトナム料理でいうところの「フォー」にあたるらしい。
イサーン地方とタイの隣国ラオスでよく食べられているらしい。
別名、【カオ ピアック】とも呼ばれる。

が、、、お友達と2人にしては、ちょっと、頼み過ぎたsweat01sweat01

次回は、大人数でsign03

2016/11/07

粘土教室

旦那さん、微熱が続いたまま、週末を過ごし、今朝も微熱と頭痛の中、
出勤して行きましたsad
ほんと、大丈夫かな?
扁桃腺だけが、原因なのか、ちゃんと調べたいhospital

今日は、楽しみにしてた粘土教室note
ちょうど、今の季節物、カトンを製作。
先生に、上手く伝わっていなくて、器が無いのが残念downだけど、
素敵に出来た~note
20161107_171841

2016/11/06

ラーン カオソーイ

今日も、所要で母子3人シラチャDaybusdashdash
ランチは、子供達を連れて行きたかった、【ラーン カオソーイ】 前回の来店記事はこちら
私は、来店後、ソープカービングの教室で、何度も食べているけど、子供達は、初shineshine

口に合わないと困るので、タマダー(普通盛り)を注文 40B
息子は、ガイ(鶏肉)
私と娘は、ムー(豚肉)
写真は、ムー
相変わらず、美味しいsign03
20161106_104820

子供達にも、気に入ってもらえて良かった~happy01

2016/11/05

卒業製作⑦

今日は、子供達、朝からシラチャに用事があったので、
待機している間に、お友達とレッスンへ。
お友達は、スペシャルのクリスマスソープ。

こんな薔薇を製作。
宿題ももらって帰ってきたよー。
ちなみに、この薔薇は先生作なので、メチャ素敵heart04
20161105_105218

2016/11/04

タイ料理教室

今日は、お友達のタイ料理教室へ 前回の記事はこちら

今日のメニュー

【ゲーン キャオ ワーン】グリーンカレー
20161104_124515

【トート マン クン】
贅沢に、ビッグサイズnote
20161104_124457

前回のも、まだ復習してないけど、本当に、美味しいscissors
絶対、家族に、食べさせてあげたいnotes

クロック ヒン、買いにいこーsign03

2016/11/02

やっぱり駄目だった、、、

数日前から、扁桃炎の旦那さん。
結局、今日は、会社をお休み。

私が、シラチャから帰宅後、再び病院hospitaldash

結局、また、入院wobbly

今回は、15階(16階まで)で、前回より、眺めがさらに良かった。
20161102_155924

薬だけで、完治はしないから、やっかいだなぁ。

Immoon イムウン

レッスン後のランチは、気になっていた、このお店へdashdash
Immoon イムウン

お店にあるメニューは、タイ語のみ。
日本語メニューは、HPにある、不思議なシステム(笑)
20161102_130240

お友達は、「ガパオ ムー プラームック」だったかな?
20161102_130844

私は、「ママー ラーブ ムー」
辛ウマ!!
20161102_130840

他のメニューも、食べてみたい。
ごちそうさまでした。

卒業制作⑥

今日は、ポンマライのスペシャル、クリスマスxmasリース2回目のお友達と一緒に、教室へ。 前回の記事はこちら
今回は、お友達の用事で、行きだけ、車rvcar
それでも、大助かりscissors

今日は、この薔薇。
20161102_120419
何回か使ってるメーカーなのに、
今回の色は、ほんとにボロボロと崩れてsweat01sweat01、使いにくかった~wobbly
他の方曰く、製造から時間が経過してるんじゃないかという事。

終了後は、お友達とランチrestaurantへ~dash

2016/11/01

卒業制作⑤

コツコツと製作中。

今日は、水色のを2個作ったよーnote
20161101_133641

明日も~(笑)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ