最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2014/01/04

2014年

明けまして、おめでとうございます。
年末年始は、先月に引き続き2度目の渡タイ。
今回は、1週間近く滞在し、現地の状況もかなり把握することが出来ました。
いよいよ、決断の時です。。。

2013/12/16

年末年始は、、、

またまた、タイに行ってきます。。。
と言っても、だんなさんは、大晦日と元旦以外は仕事なので、あとは母子3人だけど(笑)

社宅でも、タイや国内への転勤が多くて、ママ達は、それぞれに思案中みたいで。。。
子供の年齢や、行き先、次の異動先など、諸々考えて、新年度までには決めないといけないんだもんね。
私もそうだけどさ。。。

でも、自分の思いだけじゃ、どうにもならない事もあるよね。
家族で一緒にいたい、でもいられない、っていうのもあるのかも。
離れてても、強い絆で!とか?

私は、、、

空白の時間って、そんな簡単に埋められないって思うんだぁ。。。


2013/11/15

無事、帰国!

火曜日に、無事帰国しました。
金曜の夜に、小松から羽田に移動。
日付が変わって、土曜の夜中に、バンコクへ。
帰りも、月曜の23時近くにバンコクを離陸して、火曜早朝に羽田着。

私、往復、モニターを使わなかったのは、今回が、初めてかもしれない(笑)
ほとんど寝てたわ。
子供達も、到着日前半は調子が出ず。。。
帰国便なんて、娘は、離陸前に就寝。着陸5分前に起床。
実質、5分のフライト(笑)
時差が少ないから、深夜便は、厳しいのかもね。

初めてのタイ(プーケットは行ったことあるけれど、本土じゃないし、相当、以前だから除外)は、なんともかんとも。
既に帯同している、ママ友達から色々教えてもらったりもして、、、色々考えるわ~。

で、帰国後早々に、習い事で息子がトラブルを起こし、眉間を怪我。
相手が、水筒ケースを振り回してきて、すっぽ抜けた水筒だけが息子の眉間にぶつかったらしく。。。
当たりどころが悪かったらしく、流血まで。。。
男の子って、大変だわ~。
被害者だけど、明日は我が身だもんね。
気を付けなくっちゃ。

2013/10/24

3年生で、初めて。

ようやく、歩いて下校が出来た(笑)
いっつも、学童に車でお迎えだから、2人の念願だったんだよね~。
生憎、小雨だったけれど、楽しかったみたい。
帰宅後、習い事に行ってくれるって事で、残業しようと思ってたのに、娘から電話が。。。
「車に、レッスンバッグ忘れた。。。」だって。
息子は、ちゃんと、降ろしてたのに、結局、定時で帰宅。
ま、しょうがないか(笑)

しかし、成長したな~。




2013/10/03

時差

タイとの時差、-2時間。
全然、短いじゃないとか思ってんだけど、、、
かなり、微妙なのね、これ。
朝:日本  7時 タイ 5時
夜:日本 23時 タイ 21時
朝は、ちょっとが早朝。
夜は、こっちが眠くなっちゃう。
平日は、Skypeしたくても、繋げない日が多い。
かといって、休日はというと、お互いに出かけちゃったりしてね。。。

いっそ、ハワイくらい(-19時間)と開きがあった方が、いいのかもね~。


2013/09/29

帰ってしまった。

水曜日から出張で、帰国してた旦那様。
今日、タイに戻って行った(泣)
次回は、未定…
大丈夫かなあ、わたし。

2013/09/09

オリンピック決定。

2020年、東京開催が決定したね。
娘が、「7年後か~、15歳の時なんだ。」って。

どんな子になってるんだろ~。
って、私もどんなになってるんだろ(笑)

2013/09/08

運動会♪

先週の土曜日は、運動会。
夏休み明けすぐで、バタバタと大変だったわ。
途中、何度もrainに見舞われたけど、なんとか、無事に終了。
旦那様、先週、赴任しちゃったから、不在。
さすがに、帰って来れないよね。
去年に引き続き、今年も、私の両親と3人で。

お弁当は、少し、手抜き(笑)
P1070298P1070299









P1060547 開会式は、どんよりとした雲の下で(笑)








今年は、同じチームだったから、写真も撮り易かった~。
P1060560_2 P1060588














お友達の旗が当たって、怪我したりもしたけど。。。 P1060597 










P10703212位で、Finishscissors

例年通り、赤は強いわsign03

2013/09/02

今日は、お休み。

今日から、2学期。
パパは、タイへ赴任。
で、私は、会社がお休み。
なんだかなぁ。
みんな、バラバラ。。。

1人の時間、どう過ごすかってことで、初めての乳がん検診と、子供達を産んで以来の子宮がん検診へ。
マンモ、聞いてはいたけど、半端なく痛かった。。。
最終的な結果は、後日だけど、今日時点では、問題無かったみたいで、とりあえずは一安心。
健康第一だもんね。

しかし、旦那様、ホントに、タイに行っちゃったんだなぁ。

2013/09/01

とうとう。。。

この日が、やってきました。

旦那様は、明日、関空より、渡タイ。
前日移動のため、さっき、駅に送ってきたよ。

今回、1週間近く、福井で一緒に過ごして、ペースが掴めてきたところで、また離れ離れ。
月末には、出張で帰ってくる予定だけど、やっぱり寂しい。

Ts3h0514今回、スーツケースを新調したんだ。
今までは、大きいサイズを2つ使ってたんだけど、
子供達も、自分で運べるようになったし、1個/人にしたの。
私達は、しばらく使う予定ないけどね。

しかし、本当に、海外にいっちゃうんだな。
今度は、遠いなぁ。

本人は、出張に行くみたいな感じで、まだ実感が無いみたいだったけど。。。

やっぱり、一緒に住みたい。

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ