最近のトラックバック

3★タイ生活-おでかけ

2016/12/11

留守番をお願いして。。。

連休中日の今日。

旦那さんは、単休だけど、かなーり、久しぶりのゴルフgolfdash
息子は、午後からサッカーsoccer
娘に、息子の見送りもお願いして、二人に留守番をお願いして、母はお出かけscissors
ありがとねー。

私と同時期に来タイなのに、バスbus初体験happy02の友達(笑)と2人で、チャトチャへdashdash
往復とも、モーチットを利用したんだけど、道路が空いてて、2時間sign03

乾季に入り、そこまで暑くなくて、楽しかったーhappy01
なんせ、家族以外と行くのは、初めてだったし、、、(笑)
新しいお店も、開拓出来たー。

友達がチェックしてた、アクセサリーショップ、【SOBRASS
素敵で、お買い上げpaper
アロマのお店、【Dharamantra】【YU】などで、お買い上げ。。。
他にも、沢山、お店を物色note
ほんと、楽しかった。

やっぱり、チャトチャは、やめられないなぁ(笑)

旦那さんの帰宅が早く、娘とお買い物デートしてたみたいheart04

2016/11/14

ロイクラトン@パタヤビーチ 2016

今日は、ロイクラトン&スーパームーンfullmoon 去年のロイクラトンの記事は、こちら

今年は、パタヤのイベントは中止となっていたけど、
せっかく学校で作ってきたし、きっとやってるだろうhappy02と、夕方ビーチへGosign01dashdash
国王様が崩御されて、1ヶ月目。

例年通りとはいかないけど、お店も出てたし、一安心。。。
20161114_183750

この2種類は新しい~sign03
毎年、良く考えるなぁ。。。
20161114_184009
20161114_184159

例年通り、私達夫婦の分を購入。
国王様の事も想い、仏教を感じられる、蓮に。
人気らしく、在庫が無くて、作ってもらった。
20161114_190041

手際よく、製作。
20161114_190137

とても、素敵。。。
足元は、王様と王女様の色のお花にしてもらったnotes

20161114_190333

娘&私達&息子
今年も、冷蔵庫作戦で、なかなか良い保存状態note
20161114_190609

賽銭泥棒の対策で、息子、今年は海パンで出動scissors
頑張ってくれたhappy02
20161114_191229

清らかになりますように~。
今年も、無事に流せて良かったhappy01

2016/10/24

3年目にして、ようやく。。。

3連休最終日。
土日にあった、最後になるであろう、BITECのギフトフェアは、行けなかったけど、
ようやく、【メガバンナー】に行ってきた(笑)

正面入り口には、今まで、私が見た中で、
一番大きな、プミポン国王の御写真と、記帳台。
20161024_113716_2
改めて、王様の偉大さを感じました。

で、、、、
まずは、腹ごしらえrestaurant
タイ料理モードだったので、【IKEA】近くの、タイ料理屋さんへ。

【グリーンカレー】
20161024_121228_2

【カオパットプー】【ムーサテ】
20161024_121455_2

【カイヤッサイ】【パックブントー&海老フライ(日本的だったので(笑))】
20161024_121905

他に、ライスも頼んで、満腹confident
想像以上に、美味しくて、大満足。

ランチ後は、【IKEA】へ。。。
やっぱり、楽しかった~。
モールも、見たけど、全然時間が足りなかったsweat01sweat01

旦那様、またお願いしますpaper

2016/09/24

めっちゃ、久々のセンタン

パタヤ在住だけど、3ヶ月ぶりくらいのセンタン。
しかも、娘は留守番してるって言って、息子と2人(笑)
20160924_133446

目的は、【ポケモンGo】
友達親子も来てて、同類発見(笑)

ランチは、息子の希望で、イタリアン。
以前は、ジョムティエンにある、【PanPan】の支店だったけど、いつの頃からか、
店名が変わってて、、、別のお店になってる。

【グリーンサラダ】
めちゃ、塩分がきつくて、ドレッシングは自分で量を調整したかったbearing
20160924_123824_2

【シーフードパスタ】
アルデンテにはもう一歩bearing
でも、タイでは合格点かな(笑)
20160924_124242_2

【チーズとアンチョビのピッツァ】
サラダが思いがけず、しょっぱかったのもあり、
アンチョビの塩分で、かなりきつかったけど、薄い生地だったから、
何とか、完食paper
20160924_124654

この後、帰宅して、息子は、サッカーsoccerdashdash

充実の1日になったみたいで、良かったhappy01

2016/09/19

満喫!!

昨日は、バンコクへdashdash
旦那さん、駐在も今月で、4年目突入paper

なのに、未だに未訪問の、チャトチャ(笑)
私も買いたいものがあったし、ご案内heart04

10時前に到着して、遅めの朝食restaurant
【GREEN CHILLI】グリーンチリ <Sec2 Soi38/3>
チェックしてた、化学調味料不使用のぶっかけごはんのお店。
20160918_094503

でも、セパレートにしてくれるから、大丈夫note

左上から、ムーパロー(豚の角煮)・ゲーンペッ(レッドカレー)・
ホーモック(魚すり身の包み蒸し)、右側は、カオデーン(赤米)
ご飯は、1人1皿。
20160918_093713

他に、左側3品。
蟹の和え物、ブロッコリと塩漬け魚のサラダ?、豚肉と何かの卵包揚げ。
20160918_093800

少しずつ色々なお料理を食べれて、いい!
優しいお味で、全部、美味しかったhappy02
お値段は、普通のお店に比べたら、お高めで、
600B超えup

でも、また行きたいなぁ。

その後は、男女チームに分かれ、お買い物note
旦那さんも楽しかったみたいで、良かったpaper
混んでくるし、暑いしsweat01、12時過ぎには、撤収(笑)

で、以前から行きたかった、ラップラオにある【キャメロット時計】のお店にdash
閉店したとの情報があったんだけど、この目で確認したくて、、、
お店は、影も形も無く、空き地になってたcrying
残念down

続いて、街中に移動dash
エムクォーティエの紀伊国屋書店、サンブックスと定番どころを回り(笑)、
フジスーパー、誠屋、息子のカードのお店へも。

夕飯は、前回行って、どうしても家族で行きたかった、【てっぺん】へ。
今回は、予約しておいたので、屋内席happy01
予約すると、こんな素敵なお出迎えがあるよ~note
20160918_171552

4人だし、沢山頼んだ~。
20160918_172549

しらすと蟹身の大根サラダ。
取り分けもやってくれる。
20160918_172749

手羽先
20160918_173248

そして、てっぺんと言えば、カツオわら焼き
食べるの、今回に取っておいたの(笑)
最高に美味しかった~。
旦那さん、カツオのたたき、そんなに好きじゃなかったらしいんだけど、
(って、初耳。。。)
大絶賛だったsign03
20160918_173355

わら焼きをオーダーすると、パフォーマンスがあって、楽しいsign01
20160918_172840

20160918_180023

他にも色々頼んで、大満足happy01
旦那さんは、後輩とまた行くって(笑)

そうそう、お通しの野菜スティックのディップ。
お持ち帰りできたので、もちろんGetsign03
使うの楽しみ~。
20160918_183330

お酒も飲んで、4000B位だったpaper

早めに入店したので、21時頃には帰宅house

楽しい1日だったぁ。
旦那さん、ありがとー。

2016/09/10

輸送艦くにさき

今日は、【SAWAN】のイベントに初参加scissors

広島の呉から来て、レムチャバン港に停泊中の自衛隊輸送艦【くにさき】の見学。

ググったら、
3日から昨日まで、【ADMMプラス人道支援・災害救援及び防衛医学実動演習(AM-HEx2016)】に、参加していたみたい。

レムチャバンのハーバーモールまで、ロットゥbusdashdash
シラチャから現地集合のお友達rvcarにピックしてもらい、港へsign03

大迫力happy02
20160910_105733

バンコクからの参加者と合流して、船内へ。。。
20160910_110939

貴重な体験が出来て、良かったねsign03
20160910_114945

20160910_115930

20160910_115952

20160910_120026

2016/08/06

夏休み初日から、大満喫♪

今日から、子供達は、夏休みhappy01
初日早々、シラチャへ、母子3人、ロットゥでGodashdash

娘が、お友達と、【JUMP@】での、「お菓子作り」のワークショップに参加するためpaper
前回の来店記事は、こちら
3種類も用意してもらっていて。。。

まずは、クッキー。
型抜きからだから、簡単。
20160806_111654

焼き上がりは、こちら。
20160806_113244

みんなで、沢山抜いたので、順番に焼いている間に、2つ目。
カップケーキのデコレーションnotes

沢山のトッピングupup
20160806_114547
せっせと、作業。
20160806_115349

みんな、可愛く出来たねscissors
20160806_120005

クッキーが、冷めるのを待って、アイシングsign01
20160806_121105

こんな子達が出来上がった。
クリスマスxmasだ(笑)
20160806_122303

さらに、さらに、、、
シフォンケーキのデコレーションcake
20160806_123620

こんなにたくさんの完成品。
20160806_124840

その間、息子は、お友達達と、遊びまくり(笑)

で、先生お手製のカレーをランチで頂き、みんなで遊んだら
帰ろうと思っていたのに。。。

午後のワークショップ、「絵本作り」に、息子が、まさかの参戦sign02
申し込んでないのに、気付いたら、作り始めてた(笑)
20160806_151726

2時間後、6ページの大作が完成paper
20160806_161523

夏休み初日に、夏休みの思い出の絵本を作った息子。
何故だ??

とにもかくにも、初日から、充実した夏休みだったねhappy01
先生、ありがとーwink

2016/08/02

ハーバーパタヤのお値段。。。

今週末から、日本人学校は夏休みshine

一時帰国前に、シラチャから、お友達が遊びに来るので、
Harbor Pattaya ハーバーパタヤ】 に、   FBは、こちら
値段チェックに行って来たdashdash

先週、クライミングもオープンして、チェックしたかったのもあるしね(笑)

人気の2か所、日本語の価格表も出来てて、驚いたwobbly
【HARBOR LAND ハーバーランド】と、トランポリンの【Jump XL】
20160802_15452220160802_154617_2

小さいお子様向けの、【Kidzooona キッズーナ】
左下、ボードが動かせず、隠れちゃってるけど、大人料金。
20160802_154927
雰囲気は、こんな感じ。。。
20160802_154947

で、先週オープンのクライミング施設
【DEEP】
20160802_154335
トライアルもあるといいのになぁ。。。

夏休みのご参考になれば、幸いですnote

2016/07/24

初 JUMP@!!

今日は、午後から息子のサッカーsoccerだったので、早めにシラチャにお出かけcardashdash
旦那さんは、打ちっぱなしgolfに行ったので、その間に、連れて行きたかった、
JUMP@】へnotes

遊具だらけscissors
20160723_115742

2階に行くと、偶然友達もいて、、、upup
ゲームしまくり(笑)
20160723_115614

娘は娘で、久々のアクアビーズ作り(笑)

価格崩壊してますが、、、助かります。
20160723_152630

食事も、かなりお手頃価格。
ペヤング祭りで、ペヤングもお安くGetsign03

旦那さん、スコールの中、戻り、軽く食事してから、サッカーsoccer見学へ。。。

結局、4時間近くいたかな(笑)


2016/07/22

バンコクへGo!!②

ヤワラーを満喫した後、再びバスbusで、プロンポンへ戻り、宿泊先にチェックイン。
今回は、ホテルじゃなく、SAにしてみた。
スクンビット沿い、【V RESIDENCE
ホテルと違い、広いし、キッチンもある。
なかなか、良かったよ。。。

夕飯は、お友達から教えてもらって以来、ずーっと気になってた、【てっぺん】へ。
予約してなかったから、屋内は、満席で、屋外。
縁側風でいい感じscissors

お通しの野菜スティックとビールbeer
このお通し、美味しくてお代わりしちゃった。
代表の方がおっしゃるには、半分以上日本から取り寄せてるとのこと。。。
そりゃ、美味しいよ(笑)
ディップソースも美味しかった~。
20160718_185041

バリそばサラダ
20160718_190356

ヤングコーン豚バラ巻き
20160718_190802

銀シャリ釜飯(卵付き)
20160718_191047

さつま芋スティック
20160718_191130_2

米茄子の肉味噌がけ
20160718_192333

南国かき氷&自家製なめらかプリン
20160718_195206

メニューを、少しだけど、UPup
20160718_190906_2
20160718_190918_2
20160718_190930
20160718_190945
20160718_195541

旦那さんと絶対来たいから、
わら焼きと炉端焼きは、あえて注文しなかった。

それでも2,000Bwobbly
さすが、バンコク。。。
でも、絶対、また行きたい。

学校の先生に会ったり、サッカー DIVISION2の大久保選手に会ったりと、
サプライズも沢山あり、、、すごく楽しかったnote

ちなみに、日本発のお店みたい。
20160718_195128

もうちょい、つづく、、、

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ