最近のトラックバック

1★タイ生活-日常

2017/02/10

生きてます(笑)

今年に入ってから、本当にバタバタと毎日が過ぎています。

なぜかと言えば、、、

3月に本帰国することになりました。
旦那さんを残しての帰国なので、色々と心配bearingですが、
4月から中学生になるということもあり、このタイミングで決断しましたsign03

今夜から、旦那さんは日本へ出張。
先月、私達が一時帰国で、色々チェックしてきたことを今回、決めてきてもらいます。
決断力は、旦那さんが一番happy01
しかし、前回といい、今回といい、寒波襲来のタイミングsnow
勘弁して(笑)

明日からの最後の3連休、一緒に過ごせないのは残念だけど、仕方がない。

残り少ない、タイ生活、満喫しなくちゃhappy01

2017/01/14

遅ればせながら、、、

年越しスリランカ旅行より戻り、バタバタとしていて、
更新もままなりませんでしたsweat01sweat01sweat01

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も、マイペースで更新していきますshineshine

実は、昨日より、母子3人、一時帰国中です。
今朝はこんな感じで、久しぶりの雪snowに子供たちは大喜び(笑)

大寒波襲来との事で、午後からが心配ですが、、、
20170114_064847

落ち着いたら、また更新しますnote

2016/12/26

親子ブレス

今日は、冬休み中という事で、いつものブレスが、親子ブレスにhappy01
我が家は、2人とも、参加sign03
ゴムタイプも、作って、1人3つも作ったshine

息子作
20161226_142108

娘作
20161226_142000

私は、間違いを起こし、クリップが外れないという結果にcrying
ほんと、おバカーbearing
20161226_142209

帰宅後、旦那さんに、ニッパーでカットしてもらい、無事完成note
クリップちゃん、そして、クリップの持ち主の先生、ゴメンなさい。
20161226_211305

今日も、楽しかったnote
子供達も大満足だった様子sign03

2016/12/23

Central Marina(セカンドのBIG-C)

リニューアル工事中だった、セカンドのBIG-C
先日、オープンnotes
【Central Center】 から、【Central Marina】に名前も変わってた。
20161223_170847
今年はどこにも設置されてなくて私は初のビッグサイズのツリーxmas
思い切ったなぁ。

すっごく、オシャレに変わってて、前とは全然イメージが違うnote
2つのビルに分かれてて、手前は飲食店が集中。
パタヤ初のお店も、チラホラ。
20161223_165216

【すき家】は、まだだったけど、早く出来ないかなぁhappy02
20161223_172813

後ろのビルは、ショッピングエリア。
新たに出来た、フードコートは、こっちにある。
食べて無いけど、カオソイもあったよー。
一番奥は、今まで通り、BIG-Cと映画館。
20161223_170533

セカンド側のスペースには、沢山の屋台。
子供達は、ケバブを購入。
20161223_172320

まだ出来てないお店もあるし、
さーっと見ただけだから、今度は4人でゆっくり行きたいhappy01

2016/12/22

終業式

今日は、終業式。
あっという間に、2学期も終わりwobbly

先日のポンマライの続きで、教室へ。
クリスマスxmas仕様の猫ちゃん達notes
20161222_090324

卒業製作、先生のアレンジの結果、花が足りないngということが、判明weep
20161222_134208

追加で、彫りに行きまーすcrying

2016/12/20

ポンマライ

ソープが終わり、色々とチャレンジ中scissors
今日は、ポンマライ。
通常のコースの中から、好きなデザインを選ばせてもらって、
配色も自分で選択。

地道な作業だけど、楽しいnote
20161220_101038

今日は、ここまで、、、
20161220_132735

次回が、楽しみhappy01

2016/12/19

サッカーの試合からの。。。

昨日は、サッカーsoccerの試合でした。
前半、予定があり、途中からの参加sweat01sweat01
20161218_122706
20161218_122753
息子たちは、決勝トーナメントには上がれず、残念down
U10は、見事、準優勝scissors

で、夕方からは、忘年会beer
大人達も子供達も、楽しくてhappy01、大満足で帰宅house

が、、、今朝。
息子、具合悪く、起きてこれずwobbly
ようやく起きたものの、吐き気が治まらず、、、欠席。

娘は、夜中、目覚めて、リバースしたらしく、何とか、登校。

参加者、欠席まではいかなくても、かなりの確率で、アウトwobbly

病院に行き、薬をもらい、夕方には、復活sign03
タイに来て、病院にかかったことがないのが、自慢だったけど、
仕方ないよね。

しかし、食あたり、タイでは仕方ないんだけど、、、
日系では、勘弁してもらいたいcrying

2016/12/16

初、カルトナージュ。

先日、娘がポーセラーツを教えてもらった教室で、
今日は、大人達が、カルトナージュscissors

一度、やってみたかったのhappy01
娘のレッスン時、地元が近いという事を知り、勝手に親近感を抱いてる私(笑)

さーて、私のはどれでしょ?
20161216_151140

20161216_151154

難しかったけど、楽しかったhappy01
また、やってみたいな。

帰宅した息子、見たら、作りたくなったらしく、
明日、登校日schoolだというのに、なんか作ってるwobbly
20161216_203325_richtonehdr

早く寝ろーnight










2016/12/14

ポーセラーツ第三弾!

ランチの後は、先月に引き続き、【Decor Craft】さんの、シラチャレッスンへdashdash

お皿を4枚にしたくって、、、
初回、息子から、「他のママの作った方が可愛いし、そっちがいいsign03」って、ダメだしされたsadので、可愛い系でheart04
20161214_145529

こちらは、お友達の。。。
18579

やっぱり、可愛い。。。

出来上がり、どうなるかな?

2016/12/13

まさかの連続。。。

昨年に引き続き、今年も、描いておりますpaper
まさかの2年連続sign03
1213

今年は、複数名で表紙を飾るようで、小さくはなるけど、
やっぱり、すごい発想wobbly

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ