最近のトラックバック

おでかけ

2016/12/29

ようやく、入れた!

自宅を朝5時に出て、
キャセイラウンジ@スワンナプーム へ。
タイミングが合わず、初めてなので、メニューのセレクトは、旦那さんにお任せ。。。

飲茶各種
20161229_072629

ハム&チーズ と ワンタン麺
20161229_072640

オリジナルカクテル
朝から、すみません(笑)
20161229_074835

もうすぐ、搭乗開始airplane
今年は、スリランカで年越しですhappy01
20161229_082503

2016/05/17

久々の家族でのバンコク小旅行♪♪②

たくさん、食べてrestaurant大満足で、ホテルに戻り。。。

今回のホテルは、シャングリラホテルからすぐ近く、【lebua at State Tower

チェックイン時に、高層階の【Tower Club at lebua】に、アップグレードupup
55階happy02
20160514_160927

しかも、リバービューsign03
残念ながら、14歳以下と同伴だと、バルコニーには出られないdown
それでも、十分な眺めだけど。。。
左手高層ビルの奥が、アジアティーク。

土曜日だったからか、チャオプラヤーから打ち上げる、花火も見る事が出来て、最高scissors
20160514_161416

入口を入ってすぐ、リビング。
20160514_162418

ミニキッチン付き
20160514_162336

今回は、Twinをリクエスト。
Extraベッド1台は、無料だったので、リビングに設置。
20160514_162435

休憩した後は、大人時間heart04

次なる目的地、63階にある、【sky bar】へdash

旦那さんは、2回目。
ドレスコードの事も聞いていたから、ちゃんとした格好で(笑)

すごい風と、すごい数のお客さん。。。
でも、それにも勝る、すごい眺めnight
20160514_221419
20160514_221447
20160514_221526

やっぱり、一度は行っておきたいスポットだね。

翌日は、ゆっくり起きて、定番のお買い物スポットを巡り、
〆は、フジスーパーでお買い物(笑)

スケジュールを空けてくれた、旦那さん、ありがとうhappy01

2013/03/18

ハイウェイウォーク!!

木曜日から、パパが帰宅。
今日、新浦安に戻ったよ~weep

最悪3人で参加になってもいいやsign01って、事前に申し込んでおいた、【中部縦貫自動車道ハイウェイウォーク】
昨日、無事に家族4人で、参加して来たよ。

開通前の勝山IC~大野ICの7.8kmを歩くrunイベント。
とっても良い天気sunで、暑いくらいだった。
定員は、2,000人だけど、もっといたかもね。
10時30分頃、スタートsign03
P1050356      







トンネルは3か所。
前半、緩い上りが続いてしんどかったけど、歩いてしか触れないものに子供たちは興味津々(笑)
P1050368P1050370




P1050372

P1050377













娘は、途中からヘタレになってたけど、3つ目のトンネルを抜けたら見えたゴールを目指して、頑張ったsign03
P1050383P1050392











結局、1時間45分くらいで走破したのかな。
疲れたけど、楽しかった~note
P1050396初めて知った、大野市のゆるキャラ【うめピー】と。
男の子キャラの【うぐピー】は、出張中らしい(笑)







その後、空腹がピークで、市内の【はいから茶屋】へ。
P1050406息子は、ソースかつ丼、娘は、お子様ランチP1050410











パパは、ここ最近出てきた、しょうゆカツ丼&おろし蕎麦(大盛)
私は、ソースかつ丼&おろし蕎麦(大盛)
P1050408
P1050409









しょうゆカツ丼、さっぱりしてて美味しいんだけど、やっぱり、カツ丼はソースsign03と2人で一致したよ(笑)

とーっても、有意義な1日でした。

そうそう、ウォーキング中、TVカメラを2回、向けられたの。
しかも、1局はインタビュー。
ローカルとはいえ、念のため、2局とも予約録画したんだけど、結果は。。。

両方とも、ばっちり、映っておりました(笑)

今日は、会社でも学校でも声をかけられることが多かった。。。

次の日も、楽しめたイベントだったなぁ。

2013/01/20

軽井沢へSKI♪

週末は、お友達ファミリーと一緒に、【軽井沢】にSKIに行ってきました。
Travelzoo】で、【軽井沢プリンスホテルウエスト】のコテージがお安く予約出来たので、物は試しにと、福井からわざわざ遠い軽井沢まで行くことになったの。
リフト1日券&朝食&お風呂がついてるプラン、子供は同条件で無料!

P1050104スキー場は、白馬を知ってる私達には、満足!とはいかなかったけれど、子連れだと丁度いいのかもね。
バックは、浅間山。

なにせ、東京からだと1時間だし。。。
パパは、行きは一緒で、帰りは新幹線で新浦安へ帰ったんだけど、すごく楽だったみたい。

P1050139テージは、外から見るとこんな感じ。
戸建だし、一見寒いのかな?と思ったんだけど、
とーっても、暖かくてびっくりした。





P1050116真ん中にリビングがあって、くつろげる感じ。







P1050118P1050119_2サイドにツインが2部屋ずつで、計4部屋。
各部屋には、バストイレ付。

長期滞在したいくらい、素敵なお部屋だったよ。
夏は、またいいんだろうなぁ。



P1050143翌日は、結局、スキーはやめて、アウトレットへ。
相変わらず、何も買わなかったけど(笑)
そうそう、偶然、同じ日程で軽井沢に来てた、ハワイ友とバッタリあえて、嬉しかったわ。
その後は、ちょっと、遠い散歩で旧軽井沢方面に行って、ランチして、無事に帰宅。

しかし、本当に良いお天気だったぁ。
寒いけどね。
次は、白馬に行くぞ~!!

2012/11/25

初滑り♪

子供達の誕生日が来週という事もあって、パパが帰って来てくれてた、この3連休。
八方skiが、金曜日よりオープンしたので、土曜日に行ってきちゃったscissors
先シーズン、斑尾で2日滑っただけで終わってしまったので、約2年ぶりの八方。
兎平と黒菱、パノラマのみのオープンだったけど、満喫したよ。

最初は、Pap_0411ガスってたんだけど、途中からは、とってもいいお天気sunになってきて、最高happy01









パノラマゲレンデからの眺め。
下を見ると、紅葉mapleと雪snowとの不思議なコントラスト。
Ts3h0393








上を見れば、兎平と青空。
Ts3h0398








所々、ブッシュが出ていたけれど、やっぱりスキーは楽しいhappy01
初めて、1人ずつでのリフトにもチャレンジsign03 Ts3h0407
無事に乗り降り出来たので、今シーズンは母子3人でも行けるかな。
息子なんて、リフトに乗れるようになった途端、ひたすら1人で滑ってたよ(笑)






下まで滑れるようになったら、また来たいなぁ。

2012/08/11

久しぶりの映画

今日は、【三国花火】
朝は激しい雨rainも降ったけれど、その後お天気も回復して、無事開催されるという事に。
土曜日という事もあって、早々に人出の波が。。。

パパは昨夜帰宅したんだけれど、今日は同窓会という事で、一緒に行けない。
雨天順延だったら、明日一緒に見れたんだけどなぁ。

悩んだ結果、今年は観ないことに決定。
渋滞とは逆方向に向かって車rvcarを走らせてた私達(笑)
パパを送り届けた後は、3人で映画鑑賞note
本当は、娘がずーっと観たいsign03って言ってた、【おおかみこどもの雨と雪】にしたかったんだけど、時間が合わず、【メリダとおそろしの森】を観賞。
観客5人だったよ(爆)

最初に短編2本(1本はトイストーリーの番外編)があって、本編という構成。
めちゃくちゃ面白かったって訳ではないけれど、それなりに楽しめたかな。
たまに映画館で映画もいいな。
次は、【おおかみこども・・・】観に行かなきゃ。

帰り道も、花火終わりの渋滞と逆方向で、車のライトがめちゃめちゃ綺麗だったよ。
家の近くは、歩いてる人が多くて、たどり着くのがちょっと大変だったけどね。



2012/06/03

みずぶき、大好き♪

Ts3h0260_2数年前から、山菜取りに行きたがっていた妹夫婦。
ようやく、タイミングが合って、パパ不在だけど、パパ実家へ。
蕨は、旬を過ぎちゃったので(って、結局なんとか1束分は探したけどね)、大好きな、「みずぶき」が目的note
探検みたいで、子供達は大喜びpaper




ちょっと、早かったみたいで、細かったけど沢山採れたよ。
P1030012_2 下処理後、本当にきれいなグリーンに。。。





お裾分けをした結果、我が家には2束分が残って、定番の炒め煮に。
P1030013_2 少し残してあるから、次は初体験の炒め物に使ってみようかな?
茗荷筍も初収穫sign03
茗荷の親みたいなもので、来月あたりになると、茗荷が根元から生えてくるの。
茗荷大好きな我が家は、それも狙ってるよ(笑)
初めてだったから、卵と炒めてみたよ。
ちょっと、茗荷の風味がとんじゃって、残念down
明日は、お味噌汁の具にしてみよっかな。

P1030006_2 P1030010 夕飯を準備中の間、子供たちは、前の公園で清掃活動。
拾えば街が好きになる?かな。
素晴らしいnote

2012/05/20

三国祭 本祭り♪

いよいよ、今日は、本祭りnote
日曜P1020983日、しかも、お天気に恵まれて、神社前にはすごい人出。。。
チビ達は、囃子方のお友達に挨拶回り(笑)
お膝元の小学校なので、お友達がたくさん。
楽しいんだろうね。


今年は、甥っ子、つまり、チビ達のいとこが、お稚児さんになるの。。。
お神輿の前に鎮座。
山車番(やまばん)は、再来年だけれど、その前に一仕事。
しかし、ずーっと座っているだけなので、かなり大変だよね。
P1020996P1030002








P1030004子方のお友達と。。。
娘は、いつか囃子方になりたいらしい(笑)
こればっかりはね~、なかなか、、、

日曜日という事で、久々に、山車巡行、満喫した~happy01


   

2012/05/19

三国祭 前祭り♪

今日は、前祭りhappy01 土曜日で、お天気はsun
スイミングが終わってから、親戚宅にお呼ばれに行きました。
ごちそうになった後、神社に参拝に妹家族とお出掛け。
Ts3h0241Ts3h0245






明日、甥っ子、この白い椅子に、2人いるお稚児さんの1人として、着座Ts3h0244paper
巡行中、ずーっと着座しているのだ。大変なお仕事。
神社近くに飾ってあったので、パシャリcamera



Ts3h0246そうそう、今年、新規の露店を発見sign01
行列の出来るカステラ店で、日中も相当並んでたらしい。
かなりおしゃれなカステラ店だよね。
焼き立てを提供するお店らしく、焼き上がるまでが行列になっちゃうらしい。
Ts3h0247焼き立てのカステラは、美味しいnote
焼いている人も、ディスプレイも、おしゃれ。
袋まで、こだわってる。
Ts3h0248Ts3h0249






明日は、いよいよ、本祭り。
山車巡行では、私の知り合いのお子さんや、チビ達のお友達が囃子方なので、楽しみnote

 

2012/05/13

初釣り♪

妹夫婦のお誘いがあったので、稚あゆ釣りfishに出かけたよ。
「子どもチャレンジ」でゲットした釣り具を使いたくてしょうがなかった息子は、もちろん、大喜びhappy01
食べられる魚を釣るのは初体験notes
撒き餌だけで、エサいらずなので、楽ちん。
入れ食いとはいかなかったけれど、結構釣れたよscissors
Ts3h0228Ts3h0229





Ts3h0230Ts3h0231










妹夫婦の好意で全部頂いちゃって、おすすめの唐揚げにしていただきました~。
美味しかった~。
また、行きたいnote
  P1020965 P1020968   P1020969_2P1020979_2

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ