最近のトラックバック

Gourmet

2013/01/11

久々の2人ランチ。

遅ればせながら、、、
明けまして、おめでとうございます。
年末は、福井で過ごし、年始は、新浦安へ。
お正月ディズニー(制限が掛かるほどの大混雑だったけど。。。)や、お買いものを楽しみました♪
福井は、今日、お休み。にも拘わらず、打ち合わせになり、出張で帰宅中の旦那様とランチへ。
近過ぎて、行ったことのなかっった、【きっちょんどん】に行ってきました。
お目当ては、「越前坂井うららの極味膳
さすがに、平日。貸切~。
Pa0_0714_2まず最初に、時間のかかる、お豆腐作り。
にがりを入れて、混ぜ混ぜ。

蓋をして、火を着けたら、続々と運ばれてくるよ。

その間も、常にお豆腐は、チェック!
火が消えたら、持ってきてくれた砂時計で5分待って、完成。








Pa0_0713まず、豆腐グラタン。
ほうれん草入りだよ。
我が家でも時々、作るんだけど、ちょっと別物。
すご~く、美味しかった。
チーズもすごく美味しかった。


Pa0_0712
次は、プレート。
色んなお野菜が使われてて、とっても贅沢。
中央は、サラダ。
右奥から、厚揚げの田楽・ごぼうの天ぷら・カブのソテー・きんとん2種・キノコの塩麹和え?・人参のサラダ・白和え

Ts3h0440更に、スープとご飯。
スープは、大根・人参・玉ねぎのトマトスープ。






Ts3h0442出来上がったばかりの、お豆腐~。







Ts3h0443食後のコーヒーに、デザートは、豆乳プリン。
動物性たんぱく質は、皆無だけど、大満足。
旦那様も満腹になってくれました。
とっても、ヘルシーだよね。

これで、\1,350は、お得です~。
また行きたい!


      

2012/11/08

今年も季節がやってきた~♪

本日、cancer解禁日2日目にパパが帰宅。
狙ったんじゃ?(爆)
明日・明後日と飲み会のため、夕飯にcancerを食べるチャンスは今夜のみ。
で、買っP1040761てまいりました(笑)
三国産と越前産は辞退(笑)して、お手頃な石川産。
ちょっと、砂が入ってるのが何杯かあって、残念だったけど、味は美味しかった。
やっぱり、セイコ、最高up
P1040763_2 P1040764_2 P1040767 

2012/09/16

3連休中日のランチ♪

今日もいいお天気sun
パパのいない3連休、つまらないなぁ。。。

久しぶりに、大和田方面にお出かけ。
いつ以来??
といっても、家電店に行っただけだけど(笑)

お昼は、お手頃に済ませたいなぁ。と思って、行ったのがここ。
オレボステーション高木中央】
ランチバイキング、食べてみたかったんだ。
1g=1円で、主食は、白米・炊き込み・パスタから、おかずは、お惣菜のなかから好きなだけ。
チビ達は、おにぎりを2つずつ買ったので、おかずを少し多めに取ったんだけど、
Ts3h0340









なんと、これで、483円sign03
店内飲食は、お味噌汁が無料で、更にお得感UPup
3人で、965円ランチ。
大満足happy01

今度は、パパも一緒にnote

2012/09/13

お腹いっぱい。。。

今日の夕飯は、近所にある、【バードランド】へ、ピッツァを食べに行ったよ。

初夏に、息子が学校で見学に行ったんだよね。
色んな話を聞いて、窯の近くにも行かせてもらったみたい。
帰宅後、「食べに行きたい」って言ってたんだけど、ちょうどそのタイミングで、
クーポンサイトでお得なクーポンを、Getsign03
なかなか行けずに、ようやく今日行って来たってワケ。
【マルゲリータ】2枚と【マリナーラ】1枚をチョイス。
Ts3h0336 Ts3h0334







Ts3h0337 Ts3h0338










モチモチの生地で、美味しかったnote
だけど、1人1枚はボリュームが有り過ぎだったわ(笑)
でもでも、お得に食べれて、大満足happy01

今度は、平日ランチ行きたいなぁ。

2012/08/06

ホワイト餃子 小岩店

先月のパパ宅遠征。
ホワイト餃子】巡業も行きたかったのsign03
パパが以前行った、【ホワイト餃子 亀有店
第7ギョーザの店】とは別物sadとパパの感想を聞いていたので、今回は、【ホワイト餃子 小岩店】へ。
駐車場は無いので、近くのparkingに止めて、てくてく。。。
120715_140801 到着note
おぉー、テンション上がるupup

お店に入って、小声でパパが言う。
「すごい空いてるよね?ずーっとこんな感じだから。。。」
信じられないと思ったけど、本当だった(笑)
それなりにはお客さんが来るんだけど、第7とは明らかに混雑ぶりが違ったよ。
ホワイト餃子のお店って、第7と違って、ほとんど、終日営業じゃないんだよね。

メニューはこんな感じ。
第7で言うホワイトは、「焼き餃子」
「豚汁」も有りませ~んdown
とりあえず、汁物は無しで、定番のボリュームで、注文。
注文後に焼き始めるから、結構待つよ。
P1030133P1030134_2 P1030135











で、出てきたのが、こちら。。。
きゃー、「第7のホワイト」と同じじゃなーいhappy01
めっちゃ、美味しそうnote
P1030136 P1030137 P1030138

















焼き具合は最高up
でも、、、、、味が違うdownというか、普通の餃子で、クセが全くないのweep
パパは、前回に比べるとかなり許容範囲だったらしく、ご満悦upupだったけど。
前回のパパ同様、今回は、私がストレス溜まった(笑)
子供達は、最初から別物だと思っていたのか、美味しかったって。。。

私は、やっぱり、第7が大好きsign03って再確認。
その後、パパが帰宅中になかなかタイミングが合わず、まだ行けてない(パパを置いては行かないsign01っていう、私の決め事)から、行ったら、きっと持ち帰り確定だわpunch
しかも、焼き&冷凍で(爆)

次回は、本店に確認に行くぞsign03

2012/05/19

お腹いっぱい。。。

今日は、父母と5人でお出かけしたので、ランチに行ってきたよ。
父母と一緒のときは、和食系ということで、選んだお店は。
【和食処 かばた】
そんなに美味しかったsign03って記憶がなかったから、すっごぉーく、久しぶりの来店。
ランチ、\780だってsign03  めちゃお得sign03
Ts3h0233_2Ts3h0235_2








娘は、【寿司ランチ】で、息子は、【ミニ丼ランチ(ねぎとろ丼とからあげ丼)】
うどん(温or冷) or 味噌汁で、味噌汁を選んで、正解。かなりのボリューム。
Ts3h0236_2 Ts3h0238_2  




私は、5月限定価格 \1,380 → \1,000scissorsの【桐定食】
Ts3h0237_2





父は、【刺身定食】\1,480で、母は【唐揚げ定食】\980
Ts3h0239_2 Ts3h0240_2





出来立てで、無難に美味しかったよ。
とにかく、コスパ良しpaper
また、行こうっと。

2012/05/05

ピーチパイン

昨夜、【石垣島&小浜島】より、無事に帰宅しましたpaper
お土産に買ってきた、【ピーチパイン】
【スナックパイン】も、美味しいんだけど、更に甘いsign03ということで購入notes
P1020946 P1020953 小さめだけど、とーっても甘くて美味しかったよ~。
普通のパインより、フルーティだったわ。
こちらでは手に入らないよね。
もう少し買ってくれば良かった(笑)

2011/11/11

待ってました!!

cancercancercancercancercancercancercancer
いよいよ、この季節がやってきました~。
月曜日から店頭に並んでたんだけど、、、パパが帰ってくるまでは。とガマン。
チビたちがそろばんに行っている間に、2人でお買い物&パパが準備をしてくれたよ。
やっぱり、セイコは最高です。
ちょっと小さかったので、次は大きいの(笑)
P1000935 P1000937 P1000939P1000940_2

2010/10/01

さんまごはん。。。

今年は、高級品のさんまですが。。。
一度作ってみたかった、さんまごはん。
先日、土鍋で作ってみたよ。
簡単で、美味しくて、家族にも大好評scissors
2合炊いたんだけど、あっという間(笑)
また、作らなくっちゃhappy01
P1050013

2010/07/05

Birthday Lunch

今日は、私のBirthdaybirthdayということで、私は誕生日休暇。
パパも休暇を取得できたので、久しぶりに2人でデート。
ランチは、相当前から気になってた、片山津温泉にある【ホテル アローレ】内 ”ベラヴィスタ”のイタリアンバイキングrestaurant
前菜からとっても美味しかったぁ。100705_123001_2
メインは選択できるので、パパがステーキ、私は、ミックスフライ。
どちらも、美味しかったぁ。
他のメニューは、食べるのに夢中で(笑)
100705_124201100705_124001_2




デザートも美味しかったし、これで、平日\1,800は、かなり、お得sign03だと思うんだけど。
月曜だというのに、お客さんが結構いてビックリ。
今度はチビ達も連れて行こうっと。

100705_130801

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ